• ベストアンサー

夜食?

夜中に食べると、体内バランス?か何かが狂って太りやすい体質になる、というのを以前テレビで見ました。そこで少し気になったのですが、最近私は10時に寝て3時に起きて勉強する生活をしているんですけど…。 お腹が減るので「朝ご飯」として3時半くらいに食べちゃいます。 やっぱ続けていると太っちゃいますかね? それても所謂「食べて寝るという夜食」がいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

時間は関係ありません。 自分以前仕事の関係で1年ほど夜勤で昼夜がまったくの逆転した生活をしていましたが、その間「夜中の12時に夜食(普通で言うところの昼食です)」を取っていましたが、特に太りませんでした。 要は「その生活リズムにあった食事さえしていれば問題ない」と思います。

その他の回答 (1)

• genmai59
回答No.2

3時に起きてから朝ご飯として食べるのなら、全然問題ないでしょう。 食事が消化されているときに、活動していればエネルギーとして使われますが、食べてすぐに寝ると、すべて体内に蓄えられてしまうのでいけないのです。