• ベストアンサー

忙しい人に掛ける言葉。

よろしくお願いします。 今お付き合いしている男性なんですが、忙しい日々を送っています。 終電帰宅か徹夜の日々です。 精神的にも肉体的にもかなり疲れているようで、体調もかなり悪いようです。 会うことも電話も出来ないので、メールでのやりとりが主になっています。 激励・応援・同調・体調の心配・体調管理のアドバイスなどを送るのですが、悲観的で聞き入れて貰えません。 対話が出来る状況なら、黙って聞くだけでも良いのかもしれませんが、メールだと、聞き流しているように取られそうだし・・・。 皆様は、こんなときは、どういう態度・返信をしてもらえると嬉しいですか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maru0816
回答No.1

「本当に体調を心配しています。」という気持ちをこめて、おもいを手紙に書いてみてはいかがですか。 家に帰ってポストを開けた時に手紙があると嬉しいですよね。    栄養ドリンク、リラックスできるようにハーブティーのティーパック、サプリメントなどを差し入れしてはいかがですか?  サプリメントやのど飴位ならば、手紙と一緒に同封できると思います。

lpptm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手紙、良いですね~。明日早速送ってみます。 メールより、気持ちが伝わりますよね。 栄養剤・サプリメントは、『12月はかなりハード。』って聞いていたので、前もって渡しているので、飲んではいるようです。 クリスマスは何とか会えるようなので、ハーブティーをプレゼントのおまけにするのも良いですね! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• mimihappy
回答No.4

こんばんは! 私の彼(現在は旦那ですが)は本当に付き合って居る時に多忙で 会社に泊まりっぱなしで家に帰れない時などもありました。 そうゆう時は本当余裕が無い位疲れています・・。 だからメールなども彼から来た時にしか送ったりはしませんでしたね。 「お疲れ様」とかそうゆう感じの短いメールを送ってました。 とにかく時間がある時は寝かせてあげる事が一番です。 それが彼にとっては本当に助かると思いますよ。 後、栄養がある食事を作ったりする事もいいですよね!!

lpptm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日(正式には昨日ですね)、仕事の合間に一時間だけ時間が取れると言われ、彼の会社の近くで会いました。 2週間ぶりに会った彼は、予想以上に酷い状態でした。 そんな状態なのに、仕事の愚痴を言わなくなった私の心配ばかりしてて・・・。 お互い実家暮らしなので出来ないけど、ご飯作ってあげたいなぁ。 読みやすいように、短いメールを心がけてみます! ありがとうございました!

• 33taiyou
回答No.3

彼の気持ちが離れていってるってことは、ないですよね。忙しくても、ちょっと電話くらいはあっても良さそうですが。 私だったら本を贈るかなぁ~ 絵とか。 読むヒマないかな。 リラックスCDとか・・

lpptm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気持ちは多分離れていないと思います・・・。 最初のうちは電話してたんですけど、3分もしないで電話しながら寝てしまう日が続いたので、私から止めました。 猫大好きな彼氏なので、猫の絵でも探してみようかな。 ありがとうございました!

• ysdcn345
回答No.2

毎日、ハガキを送るっていうのは、どうですか。 一時期ブームになった「へたうま」文字風に筆で大きく 「いつもあなたを応援しています。ファイト」とか、 「お帰りなさい。今日も一日お疲れ様」とか、 簡単だけどあったかい言葉を書いて、「○○子」っていうlpptmさんの消しゴムで作ったハンコを押して、投函。 彼の力になると思いますよ。 私も20代の時には激務が続いており、徹夜に加えて、年間150日もの出張をしていました。 しかし、出張の際には毎回ハガキを書いては、自分宛に送って、自分に向かってエールを送っていました。 自分宛に送っても結構、元気が回復して、なかなか楽しかったですよ。 #父からは「お前、頭おかしいんじゃない」ってからかわれていましたが。 きっと、lpptmさんの彼も最愛のひとから毎日ハガキを贈られたら、感動するでしょうし、新たな活力が湧いてきてがんばれると思いますよ。 一度お試しあれ。

lpptm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 毎日のはがき、素敵ですね~。 私が貰ったら、とても嬉しいです。 私は、筆で字を書くのが好きなので、封書で送ってみようかな。(彼は実家暮らしなので恥かしいので・・) ありがとうございました!