• ベストアンサー

一人暮らしの男性が好む料理ってなんでしょう?

scottcr1の回答

• ベストアンサー
  • scottcr1
回答No.7

あくまで自分の食べたいもので考えてみました。 朝:旅館の朝食で出るようなものが食べたいです。   アジの干物、塩しゃけ、卵焼き、焼き海苔、生卵、納豆(友人の方はダメでしょうが)、味噌汁、   梅干、漬物、おいしいご飯、などでしょうか。 昼:麺類が食べたいです。   冷たいそばやそうめん、スパゲティなど。   そばやそうめんには天ぷらなんかが付いていると最高です。   カレーライスなんかも、いいと思います。 夜:ビールといっしょに食べるとおいいしいもの。   焼肉とかジンギスカンでしょうか。ジンギスカンは野菜がいっぱい採れていいと思います。   別の日は、お刺身と肉じゃがなどの家庭料理を何種類か出すのもいいと思います。 書いていて、友人の代わりに行きたくなりました。 スイカやとうもろこし、枝豆など季節を感じさせるものもあるといいですね。 飲みものは麦茶で。