-PR-
解決済み

簡易シャワーって、どんなもの?

  • 困ってます
  • 質問No.20623
  • 閲覧数1675
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (14/23)

私の友人が最近引っ越しました。
以前住んでいたところはシャワー付のお風呂でしたが、今回はシャワーがついていません。
その友人の話によると、「簡易シャワー」なるものがあるらしいとのことで、それをつけようか考えているらしいです。
私はそれがどんな物か知らないし、友人も話に聞いただけで見たことがないらしいので、どんなものか気になります。
お湯の蛇口にホースをつないでシャワーヘッドをつけたものかな、と想像しているのですが、もしそうなら残念ながら使えません。
友人宅のお風呂は、お水を張って風呂釜から沸かすタイプのものなので、そういうお風呂でも使えるシャワーってないものでしょうか??
素直に給湯器つけてお湯が出るようにしなきゃだめでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

ホームセンター(ドイトなど)か東急ハンズなどに行けば
風呂用品コーナに簡易シャワーを置いてあります(約1万円)
これは、水道の蛇口→下の穴・・・上の穴→シャワーヘッド
と接続し、穴にあるシャッタを開け閉めすることにより、
水を張っていなくてもシャワーが使用できます。
(水を風呂釜でお湯にします)

済みませんメーカ名や商品名は忘れました
お礼コメント
aya122

お礼率 60% (14/23)

ありがとうございます!なんか希望が見えた気がします!
投稿日時 - 2000-12-21 14:47:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 14% (33/233)

あまりお役にたてないかもしれませんが、簡易シャワーを使ってらっしゃる方の日記を見つけました。
多分、質問にあるお風呂につけるのなら、こういうシャワーになるんだと思います。
お暇なときにでも下記のURLをご参照ください。


  • 回答No.2

こんな品物でしょうか

バスタブの蛇口に取り付ける 「簡易シャワー」ですhttp://www.geocities.co.jp/Colosseum/2485/travel/sunnyvale/shower.html