• ベストアンサー

ペンタブを使用、デュアルモニタ

デスクトップのマシン(WinXP、自作機)をデュアルモニタ(マルチモニタ)にしました。 WACOMのペンタブ(intuos3)を使用しているのですが、デュアルにしてから、使用領域(?)が広くて困っています。 どのように設定したらいいでしょうか? 片方のモニタでだけペンタブが使えればいいです。 わかるかた教えてくださいませ。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185804
noname#185804
回答No.1

Intuos3は持っていなくてマニュアルをダウンロードして 見ただけですが Intuos3のコントロールパネルでマッピングタブ内の 表示エリアオプションで一部分を選択して 表示エリアを指定されてはどうでしょうか? (ご質問の意図と違ったり、既に使用済ならすみません) 上記以外の場合はOSとハードウェアに依存するようです モニターのプロパティで設定を変更されてはどうでしょうか? もし設定項目が不明で、差し支えなければ マザーボードとビデオカード名(オンボードで無ければ)を 記載してもらえれば検索してみますが。

master7
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございました。