• ベストアンサー

忙しい人に掛ける言葉。

よろしくお願いします。 今お付き合いしている男性なんですが、忙しい日々を送っています。 終電帰宅か徹夜の日々です。 精神的にも肉体的にもかなり疲れているようで、体調もかなり悪いようです。 会うことも電話も出来ないので、メールでのやりとりが主になっています。 激励・応援・同調・体調の心配・体調管理のアドバイスなどを送るのですが、悲観的で聞き入れて貰えません。 対話が出来る状況なら、黙って聞くだけでも良いのかもしれませんが、メールだと、聞き流しているように取られそうだし・・・。 皆様は、こんなときは、どういう態度・返信をしてもらえると嬉しいですか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maru0816
  • ベストアンサー率49% (102/207)
回答No.1

 「本当に体調を心配しています。」という気持ちをこめて、おもいを手紙に書いてみてはいかがですか。 家に帰ってポストを開けた時に手紙があると嬉しいですよね。    栄養ドリンク、リラックスできるようにハーブティーのティーパック、サプリメントなどを差し入れしてはいかがですか?  サプリメントやのど飴位ならば、手紙と一緒に同封できると思います。

lpptm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手紙、良いですね~。明日早速送ってみます。 メールより、気持ちが伝わりますよね。 栄養剤・サプリメントは、『12月はかなりハード。』って聞いていたので、前もって渡しているので、飲んではいるようです。 クリスマスは何とか会えるようなので、ハーブティーをプレゼントのおまけにするのも良いですね! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mimihappy
  • ベストアンサー率6% (7/103)
回答No.4

こんばんは! 私の彼(現在は旦那ですが)は本当に付き合って居る時に多忙で 会社に泊まりっぱなしで家に帰れない時などもありました。 そうゆう時は本当余裕が無い位疲れています・・。 だからメールなども彼から来た時にしか送ったりはしませんでしたね。 「お疲れ様」とかそうゆう感じの短いメールを送ってました。 とにかく時間がある時は寝かせてあげる事が一番です。 それが彼にとっては本当に助かると思いますよ。 後、栄養がある食事を作ったりする事もいいですよね!!

lpptm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日(正式には昨日ですね)、仕事の合間に一時間だけ時間が取れると言われ、彼の会社の近くで会いました。 2週間ぶりに会った彼は、予想以上に酷い状態でした。 そんな状態なのに、仕事の愚痴を言わなくなった私の心配ばかりしてて・・・。 お互い実家暮らしなので出来ないけど、ご飯作ってあげたいなぁ。 読みやすいように、短いメールを心がけてみます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 33taiyou
  • ベストアンサー率17% (10/58)
回答No.3

彼の気持ちが離れていってるってことは、ないですよね。忙しくても、ちょっと電話くらいはあっても良さそうですが。 私だったら本を贈るかなぁ~ 絵とか。 読むヒマないかな。 リラックスCDとか・・

lpptm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気持ちは多分離れていないと思います・・・。 最初のうちは電話してたんですけど、3分もしないで電話しながら寝てしまう日が続いたので、私から止めました。 猫大好きな彼氏なので、猫の絵でも探してみようかな。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ysdcn345
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.2

毎日、ハガキを送るっていうのは、どうですか。 一時期ブームになった「へたうま」文字風に筆で大きく 「いつもあなたを応援しています。ファイト」とか、 「お帰りなさい。今日も一日お疲れ様」とか、 簡単だけどあったかい言葉を書いて、「○○子」っていうlpptmさんの消しゴムで作ったハンコを押して、投函。 彼の力になると思いますよ。 私も20代の時には激務が続いており、徹夜に加えて、年間150日もの出張をしていました。 しかし、出張の際には毎回ハガキを書いては、自分宛に送って、自分に向かってエールを送っていました。 自分宛に送っても結構、元気が回復して、なかなか楽しかったですよ。 #父からは「お前、頭おかしいんじゃない」ってからかわれていましたが。 きっと、lpptmさんの彼も最愛のひとから毎日ハガキを贈られたら、感動するでしょうし、新たな活力が湧いてきてがんばれると思いますよ。 一度お試しあれ。

lpptm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 毎日のはがき、素敵ですね~。 私が貰ったら、とても嬉しいです。 私は、筆で字を書くのが好きなので、封書で送ってみようかな。(彼は実家暮らしなので恥かしいので・・) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いきなり返信がなくなった 気になる男性

    こんにちは。 閲覧ありがとうございます。 相談内容ですが、気になる男性から返信が いきなり来なくなりました。 あれ、、?? という感じです。 今までのやりとり、経緯は、 相手は、派遣会社の元担当営業マンの方で、 派遣会社をやめてからも、 私が相手と繋がりを持っていたかったので、 やめてからも、相談にのってもらえる 先輩で頂けませんか? とお願いしたところ、今まで通り、 メールしてもらったり電話してもらって いいですよ! とのことで、メールしていたりしました。 よく、応援していますね!など激励 してくださり、メールの返信も いつも早かったので、 素直に応援してくれているんだなというのが 伝わってきて、嬉しかったです。 応援していますと言ってくれてたり、 相談にものってくれてた上で、 就職が決まったことをメールしたのですが、 返信がありませんでした。 メールする前に電話をしても繋がらなかったので、 メールしました。 応援してくれていたので、 報告はしたいと思い、連絡したのですが、 返信がなく、 今までの流れや、相手の人柄を考えても、 なぜ返信がないのか、よくわかりません。 前に電話したときは、 いつ面接の結果わかるの?と 気にしてくれていました。 なぜ返信がないのでしょうか? 男性がいきなり返信をしなくなるのは 今回の場合だと、どのようなことが 考えられるでしょうか?? 面倒くさくなってしまったのでしょうか? よければアドバイスお願いいたします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 メールの返信で『忙しくて、なかなか連絡できずにごめんなさい』と前置きしたメールをするシチュエーションは本当に忙しいことが多いのでしょうか? 自分には気になる女性がいます。 先日二人で花火大会に行きましたが『期末で忙しく、終電に間に合わずタクシーで帰宅した日が何日かある』と話してはいましたが気になります。 自分は忙しくてもメールは返せる(男女問わず)ので尚更気になります。 気掛かりなのは一緒に花火に行った日、自分は高熱があり彼女に素っ気ない態度(口数も少なく)を取ってしまったかも知れません。 彼女が花火大会に浴衣で来てくれ嬉しかったのですが…その日を境にメールの返信が鈍くなったように思えて気になっています。 忙しいと言っていたので気にし過ぎかも知れませんが。 もちろん、彼女には帰宅後『今日は体調が悪くてなんてしまいごめね、楽しかったです』とメールはしましたが。 長文となりましたがご意見お願いします。

  • タイムカードの退社時刻を打刻させない会社。記録に残すには?

    こんばんは、よろしくお願いします。 毎日残業で終電、徹夜で始発帰宅もありました。 当然のように残業代が出ず、サービス残業です。 勉強のつもりで日々頑張ってきましたが 体力、精神的にも限界が近づいています…。 社員は退社時にタイムカードを押さなくていいといわれ、無理矢理押して帰ると、上司が社長から注意されたらしく、押さないようにといわれ、社員は全員打刻しておりません。 このような時に、有効な記録の残し方を教えていただけるとありがたいです。 もちろん退職を考えていますが…。 何かあったときに残しておきたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 毎日が辛い

    毎日が辛い 転職活動が終わらず体調も良くありません。 良い出来事よりも悪い出来事ばかりの毎日。 毎日幸せな日々を過ごしたいわけじゃなく普通な日々を過ごしたいです。 精神的にも肉体的にも参っています。 転職活動や体調を良くするアドバイス宜しくお願いします。

  • 返事がなくてもまたメールしますか?

