• ベストアンサー

よく夜中にお腹が減って目が覚めてしまうのですが夜食用に長期間保存が効い

よく夜中にお腹が減って目が覚めてしまうのですが夜食用に長期間保存が効いて腹持ちがいい料理とか食品を捜しています。何かおすすめの物はありませんか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

その前に晩御飯の栄養バランスを見直すのが先です 無理なダイエットしてるために夜中に食べるようでは元も子もないですし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#132422
noname#132422
回答No.6

私は納豆をそのまま食べますw  冷凍保存も効きますし・・ なによりヘルシーって自分に言い聞かせて納豆で我慢するようにしてますw  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.5

レンジでチンしたホットミルク飲んでます。 それで、モー一寸と思うときにはミックスナッツをかじりますね。 これが少量でも一番満腹感がありますねー♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#125541
noname#125541
回答No.4

そばは消化が良くないので、乾麺を常備 しておいて、夜食に食べる量を茹でて、ざるに上げ水をかけ 冷ましてからタッパーなどの容器に入れて冷蔵庫に。 麺つゆを小さいペットボトルなど小さい容器に希釈して、 冷蔵庫に入れる。 食べるときに麺に麺つゆをかけて食べるのがお勧めです。 薬味を使うのであれば、海苔、乾燥わけぎ、オクラ、トロロ、 納豆、天かす、お好みで何でもありです。 茹でたものが残っても冷蔵庫に入れておけば翌日も問題無く 食べられます。 この猛暑で食欲がなく、昼食の弁当に持って行き、 冷やしそばにはまっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#200949
noname#200949
回答No.3

インスタントラーメン

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

冷凍のとろろ芋。 食べるのは楽で、消化に時間がかかり腹もちが良いですよ。 消化時間がかかるため、長時間にわたりグルコースを供給できスタミナ食として有名です!(結果、腹もちがいいです)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198951
noname#198951
回答No.1

CMでやってる、冷凍の焼きおにぎり。 調理にちょっと時間がかかりますが、自衛隊のサバイバルメシ(レーション) 登山ようのフリーズドライのご飯

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 軽い夜食弁当

    料理始めたばかりで下手くそなので初心者向けで教えてください! たまにお泊り中の夜中に彼が、お腹が空いた!と言うことがあるので、いつもお金を使わせてしまっているし、少し涼しくなってきたので、軽い夜食程度のお弁当を用意したいのですが。。 昼デート等のお弁当だったらしっかり詰める&食べられるメニュー思いつくのですが、夜食で軽めとなると思いつきません(-_-;) 夕食は食べた後(お酒が好きなので居酒屋系でお酒と一緒に)の真夜中にパパッとつまめる、お酒のアテ程度の軽いメニューってどんな物があるでしょうか?? ちなみにお泊りはホテルなのでその場の調理はできません。 よろしくお願いします!

  • 夜食

    受験生に質問です.今日の晩御飯でない手作りの夜食は何ですか?インスタント食品以外でお願いします.その夜食の感想を教えて貰えますか? (1)麺類 (2)御飯類 (3)パン類 (4)甘い物

  • 夜食で簡単な料理

    夜っておなかすきますよね(笑 夜食で本当に簡単な料理はないですかね? 料理というか、ご飯にこれをかけたらおいしいよとかくらいです。 お願いしまーす。

  • おすすめの夜食を教えてください

    お好み焼き、おにぎり、おじやなどしかおもい浮かばずいつもワンパターンで飽きてきました。 料理のレパートリーも広げたいので、簡単にできておいしい夜食を教えてください。 ただしレトルト食品を使ったものは避けたいのでよろしくお願いします。

  • 夜食をほぼ毎日摂ってる人がいて心配

    夜食をほぼ毎日摂ってる人がいて心配 僕の彼女は毎晩のように夜食を摂っています お腹が空いているときもそうですが そうでないときも食べているそうです どうやら、彼女の家庭では夜食を食べるのが当たり前のようで 彼女曰く、親が作るから食べちゃう と嬉しそうに言います もともとお腹が減りやすい体質みたいなのですが 夜食を摂るのは健康には良くないとよく聞くので心配です ちょっと注意してみても、太ってないから と主張してやめる気配が感じられません でもやっぱり健康には悪いんですよね? お腹が減って夜中にがっつり食べるのは仕方がないのでしょうか?

  • 低カロリーの夜食

    こんばんは! 今回は、 低カロリーの夜食の作り方を教えていただきたいです。 私は、今中2なのですが、 私立中なので勉強が夜中になることもしばしば・・・ そんな時、すごくおなかがすくんです! だから、中2でも簡単に作れる 低カロリーの夜食のレシピを教えて下さい! (本当は食べないのが1番いいと思いますが・・・) 私は、今のところはそうめんをゆでてにゅうめんを作っていますが、 レパートリーがほしいです。 URLでもいいので、 よろしくお願いします。

  • 「夜食」、何時から何時まで?

    早めに夕食を食べてしまって、かつ寝付けないとき、どうしてもお腹が空いてますます目がさえてしまうような気がします。「夜食は太る」といわれるので、できる限り夜食作りをあきらめ、布団に入っているのですが、どうしても早朝3~4時くらいに起きて食べてしまうことがあります。そこで質問内容は、 ・夜中に食べると身体(胃)に良くないですか? ・「夜食」と「朝ごはん」の境目はだいたい何時ごろなのでしょうか? です。ちなみに私は、20代前半女性、平均の食事量が多く、どか食いもするタイプです。そういった場合、普段から胃に負担をかけているのでしょうか、それとも鍛えられている?のでしょうか。 科学的な回答を希望しますが、ご自身の経験からくる感覚でお答えいただいても結構です。よろしくお願いします。

  • 夜食?

    夜中に食べると、体内バランス?か何かが狂って太りやすい体質になる、というのを以前テレビで見ました。そこで少し気になったのですが、最近私は10時に寝て3時に起きて勉強する生活をしているんですけど…。 お腹が減るので「朝ご飯」として3時半くらいに食べちゃいます。 やっぱ続けていると太っちゃいますかね? それても所謂「食べて寝るという夜食」がいけないのでしょうか?

  • 保存可能期間の決め方を教えて~

    食品の保存可能期間はどうやって決めるのでしょうか? 料理研究家のレシピなどを読むと、 「冷蔵庫で三日はもちます」とか、 「冷凍しておけば一ヶ月は大丈夫」 などとあります。 これって、どうやって日数を決めるのでしょうか? 食品メーカーであれば研究室があり、様々な実験や試験を繰り返して数値が決まるのであろうと推察できるわけですが、個人でそこまで出来るとも思えません。 どなたか御存知ありませんか?

  • 夜食にきのこを料理したい

    独り暮らしの20代後半の男ですが、夜食にきのこを食べようと思います。 どうしても夜中起きている生活なのでお腹が空いてしまうのでカロリーを気にせずに食べれそうなきのこがいいと思うのですが、料理をしたことがなく煮るのか焼くのかもわかりません。 まず、きのこはシイタケやエノキダケ、エリンギなどがありますが、どれも一緒に煮たり焼いたりでいいのでしょうか? 自宅にはフライパンと鍋があります。コショウ、塩、油、醤油もあります。キッチンはIHと電子レンジがあります。 おいしく簡単に料理するにはどうしたらいいですか?