• ベストアンサー

DELLデスクトップ起動時に他社モニタの出力がされない

DELLのデスクトップ  ・dell studio desctop http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/desktop-studio-mini?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs を購入し、届いたので、既に持っていた富士通のモニタをつなげて、  ・VL-170VS http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/display_archives/vl_170vs_spec.html みたのですが、モニタがずっと"NO SYNC SIGNAL" のままで、まったく反応はありません。DELLのPCに関わらず、他社のモニタが使えないことはありえるのでしょうか?また、対応方法について、ご存知でしたら教えていただきたいです。  下記の状況から、特にモニタやケーブルが壊れてるわけではなさそうなのですが。。。 ○状況  ・モニタのランプは光っているが、MSGのみで、パソコンを起動させてもまったく反応しない。(モニタのボタンを色々押しても変化なし)  ・接続方法はD-Sub15ピンのコネクタで。  ・上記状態から、モニタのケーブルをPCから外し、ノートPCとつなげると、(USBでつなげれるやつ使用)すぐ反応し、画面が出力される。 ○対応策?  1.DELL純正モニタを購入する?   →これが、一番早い解決策なんでしょうか。。  2.サポートに問い合わせてみる?   →解決するのか微妙です。 情報よろしくお願いします!!!!

  • tyupc
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vortex3
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.1

DELLは仕様が1日でコロリと変わるのでtyupcさんがご購入された時と変わっている可能性がありますが、記載されているURLにアクセスしたところATI Radeon HD 3650 256MB (DVI/DP付)グラフィックカードが標準で付いているようです。 背面をご覧頂いて、オンボードグラフィックのD-Sub15ピンコネクタ以外にDVIコネクタが無いかご確認下さい。(あるとすれば添付画像の赤枠の位置にあるはずです) もしもこの位置にコネクタがあるようであれば、オンボードグラフィックのビデオ出力がBIOSで無効になっている可能性があります。 D-Sub15ピン-DVI変換コネクタをお持ちであればそれを噛ませてからDVIコネクタに接続してみて下さい。 お持ちでなければDELLのサポートに電話して、変換コネクタがあれば映るのかを念のためご確認後購入して下さい。 この位置にコネクタが無い場合ですが、その場合は素直にDELLに問い合わせるのが懸命だと思います。

tyupc
質問者

お礼

vortex3さん すばやい回答ありがとうございます!! DVIコネクタ・・・ ついてます!!! 別にデジタルの必要性ないよなあという認識しかなかったです。  本日、サポートに連絡してみて、確認後DVIで試してみます!

tyupc
質問者

補足

vortex3さん 無事に、出力することができました!!ピンのオス、メスを間違って購入してしまう 笑 ということもありましたが。。 両方ついてたら、どっちか自動的に判断するやろっていう固定観念でした!!勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#82436
noname#82436
回答No.2

グラフィックボードが刺さっているとオンボードが自動的にOFFになる仕様かもしれませんね。 恐らくDVIに接続でいけると思います。

tyupc
質問者

お礼

childsoulさん  回答ありがとうございます!!本日、DVIと接続したらいけました!! そういう仕様があるんですね~。本当に勉強になりました。

関連するQ&A

  • PCモニターとxbox360の接続について

    DELLのモニター http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/monitor_e207wfp?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs こちらを使っているのですが PCとxboxを同時に使いたいんですがどうすればいいでしょうか? PCにはミニD-Sub15ピンを使用しています。 あと音声のほうについても教えてください。

  • デルのモニタについて

    誰かパソコンに詳しい方、助けて下さい。 私は、デルのモニタが安いと思い購入を検討しています。 http://www1.jp.dell.com/content/products/compare.aspx/monitors_19?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs HPで19インチのものをみたのですが、細かい内容がよくわかりません。 特に、入力端子でアナログがあるものと無いものなど・・・ 私はこの中で一番安い19インチワイドをと思ったのですが、 買っても使えなければ意味がないので迷っています。 使い道としては、パソコンにつないでインターネットをするだけです。 今もっているパソコンはヒューレットパッカードです。 よろしくお願いします。

  • DELLのモニターについて

    DELLのモニターを購入しようと思っているのですが,S2009WとSP2009Wのどちらを購入しようか迷っています。 販売価格はS2009Wが19801円で,SP2009Wは29800円ですが,販売価格は両方ともキャンペーン価格で14800円です。 製品詳細を見てもよくわかりません。 パソコンに詳しい方,どちらの商品がお勧めか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。 http://www1.jp.dell.com/content/products/compare.aspx/monitors_20_22?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs

