• ベストアンサー

夜食で簡単な料理

夜っておなかすきますよね(笑 夜食で本当に簡単な料理はないですかね? 料理というか、ご飯にこれをかけたらおいしいよとかくらいです。 お願いしまーす。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honeydrop
回答No.6

昨夜は何を食べてお寝みになったのでしょうか。気になりますね。 それにしてもどなたの回答もおいしそうでたまりません。 ご飯を軽く1膳食べるなら・・・ ・とろろ昆布+お醤油 ・バター+お醤油(カロリー高そうなのでお勧めできませんが) ・昆布茶+わさび+梅干+お湯でお茶漬け   -白ゴマもあったら入れてください!海苔は切るのが面倒なので入れません(^^; ・ダシに薄くしょうゆで味付けてご飯のみのおじや ・オープントースターのお皿にアルミをしいて、ご飯を平たく敷いてケチャップとチーズをのせて数分焼いて、なんとなくドリア(だと思い込む)とか・・・。 うどんがあったら・・・ (冷凍の讃岐うどんはゆで時間1分でお手軽です。スーパーに売ってる一食分ずつのゆでたうどんやお蕎麦も冷凍しておけますよ) ・暖かいまま湯切りしてポン酢と七味をかけて食べます。   -ゆず胡椒や、普通の粉末の胡椒でも美味しいです。 ・お蕎麦は普通にかけ蕎麦にしているかな。 それも億劫だったら、市販のカップスープのポタージュを2袋カップに入れて、濃い目に作って飲みます。濃い目だと、お腹が膨れるような気がします。 カップスープにご飯を投入して食べている友達が居ますが、私は試したこと無いです。

rich_dad
質問者

お礼

みなさんありがとうございました! 本当に勉強になりました(笑 ちなみに昨日は材料も全然なかったので ご飯にステーキソースをかけて食べました★

その他の回答 (5)

noname#60878
noname#60878
回答No.5

夜食といっても、これからひとがんばりする時と、あと少しで寝る時では、食べ方の気合いが違うように思います。 お腹を温めて快眠しようというパターンでいくつか書きます。あまり料理というのではないですが・・・・ そばがき。蕎麦粉とお湯があれば即OK。砂糖醤油でどうぞ。 くず湯。冬の定番ですね。かたくり粉とお湯で。私は、甘みは付けずに、黒砂糖を削って振りかけるのが好きです。ミルクで作るとか、生姜を入れるとか、いろいろ発展型も。 ミルクかゆ。冷ごはんの残りとかあれば、ミルクと水と砂糖とコーンスターチ少々加えて鍋で加熱。適当にかきまわし、とろっとしたら、シナモンとか軽く振って。ブランデーひと滴らしもGood。

• galluda
回答No.4

がると申します。 んっと。 トロロ昆布、ごま、いり卵あたりをゴハンにかけて、お醤油いれて、お湯かけて。 美味しいお茶漬けの出来上がりです。 たっぷりのトロロ昆布が味の決め手です(笑

回答No.3

rich_dadさん、こんばんは 私もあなたと同じ悩みを持ち様々なことを試しました。 あくまで個人の嗜好によって変わるのですが… 一つ挙げるならば… 〇キャベツの醤油炒め です。 ご飯に合わせるとしたら、 コスト・簡便さ・カロリー・満腹感の面でこれがランキング1位です(当社調べ)。 フライパンに薄くサラダ油を引いて加熱。 そこへキャベツを入れます。手で適当にちぎってOK! ある程度の柔らかさになるまで炒め、最後に醤油をかけ、一通りあえて終了。 後は、ご飯と共に食べてください。 夜食にはかなり好適だと思いますよ。 お好みで、胡椒をかけてもいいです。 是非お試しください!

• lemon-pop
回答No.2

こんばんは。 夜間の空腹はツライ!!しかも手間はかけたくない!! ご飯があるなら・・・ めんつゆ(無きゃ醤油と粉末ダシ)で蕎麦の付け汁くらいのを作る・温める・水溶き片栗粉でトロミ・溶いた卵を流す・ご飯にかける!あっという間にカキ玉ドーン!! ↑に+カニ缶orカニカマ&ネギでカニ玉ドーン!! ネギと味噌を包丁で叩いてツナを混ぜ混ぜ・ご飯に乗せりゃ似非ネギ鮪ドーン!! チキンラーメンを少々にご飯投入で 『ある意味ラーメンライス』の完成!!(葱&卵あれば)

• haukappu
回答No.1

うどんをゆでて、 ・生卵とショーユかけ。 ・粉末のうどんのつゆを、少しだけ振りかける。 ・野菜と肉とうどんを痛めて、鍋焼きうどんにする。 ごはんの残りがあったら、煮干(出汁がでりゃなんでも いいですが、最近ニボシが好きなんですよ)と一緒に 煮込んで塩、醤油で味付けしてプレーンな”おじや” 食べてます。 普通に考えれば、ふりかけ、茶漬け、なめたけ、鮭フ レークとか準備すりゃいいんですけどね。