デスクトップPCのモニタについて

このQ&Aのポイント
  • NECのVALUESTAR(型番PC-VL300L61Y)を使っている方が、モニタが放置されると自動的に画面が暗くなり「No signal」と表示される問題について解決策を教えてください。
  • 17型のスーパーシャインビューEX液晶を搭載したモニタで、マウスを動かすことで復帰するものの、スクリーンセーバーではないため、この機能を停止する方法がわかりません。
  • 可能であれば、10分間隔の自動暗転を30分間隔に延長する方法についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

デスクトップPCのモニタについて

デスクトップPCのモニタについて 自分は、NECのVALUESTAR(型番PC-VL300L61Y)を使っています。 それで、モニタについてなのですが、買いたての頃から、何もせずに10分間放置していると自動的に画面が暗くなり「No signal」という文字が表示されます。 マウスを少し動かせば復帰してくれるんですが。 スクリーンセーバーということでもないので、どうやったらこの機能を停止できるのか分かりません。 モニタは17型(スーパーシャインビューEX液晶)[F17R71]です。 停止させる事はできなくても、せめて10分間隔のものを30分間隔に延長したりはしたいんです。 できないもんでしょうか? 分かる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

スクリーンセーバーを設定するウインドウ内に「電源オプション」のようなボタンがあると思います。 それをクリックしてみてください。その先で設定可能ですよ。

shu0308
質問者

お礼

設定変更できました! 素早い回答ありがとうございました。 本当に助かりました。

その他の回答 (1)

• tosihiro
回答No.2

ディスクトップの上で右クリックし画面のプロパティを出します スクリーンセーバーのタブをクリック 下にある「電源」をクリック モニターを切る が 10分になっていませんか? そこを変更すれば 延長できます