  • おすすめビデオカードは

    いつもお世話になります。 今度、こちらのデル製PC studio xpsを購入することになりました。 http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/desktop-studioxps-435mt?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs そこで質問なのですが、トリプルディスプレイにするためのおすすめビデオカードを教えてください。 予算は3万円以内でお願いします。

  • Dell S2409Wにゲームを映すには

    DELLのサイトを見ていたら偶然みつけました。 http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/monitor-dell-s2409wfp?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs フルHDでHDCP 対応。 PS3をするにはぴったりだと思うのですが、このモニタでPS3の映像を映す場合HDMIでPS3とモニタを繋げるだけで映るのでしょうか。 またPS2を映すことは可能ですか?その場合変換ケーブルが必要と聞きましたがどのようなものがいるのでしょうか。 近いうちにDELLでPCを買うので一緒に買ってテレビ代わりにすれば…と考えているのですが…。 普通にちゃんとしたテレビ買ったほうがいいでしょうか。 発売されたのが最近らしく、ネット上でもあまり評判を聞きません。実際に購入された方がいらっしゃれば感想等も聞かせて頂きたいです。 また、同じDELL製でゲーム繋げるならこっちの方がいい等アドバイスありましたらそちらも宜しくお願い致します。

  • デル ST2410 24インチワイドTFT液晶モニタ

    先日、DELLオンラインでパッケージPCを購入しました。 モニタはデル ST2410 24インチワイドTFT液晶モニタ(前面ブラック、背面ホワイト)を選択したんですが、このモニタにはスピーカーが内臓されていませんよね?DELLサポートに問い合わせたところ、モニタのみの交換はできないとのことでした。 http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&oc=5113SST2410STD&s=dhs (1)DELL純正でモニタの下部に取り付けるタイプのスピーカーで、このモニタに合う製品はありますか? (2)(1)がない場合、他社製品でモニタに取り付けるタイプのスピーカーはありますか? (3)その他外付けのPC用スピーカーでオススメはありますか?

  • 自作かDELLのデスクトップで迷っています。

    今4年くらい使っているPCはdynabookのTX430DS、CPUがceleron M、メモリが増設して756MBくらいです。 http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/050111tx/spec.htm PCの用途ですが、『ネット、プリンターでカラーで大量に印刷、YOUTUBEなどの動画の再生と保存、音楽を携帯に転送』を同時にやっても重くならないくらいのスペックを求めています。ゲーム等はしません。 今のPCだとだとすぐに重くなってファンが回ります。 次買うものはできれば7,8年以上は使いたいのでハイスペックにしようと思います。 狙っているのがDELLのやつです。http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/desktops/desktop-studio-slim/pd.aspx?refid=desktop-studio-slim&s=dhs&cs=jpdhs1 スペックはCORE 2 QUAD、メモリ8Gにしようと思っています。 そこで質問です。 自作とDELLはどちらが拡張などしやすいですか?CPUでさらにいいのが出た時交換などしたいのですが。。 値段は自作と既製品ではあまり変わらないようですが、どちらがおすすめでしょうか??それとも他のメーカーでいいのありましたら教えてください。 あまり知識がないのでご教授お願いします。

  • 家でJAVAの開発環境を整えるためのPCのスペック

    現在、dellのノートPC、Inspiron™ 1520を購入しようと考えているのですが、家でjavaの開発環境を整えるにはこのスペックで十分でしょうか? また、このPCなら、平均してどれぐらいの期間使えるでしょうか? http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspnnb_1520?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs

  • PS3をHDMI DVI変換時の音声出力について

    PS3をHDMI DVI変換コードでPCモニターにつなげようと思います。 音声を外部スピーカーにしようと思ったんですがどのように接続したらいいかわかりません。 使っているスピーカーは http://accessories.apj.dell.com/sna/productdetail.aspx?c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1&sku=A1355532 です おねがいします

  • Dell製のモニタへPS3を出力したい!!

    現在利用しているPCモニタ(DELL S2009W)へPS3を出力しようと試みたのですが、出力できませんでした。 モニタ:DELL S2209W ケーブル:プラネックス PL-HDDV01 PCモニタにはD-Sub、DVI-D端子しかないのでHDMIをDVI-Dに変換するケーブルを利用しています。 SONYに質問しました。 S「テレビに出力することは確認できるがPCへの出力に関しては対応できません。付属のAVマルチ(赤白黄のケーブル)でテレビに出力できているのならPS3は故障していません。」 DELLに質問しました。 中「仕様では出力できる仕様だが、PS3を出力できるとはっきりいえない」 中「電源のコードのみつなげた状態で、デジタル出力にしたときに、4色の表示が現れたらモニタの故障ではない」 中「あとは相性の問題です」 にっちもさっちもいかなくなりました。 どなたか同じモニタで出力確認できている方などいらっしゃいますか?? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう