• ベストアンサー

野次やバッシングを受けたとき

野次やバッシングを受けたとき 打たれ強い人と打たれ弱い人の 特徴の違いは何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hs1510
回答No.2

前回の質問に続き、普段きちんと考えた事が無く、う~んと考えてしまいます。 打たれ強い人・・・鈍感な人、鈍感になれる人、開き直れる人、意志の強い人、思い込みの激しい人、博識な人、常にプラス思考の人、経験値の高い人 打たれ弱い人・・・繊細な人、意志の弱い人、考え過ぎる人、知識の乏しい人、マイナス思考の人、経験値の低い人 知識の有り無しは微妙でしょうか?知識があっても気が弱ければ考えすぎて駄目になるし…。 幾つかの要因が重なっていると言う事でしょうか。

africastation
質問者

お礼

確かに鈍感な人も打たれ強そうですね。 しかし訓練して鈍感にはなれませんよね。 幾つかの要因が絡むのは納得出来ますね。 有り難うございます。

質問者

補足

味方がいるかどうかも 大きな要素かもしれません。

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.1

聞き流すか、聞き流せないか。  受け入れて分析できるか、拒否するか。  絶対的な自信を持っているか、持っていないか。  たとえ強くても、その人にとって受け入れられない部分は弱いです。

質問者

お礼

聞き流せる人と、聞き流せない人の違いは何でしょうか。 強くても弱い部分もあるわけですね。 有り難うございます。