• ベストアンサー

デルのデスクトップPC(コンパックd530・win)とパナソニックのモ

デルのデスクトップPC(コンパックd530・win)とパナソニックのモニター(TX-D5L31A-J)をつなげたら、画面に「signal error fH64.0Hz fV60.0Hz」と出ました。 windowsの起動画面は出るのですが、デスクトップが表示されません。 どうしたら使えるのでしょうか。 至急このPCを使いたいのでお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

表示できない画面解像度になっているためですね。 セーフモードを起動させる要領で、F8キーを連打しながらパソコンの電源を入れてください。 そうしたら  Windows XP 以前なら 「VGA モードを有効にする」  Windows Vista以降なら「低解像度でビデオを有効にする (640 × 480) 」 を選んでパソコンを立ち上げましょう。(これは画面設定を初期化して起動する項目です。) パソコンが起動したら適切な画面解像度に設定し直せば良いです。 アイコンが以前の配置と異なる状態になる事がありますので、ご承知おきください。

miccyu
質問者

お礼

モニターの接触が悪かったようですが立ち上がりました。 ありがとうございました<(_ _*)>

miccyu
質問者

補足

やってみたのですが、セーフモードで立ち上げても画面が暗いままです。

関連するQ&A

  • デスクトップ画面に

    困っています。WINDOWS XPですが、突然、デスクトップ画面におかしなアイコンらしきものが張り付いてしまいました。その下にはFH:59.9KHz、FV:59.9Hzと出ています。いろいろ試しましたが消えません。 どうかご教授願います!

  • コンパックPCのアップグレード&再インストール

    お世話になります。 コンパックのかなり古い型の(英語版使用)デスクトップ(Win98インストール)を知人からもらいました。 知人は新しくコンパックのノートパソコン ”プレサリオ”を買ってそれについていた Win XP HomeeditionのリカバリーCDのような ものをくれ(これも英語版)、それで私が譲りうけた古いデスクトップにインストしてある98をコントロール パネルのadd & deleteで消去して初期化して 新しくWinXPを入れれば問題ないよと言ってるんですけど果たしてうまくいくのでしょうか。 自分の持っていたPCが調子悪く、全然作動してない状況なので この古いデスクトップでも何とか直して至急使いたいと思ってます。 お知恵をお借りできますでしょうか? よろしくお願いします。

  • DELLデスクトップ起動時に他社モニタの出力がされない

    DELLのデスクトップ  ・dell studio desctop http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/desktop-studio-mini?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs を購入し、届いたので、既に持っていた富士通のモニタをつなげて、  ・VL-170VS http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/display_archives/vl_170vs_spec.html みたのですが、モニタがずっと"NO SYNC SIGNAL" のままで、まったく反応はありません。DELLのPCに関わらず、他社のモニタが使えないことはありえるのでしょうか?また、対応方法について、ご存知でしたら教えていただきたいです。  下記の状況から、特にモニタやケーブルが壊れてるわけではなさそうなのですが。。。 ○状況  ・モニタのランプは光っているが、MSGのみで、パソコンを起動させてもまったく反応しない。(モニタのボタンを色々押しても変化なし)  ・接続方法はD-Sub15ピンのコネクタで。  ・上記状態から、モニタのケーブルをPCから外し、ノートPCとつなげると、(USBでつなげれるやつ使用)すぐ反応し、画面が出力される。 ○対応策?  1.DELL純正モニタを購入する?   →これが、一番早い解決策なんでしょうか。。  2.サポートに問い合わせてみる?   →解決するのか微妙です。 情報よろしくお願いします!!!!

  • デスクトップPCのモニタについて

    デスクトップPCのモニタについて 自分は、NECのVALUESTAR(型番PC-VL300L61Y)を使っています。 それで、モニタについてなのですが、買いたての頃から、何もせずに10分間放置していると自動的に画面が暗くなり「No signal」という文字が表示されます。 マウスを少し動かせば復帰してくれるんですが。 スクリーンセーバーということでもないので、どうやったらこの機能を停止できるのか分かりません。 モニタは17型(スーパーシャインビューEX液晶)[F17R71]です。 停止させる事はできなくても、せめて10分間隔のものを30分間隔に延長したりはしたいんです。 できないもんでしょうか? 分かる方、よろしくお願いします。

  • モニタがつきません

    今日パソコンをつけようとしたら、パソコンの電源は入るのですが、モニターがつきません。 画面には、入力信号エラー fh0kHz fv0Hz と出ました。 どうすれば、つきますか?教えてくださいm(__)m

  • DELL LATITUDE D505 の デュアルモニタ化について

    現在ノート型PCのDELL LATITUDE D505を使用していますが、画面領域を広げ、作業効率を良くするために、デュアルモニタ(マルチモニタ)にしたいと考えています。 しかし、別モニタを繋げると、同じ画面が出てくるのですが、画面を分割して使用することができません。(画面設定の「デスクトップをモニタ上で移動できるようにする」をクリックしてみましたがうまくいきません。) 何か付属機器が必要なのか・・・、性能上無理なのか分かりません・・・。 どうすればデュアルモニタとして使用することができるのか、教えていただけないでしょうか?

  • デスクトップPC モニタ

    デスクトップPCのモニタ出力がされません。 たまに使うPCで、モニターとD-sub接続しています。 モニターを別用途でHDMI接続した後、接続を戻したのですが、 画面に何も表示されません。モニター側で入力をD-subにしています。 モニターを別のPCにD-subでつなぐと信号検出されモニターに別PCの画面が写るのでモニターは壊れていないようです。 また、デスクトップPCにしょぼいグラボを挿して、HDMI出力でモニターとつないでも何も表示されません。BIOS画面すら出ません。PC起動後にD-sub,HDMIを抜き差ししても何も表示されません。 PCはエラー音もなく動いているようですが、表示回路だけ壊れるってことはあるんでしょうか?何か確認することはありますか?

  • デスクトップのPCのモニターを2台に分けること

    デスクトップのPCのモニターを2台同時に見れるように、使いたいのです。 ノートPCの場合は、パワーポイントなどを使う時のように2画面で見ることがしたのです。一台のPC画面を、2台の液晶画面のモニターに映せるような、分岐アダプターのようなものはありますか?ちなみにデスクトップPCはDELL 4700Cです。

  • メイプルストーリーの起動について

    メイプルストーリー起動について。 メイプルの起動について聞きます。 メイプルを問題なくインストールはできたのですが、起動すると真っ暗になってメイプルの音楽はなるのに 画面に ATTENTION SIGNAL FREQVENCYIS OUT OF RANGE FH→98.2kHz FV→150.5Hz PLEASECHANGE SIGNAL TIMING と出ます。 どなたか解決方を知らないでしょうか? よろしくお願いします。 スペックは問題ないと思います

  • かなーり古いDellデスクトップPCのHDDのはずし方

    かなり昔の型式ですがDellのデスクトップPC Dimention L700cxのHDDを本体からの取り外し方をわかる方教えてください。ボディーに止まっているねじ1つをとっても取り出せる気配がないんです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう