• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

VL300/4Dのデュアル・モニタ化について。

VL300/4Dのデュアル・モニタ化について。 NEC製 Windows XP VL300/4Dを使用しているのですが、家にSONYのディスプレイが余っていたので、デュアルモニタ出来ればと思い、少し調べていたのですが、構築の仕方がよく分かりません。。 PC、PCの付属モニタはDVI-D端子、SONY製ディスプレイはD-sub端子です。 ご参考:http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VL3004D デスクトップ→右クリック→モニタ・・・ で調べてみましたが、どうも対応していないようです。。 ただ、対応していなくても出来ると聞いたことがあったので、今回質問致しました。 今のNEC製PC、PC付属ディスプレイ、SONY製ディスプレイしか無い状態に、 何を追加購入すれば、デュアル化出来るか教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数205
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (692/2145)

残念ながら、そのPCでは不可能と見た方が良いでしょう。 ビデオカードを追加しなければなりませんが、空いているスロットはPCIバスだけです。本体は薄型のようですので、PCIバス、ロープロファイル対応というかなり選択肢の狭い物から選ばなければなりません。 それを挿入して、電源が持つかどうか、たぶん無理ではないかと思われます。 新製品を買えば、始めからデュアル・モニタ対応のPCが有ります。 そちらを選ぶことをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返事が遅くなり申し訳ございません。 ご回答ありがとうございます!! 下の方の回答の通り、できるみたいですが、少し予算を超えてしまうため 今回はデュアルモニタは見送ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • origy
  • ベストアンサー率32% (83/258)

USB接続の機器もあります。7000円~9000円くらいでバッファローなど各社から発売されています。 DVI-D端子とD-sub端子用で違うのでD-sub端子用のを選んでください。

参考URL:
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/video/usbdvi_siyou.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返事が遅くなり申し訳ございません。 ご回答ありがとうございます!!