• ベストアンサー

夜食で簡単な料理

夜っておなかすきますよね(笑 夜食で本当に簡単な料理はないですかね? 料理というか、ご飯にこれをかけたらおいしいよとかくらいです。 お願いしまーす。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • honeydrop
  • ベストアンサー率23% (51/217)
回答No.6

昨夜は何を食べてお寝みになったのでしょうか。気になりますね。 それにしてもどなたの回答もおいしそうでたまりません。 ご飯を軽く1膳食べるなら・・・ ・とろろ昆布+お醤油 ・バター+お醤油(カロリー高そうなのでお勧めできませんが) ・昆布茶+わさび+梅干+お湯でお茶漬け   -白ゴマもあったら入れてください!海苔は切るのが面倒なので入れません(^^; ・ダシに薄くしょうゆで味付けてご飯のみのおじや ・オープントースターのお皿にアルミをしいて、ご飯を平たく敷いてケチャップとチーズをのせて数分焼いて、なんとなくドリア(だと思い込む)とか・・・。 うどんがあったら・・・ (冷凍の讃岐うどんはゆで時間1分でお手軽です。スーパーに売ってる一食分ずつのゆでたうどんやお蕎麦も冷凍しておけますよ) ・暖かいまま湯切りしてポン酢と七味をかけて食べます。   -ゆず胡椒や、普通の粉末の胡椒でも美味しいです。 ・お蕎麦は普通にかけ蕎麦にしているかな。 それも億劫だったら、市販のカップスープのポタージュを2袋カップに入れて、濃い目に作って飲みます。濃い目だと、お腹が膨れるような気がします。 カップスープにご飯を投入して食べている友達が居ますが、私は試したこと無いです。

rich_dad
質問者

お礼

みなさんありがとうございました! 本当に勉強になりました(笑 ちなみに昨日は材料も全然なかったので ご飯にステーキソースをかけて食べました★

その他の回答 (5)

noname#60878
noname#60878
回答No.5

夜食といっても、これからひとがんばりする時と、あと少しで寝る時では、食べ方の気合いが違うように思います。 お腹を温めて快眠しようというパターンでいくつか書きます。あまり料理というのではないですが・・・・ そばがき。蕎麦粉とお湯があれば即OK。砂糖醤油でどうぞ。 くず湯。冬の定番ですね。かたくり粉とお湯で。私は、甘みは付けずに、黒砂糖を削って振りかけるのが好きです。ミルクで作るとか、生姜を入れるとか、いろいろ発展型も。 ミルクかゆ。冷ごはんの残りとかあれば、ミルクと水と砂糖とコーンスターチ少々加えて鍋で加熱。適当にかきまわし、とろっとしたら、シナモンとか軽く振って。ブランデーひと滴らしもGood。

  • galluda
  • ベストアンサー率35% (440/1242)
回答No.4

がると申します。 んっと。 トロロ昆布、ごま、いり卵あたりをゴハンにかけて、お醤油いれて、お湯かけて。 美味しいお茶漬けの出来上がりです。 たっぷりのトロロ昆布が味の決め手です(笑

回答No.3

rich_dadさん、こんばんは 私もあなたと同じ悩みを持ち様々なことを試しました。 あくまで個人の嗜好によって変わるのですが… 一つ挙げるならば… 〇キャベツの醤油炒め です。 ご飯に合わせるとしたら、 コスト・簡便さ・カロリー・満腹感の面でこれがランキング1位です(当社調べ)。 フライパンに薄くサラダ油を引いて加熱。 そこへキャベツを入れます。手で適当にちぎってOK! ある程度の柔らかさになるまで炒め、最後に醤油をかけ、一通りあえて終了。 後は、ご飯と共に食べてください。 夜食にはかなり好適だと思いますよ。 お好みで、胡椒をかけてもいいです。 是非お試しください!

  • lemon-pop
  • ベストアンサー率31% (163/514)
回答No.2

こんばんは。 夜間の空腹はツライ!!しかも手間はかけたくない!! ご飯があるなら・・・ めんつゆ(無きゃ醤油と粉末ダシ)で蕎麦の付け汁くらいのを作る・温める・水溶き片栗粉でトロミ・溶いた卵を流す・ご飯にかける!あっという間にカキ玉ドーン!! ↑に+カニ缶orカニカマ&ネギでカニ玉ドーン!! ネギと味噌を包丁で叩いてツナを混ぜ混ぜ・ご飯に乗せりゃ似非ネギ鮪ドーン!! チキンラーメンを少々にご飯投入で 『ある意味ラーメンライス』の完成!!(葱&卵あれば)

  • haukappu
  • ベストアンサー率15% (46/296)
回答No.1

うどんをゆでて、 ・生卵とショーユかけ。 ・粉末のうどんのつゆを、少しだけ振りかける。 ・野菜と肉とうどんを痛めて、鍋焼きうどんにする。 ごはんの残りがあったら、煮干(出汁がでりゃなんでも いいですが、最近ニボシが好きなんですよ)と一緒に 煮込んで塩、醤油で味付けしてプレーンな”おじや” 食べてます。 普通に考えれば、ふりかけ、茶漬け、なめたけ、鮭フ レークとか準備すりゃいいんですけどね。