    仕事が忙しい彼に送るメールに悩んでいます。 忙しくなる前に(忙しくなることが分かっていたので) 「あんまりメールしない方がいい?」と聞くと 『返事は遅くなると思うけど、必ず返すから送ってくれていいよ。』と言われました。 彼は平日も終電や日付が変わってからの帰宅です。 休日も引越したばかりですることが多く、忙しそうです。 (休日は彼から連絡くれます。) メールの頻度をどうしようか悩んでいます。 今までも1日1~2通くらいのやりとりでしたが、 毎回返事はあったし、返事がきてからメールしていました。 ですが、状況が変わってなかなか彼が返信できないとなると 返信がくるまで待つべきか、2~3日に1回はもし返信がなくても 私からメールをしても良いのか。。。 (返事を急ぐようなメールはしないつもりです。)

  • 仕事に集中する彼に安心感を与えるには?

    これからの3ヶ月間は、彼は仕事で 精神的にも体力的にも余裕のない日々を送ります。 この間は連絡もままならないし、会うことも控えます。 私は安心して仕事に集中できるように、応援のメール (返信を催促しておらず、文章を完結してるので 返信はないですが)をたまに送る程度しか 思いつかないのですが、連絡は取れなくても、 会えなくても貴方を信頼していますという ことを彼に伝えたいのですが、影でそっと見守ることも 彼の支えになるでしょうか? 余裕のない彼を安心させて仕事に集中させたい場合、 たまに応援のメールを送るほか、ほっといておくと いう事で大丈夫でしょうか?彼は実家なので、 ご飯の心配はないと思います。ほかになにか方法があれば、 また似たような状況を乗り越えた方はアドバイスくださると 嬉しいです。

  • 看護学生からの返信がありません。どうしたら・・・

    ある女友達とメールをしていて、 来週から実習また始まるから頑張る。ってメールが来ました。 なのでそのメールから12時間後くらいに 「応援してるよ。 昔無理せずにはいられないって言ってたけど、体調だけは気をつけてね!」 って送りましたが・・・ 1日返信がありません。これは嫌われたってことでしょうか?

  • 気を遣いすぎなメール??

    メールの文面に、仕事で疲れたと書いてあったので、「メールの返信は大丈夫なので、仕事応援してます!」というようなメールを書いて送りました。 もちろん返信はありません。それはいいのですが、 こういうメールを送られてきたらどう思いますが?冷たいですか? アドバイスお願いします。

  • 大切な人

    付き合って6年になる彼女がいます。 その彼女は大変な病に患い 頑張って治療しています。 その中で自分は出来る限りの応援をしているつもりですが 自分の気持ちと彼女の気持ちのすれ違いが感じています。 私は 心配でいつもメールして今日の身体の具合を聞いています。 しかし 彼女は メール返信が30~1時間しないと返ってきません。 それは 一概には言えないと思いますが あまり関心がないのか めんどくさいのか わかりません。 私は勝手に心配しているのかと… でも私は それでもいいと思っています。 彼女が早く良くなってくれさえすれば… その中で どうしたら彼女に私の気持ちがもっと素敵に伝わるようにできるのか アドバイスあれば お願いします。

  • 仕事が激務な彼に送るメールの内容に悩んでいます。

    仕事が激務な彼に 送るメールの内容に悩んでいます。 むしろ送らない方がいいのかと・・・ 忙しくなる前に(忙しくなることが分かっていたので) 「あんまりメールしない方がいい?」と聞くと 『返事は遅くなると思うけど、必ず返すから送ってくれていいよ。』と言われました。 彼は平日も終電や日付が変わってからの帰宅です。 休日も引越したばかりですることが多く、忙しそうです。 (休日は彼から連絡くれます。) 遠距離で、「○日にそっち行くね。」とメールしたら 『OK、楽しみにしてる』と返信がありました。