• 締切済み
  • 困ってます

DELL LATITUDE D505 の デュアルモニタ化について

現在ノート型PCのDELL LATITUDE D505を使用していますが、画面領域を広げ、作業効率を良くするために、デュアルモニタ(マルチモニタ)にしたいと考えています。 しかし、別モニタを繋げると、同じ画面が出てくるのですが、画面を分割して使用することができません。(画面設定の「デスクトップをモニタ上で移動できるようにする」をクリックしてみましたがうまくいきません。) 何か付属機器が必要なのか・・・、性能上無理なのか分かりません・・・。 どうすればデュアルモニタとして使用することができるのか、教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • ZENO888

http://support2.jp.dell.com/docs/systems/latd505/ja/index.htm 画面のプロパティ-設定-詳細設定-Intel (R) Extreme Graphics タブ の設定をご確認下さい。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 早速確認してみたのですが、 Intel(R) 82852/82855 GM/GME Graphics Controller と表示されておりました。 上記にどのような意味があるのでしょうか? ネットで検索してみましたが、いまひとつ分かりません。 もう少し詳しくご説明願えないでしょうか。 また、PC環境の都合により、新たなドライバの追加や、ソフトウェアのインストールができない状況です。