• ベストアンサー

よく夜中にお腹が減って目が覚めてしまうのですが夜食用に長期間保存が効い

よく夜中にお腹が減って目が覚めてしまうのですが夜食用に長期間保存が効いて腹持ちがいい料理とか食品を捜しています。何かおすすめの物はありませんか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

その前に晩御飯の栄養バランスを見直すのが先です 無理なダイエットしてるために夜中に食べるようでは元も子もないですし

その他の回答 (6)

noname#132422
noname#132422
回答No.6

私は納豆をそのまま食べますw  冷凍保存も効きますし・・ なによりヘルシーって自分に言い聞かせて納豆で我慢するようにしてますw  

• O-Gon
回答No.5

レンジでチンしたホットミルク飲んでます。 それで、モー一寸と思うときにはミックスナッツをかじりますね。 これが少量でも一番満腹感がありますねー♪

noname#125541
noname#125541
回答No.4

そばは消化が良くないので、乾麺を常備 しておいて、夜食に食べる量を茹でて、ざるに上げ水をかけ 冷ましてからタッパーなどの容器に入れて冷蔵庫に。 麺つゆを小さいペットボトルなど小さい容器に希釈して、 冷蔵庫に入れる。 食べるときに麺に麺つゆをかけて食べるのがお勧めです。 薬味を使うのであれば、海苔、乾燥わけぎ、オクラ、トロロ、 納豆、天かす、お好みで何でもありです。 茹でたものが残っても冷蔵庫に入れておけば翌日も問題無く 食べられます。 この猛暑で食欲がなく、昼食の弁当に持って行き、 冷やしそばにはまっています。

noname#200949
noname#200949
回答No.3

インスタントラーメン

回答No.2

冷凍のとろろ芋。 食べるのは楽で、消化に時間がかかり腹もちが良いですよ。 消化時間がかかるため、長時間にわたりグルコースを供給できスタミナ食として有名です!(結果、腹もちがいいです)

noname#198951
noname#198951
回答No.1

CMでやってる、冷凍の焼きおにぎり。 調理にちょっと時間がかかりますが、自衛隊のサバイバルメシ(レーション) 登山ようのフリーズドライのご飯