• 締切済み

シャワー室を作りたい

建設業を営む当社では、毎日社員が、泥まみれ・汗だく になって帰社してきます。 彼らにサッパリした気分で帰宅して欲しいのと、 帰宅途中に本屋などへためらい無く寄って欲しいという 気持ちから、シャワー室を設置しようと決めました。 更衣室の横に駐輪スペースがあり、そこにFRPのものを 設置したいと考えております。 この場合、福利厚生の助成は受けられるのでしょうか? 血を吐く思いで雇用保険を払っていますので、 使えるものは使いたいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#4364
noname#4364
回答No.1

建設業でのシャワー室の設置に関する助成金は「現場福祉施設」の助成金と「リフレッシュカー」の助成金です。 しかし、希望は更衣室の横にFRPで設置という事ですから「リフレッシュカー」ではないですね。 「現場福祉施設」の方は名前のとおり建設「現場」に設置するもので「移動」できるものでなければなりません。ですから会社などに設置するものは対象外です。 詳しくは下記urlを・・。 雇用・能力開発機構が担当の助成金です。

参考URL:
http://www.ehdo.go.jp/gyomu/f-2.html,http://www.ehdo.go.jp/gyomu/f-2-9.html,http://www.ehdo.go.jp/gyomu/f-2-10.html
sandaime
質問者

お礼

やはり駄目のようですね。 中古を探してロープライスで作れるように 各方面を当ってみます。

sandaime
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 URL、参照しました。 つまり、会社敷地内に設置する簡易シャワー室には 助成金がつかない、、、という事なのでしょうか?