• 締切済み

デスクトップ画面に

困っています。WINDOWS XPですが、突然、デスクトップ画面におかしなアイコンらしきものが張り付いてしまいました。その下にはFH:59.9KHz、FV:59.9Hzと出ています。いろいろ試しましたが消えません。 どうかご教授願います!

みんなの回答

• Satyloss
回答No.2

モニターの調整用ボタンをどこか触ってしまったのだと思います。 FHは水平同期周波数、FVは垂直同期周波数を表しています。 モニターの映像信号の状態を表示しているのですよ。 モニターにMENUボタンがあれば押してみてください。消えるかもしれません。 モニターの型番がわからないので詳しくは説明できません。 説明書とか見てみてください。 決してウィルスとかじゃないので安心していいですよ

MAMUFAMU
質問者

お礼

Satyloss様、早々のご回答ありがとうございます! 治りました!ありがとうございました!

• URD
回答No.1

それはPC側での表示ではなく、モニターの機能です モニターの型番がわかりませんが 取扱説明書を読んで 現在の走査周波数を表示するモードを解除してください わからなければモニターの電源を一度落としてもう一度入れてみる

MAMUFAMU
質問者

お礼

URD様、早々のご回答ありがとうございます! 治りました!ありがとうございました!