• ベストアンサー

人間が高いところから地面に落ちると、どんな音がしますか?地面の材質はコ

人間が高いところから地面に落ちると、どんな音がしますか?地面の材質はコンクリートかアスファルトでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.3

3階建て屋上から墜落した場合は、濡らしたタオルケットを丸めて落っことしたぐらいだそうな。 誰やねん。また物を落として・・・と、思っていたら、うめき声が聞こえるので覗いたら人が倒れていたんだと。(友人談)

linezero
質問者

お礼

回答有難うございます。 案外地味な音なんですね。なんか気が冷めてしまいました@

その他の回答 (2)

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.2

おかげさまでそんな大変な場面に出会ったことがありませんが、推測ではグシャッ! バシャッ! じゃないかと思います。人間は肉が大半ですから牛肉の塊が高いところから落ちたと思えば良いと思います。でも・・・ 頭蓋骨が割れた場合は別だよね。花瓶に味噌をつめて10階から放り投げたらどういう音がしますか? バリン! ですかね。いや~ 恐ろしいです。もう考えたくないです。貴方もいくら夏休みとはいえかなりお暇なようですね。(笑)

linezero
質問者

お礼

回答有難う御座います。 牛肉の塊を落とすくらいなら、豪勢なステーキを作って頂こうかと思います。 暇って言うか、拘束されててパソコン以外何も出来ないです♪どっか誰もいないところで36階くらいから飛び降りたいなーっ・・・

noname#140269
noname#140269
回答No.1

ドーン!(もの凄い大きな音)或いはドグシャ! かな。 そして身体はバラバラになるか・・・う~想像するだに恐ろしい!

linezero
質問者

お礼

回答有難うございます。 個人的にはドーン!を希望します¥

関連するQ&A

  • 「床の材質によって床下への衝撃音は異なるか?」

    「床の材質によって床下への衝撃音は異なるか?」 現在マンションに住んでいるのですが床下への足音などの生活音が気になっています。 そこで床の上にそれ用のカーペットを置こうと考えているのですが予算の都合上買えるカーペットの面積が限られています。 そのため先ずコンクリート材質の床の上に敷くのがいいのか、それとも先に木の材質の床に敷くのがいいのか困っています。もしコンクリートのほうが床下への振動が伝わりにくいのであれば木の床に先におこうと考えています。

  • 常磐道友部SAパーキングの材質

    常磐道、友部SAのパーキングに用いられている材質をご存知の方がおられましたら、ご教授願います。 コンクリートなのかアスファルトなのか良く分かりません。 よろしくお願いします。

  • 地面の振動と音

    地震などで地面が振動すると、振動した地面から音が発生して、空気中に放出されますか?

  • コンクリートの地面を平らにしたい。

    コンクリートの地面を平らにしたい。 問題の地面(屋内)はコンクリートに塗装(たぶんラッカー塗料)しているのですが、かなり凹凸があります。 この地面をフラットにしたいと思っています。 このままセメントを塗るとはがれないでしょうか。 とはいえ塗装をはがしてから…というのは、かなり大変なので極力避けたいと思っています。 いい方法をご存知の方がおられたら教えてください。

  • どんな地面が1番温度が低い?

    はじめまして。 今、私はどんな種類の地面(土、砂利、アスファルト)の表面温度が低いのか調査しています。 実際に計測した所、アスファルトが気温が1番高く、土、砂利の順番で気温が低くなっていました。 私の予想では、土と砂利の順番が逆だと予想していたので、とても驚いています。 この測定結果は本当にあっているのでしょうか? また、理論的にこの地面の種類と温度の関係について知っている方がいましたら、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。 乱文失礼しました。

  • コンクリートとアスファルトの違い

    コンクリートとアスファルトの用途はどのように 分けるのでしょうか? 昔からの車庫が地面がアスファルトなので端の 部分がボロボロ崩れてきました。 これがコンクリートなら崩れないし、自分で練っ て作ることもできるのにな、なんでアスファルト なんだろう?と疑問に思いました。 個人でアスファルトを扱うのは無理ですよね? であればボロボロ崩れ落ちたところをコンクリ ートで補強しようと思うのですがアスファルト とコンクリートはくっつくのでしょうか?

  • 木の材質で音って変わりますか?

    今度、スタンドをオーダーメイドで作ってもらおうと思っています。 材質は「ウォールナット」「チーク」「マホガニー」の中から選べるらしいのですが、 採用する木の材質によって音って結構変わってしまうものなのでしょうか?

  • 衝撃吸収材を地面に敷いて、そこに飛び降りたらどうなる?

    衝撃吸収材ってありますよね。アルファゲルとか。 スポーツシューズの材料に使われてたりします。 よく実験映像で、 「地面に敷いた衝撃吸収材に向けて数十メートル上から生卵を落としてもヒビひとつ入らない」 なんてのをやってたりします。 ふと思ったのですが、あれを地面にもっと広く敷いて、そこ目掛けて人間が飛び降りたらどうなるのでしょうか? 衝撃を吸収してくれるのだから、怪我ひとつしないのでは? もっと応用すれば、自動車のバンパーに貼っておけば歩行者をはねても怪我しないかも。(吹っ飛ばされてアスファルトの地面にたたきつけられたら、その分は怪我するでしょうけど) さらには旅客機の乗客用に「衝撃吸収材で作られた救命全身タイツ」を用意しておけば、上空でトラブルがあっても、それを着て飛び降りれば助かるかも。 実用化したらすごいですね。 で、実際のところ、衝撃吸収材の向かって人間が飛び降りたらどうなるのでしょうか? だれか実験した方、居ませんか? ご回答よろしくお願いします。

  • iphon3Gを地面に落として音がでなくなってしまいました。

    iphon3Gを地面に落として音がでなくなってしまいました。 通話もできない状態です どうしたら 音がでますか?

  • 倒れないポールの立て方(地面にがっちり)

    先日ポールを立てるための道具で相談したものです 地面に穴を開けてポールを立てるところまでは目途が立ったのですが、今度はポールをしっかり地面に立てるにはどうしたらよいか?悩んでいます 穴を掘って、ポールを立てて埋め戻したいのですが、この時コンクリートなどを使わず、自然を破壊しない材料を使って地面をしっかり補強する方法を教えてください 宜しくお願いします