• ベストアンサー

デルのデスクトップPC(コンパックd530・win)とパナソニックのモ

デルのデスクトップPC(コンパックd530・win)とパナソニックのモニター(TX-D5L31A-J)をつなげたら、画面に「signal error fH64.0Hz fV60.0Hz」と出ました。 windowsの起動画面は出るのですが、デスクトップが表示されません。 どうしたら使えるのでしょうか。 至急このPCを使いたいのでお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

表示できない画面解像度になっているためですね。 セーフモードを起動させる要領で、F8キーを連打しながらパソコンの電源を入れてください。 そうしたら  Windows XP 以前なら 「VGA モードを有効にする」  Windows Vista以降なら「低解像度でビデオを有効にする (640 × 480) 」 を選んでパソコンを立ち上げましょう。(これは画面設定を初期化して起動する項目です。) パソコンが起動したら適切な画面解像度に設定し直せば良いです。 アイコンが以前の配置と異なる状態になる事がありますので、ご承知おきください。

miccyu
質問者

お礼

モニターの接触が悪かったようですが立ち上がりました。 ありがとうございました<(_ _*)>

miccyu
質問者

補足

やってみたのですが、セーフモードで立ち上げても画面が暗いままです。