関連するQ&A

  • 夜食について

    私は今ダイエット中の女子です。 私はなかなか夜食が止められません(>_<) 朝とお昼は腹8分目くらいに抑え、夜はご飯は抜き、おかずは普通に食べています。 夜ご飯を食べ終わった時は、満腹感があるのですが夜の10時くらいになると夜食したくなります(*_*) 低カロリーのものならまだ食べてもいいかなぁと思うのですが、10時くらいになるとふらふらしてきて、ご飯とかチョコとか、高カロリーのものがすごく食べたくなります(ノ_・。) 今に始まったことではなく、私は昔からダイエットをしていなくても夜食を食べていました。お腹が満腹でも食べていました。また、私は満腹でも目の前に美味しそうなものや、好物があったら全然食べれてしまいます(+_+) そこで皆様にご回答頂きたいのは、「ご飯とかチョコとか食べるのではなく、低カロリーのものを食べればいい」などの回答ではなく、どうしたら夜食自体を止めることができるか、または、どうしたらご飯などの高カロリーのものを、夜食として食べたくなくなるか、などのような回答です(;_;) わがままな質問で申し訳ありません(TωT) ご回答お待ちしておりますm(__)m

  • 夜食を食べる癖はありますか。

    夜食を食べる癖はありますか? どんなものを食べますか? 夜食を食べないとおなかがすいて眠れないということはありますか? 私は「夜食は健康のためによくない」とわかっていても、夜おなかがすいて眠れないときは夜食を食べます。

  • 夜食は別腹ですよね?

    私、毎日夜食を食べています。 夕食に満腹に食べても、夜になるとおなかが必ず空いて、夜食を食べずにはいられないのです(>_<) だから夜食は、別腹なんだと思っています。 みなさんは夜食、別腹ですか?

  • 夜食にきのこを料理したい

    独り暮らしの20代後半の男ですが、夜食にきのこを食べようと思います。 どうしても夜中起きている生活なのでお腹が空いてしまうのでカロリーを気にせずに食べれそうなきのこがいいと思うのですが、料理をしたことがなく煮るのか焼くのかもわかりません。 まず、きのこはシイタケやエノキダケ、エリンギなどがありますが、どれも一緒に煮たり焼いたりでいいのでしょうか? 自宅にはフライパンと鍋があります。コショウ、塩、油、醤油もあります。キッチンはIHと電子レンジがあります。 おいしく簡単に料理するにはどうしたらいいですか?

  • 夜食をとりたいのですが。。。

    こんばんは。 私、夜型人間(夜行性とも言う)で、PCはいつも夜やるんです。 当然、ハラの虫が鳴き出すことになります(笑)。 そこで、夜食を食べようと思うのですが、もたれなくて消化のいいもの、何かないですかねぇ??? 皆様の定番の夜食メニュー、レシピ、何でも結構なのでアイディア下さい!! ちなみに、インスタントラーメンは×です。 お待ちしております★

  • 夜食

    私は勤務の都合で昼が14時頃の食事になります。しかし夕飯は18時。だから夕飯を軽く取るので夜にお腹がすきます。寝るのは家事などの都合もあり23時頃です。21時頃にいつもお腹がすきます。だからといって18時の夕飯にめいっぱい食べるのもイヤだし。それでいつも夜食に簡単にお菓子やソーセージを食べてしまいますので太りつつあります。夜食に食べても平気なものってどんなものですか?もちろん食べないのがいいのはわかっています。

  • あなたのお気に入りの夜食は何ですか?

    最近、夜にお腹が減るときがあるのですが、皆さんはどんな夜食を食べてますか?? 自分のオリジナルなものとかありますか? それとも市販のものですか? もしあれば、私も試してみたいと思います!

  • 夜食になにを食べますか?

    夜食を食べる人にアンケートです。 夜、小腹がすいた~ てときに「なにを食べていますか?」 夜食用になにを貯蔵しておこうか、 といつも考えています。 夜、冷蔵庫開けてもろくなものがなく、腹をすかして 朝まで待って、外に出かけることもあります。 みなさんの“夜食”を参考に考えてみます。

  • 夜食は何がいい?

    先日、ぼくが徹夜で勉強してとてもお腹が空いてしまい、翌日の朝母に「夜食欲しかったよ~」と言うと、「じゃあ何が良かったの?」と聞かれたのですが何が良いか分からず答えることが出来なかったのですが、あなたはどんな夜食が好きですか?次の参考にさせて頂こうと思いまして。

  • 夜食と健康

    夜食について質問です。最近、夜の10時すぎにお腹がすいてしまい、どうしても何か食べたくなってしまいます。 それは、今年の夏ごろからです。 お酒を飲みたくなってしまう時もあります。 そこで、少し心配になったのですが、夜おそくに摂る食事、飲酒は健康に影響が出ますか? これから続けても大丈夫でしょうか?

専門家に質問してみよう