• 締切済み

特急質問!!卵の卵黄とはどこでしたっけ???

特急質問!!卵の卵黄とはどこでしたっけ??? 久々にお菓子を今、作り中なんですがボケて 卵黄って何かわかんなくなりました(・ω・)泣笑 黄色の方でしたっけ?????白の方でしたっけ????? 回答見てからじゃないと作るの進めないので 誰かすぐ教えてくださいお願いします。

みんなの回答

回答No.5

テレビで白い黄身も有りましたね(^0^) ただ普通はオレンジ色か黄色いです、卵の中央にあるのが黄身です

noname#116050
noname#116050
回答No.4

卵黄この字をよく見ましょう。 それからここに書き込む時間よりも、検索する時間の方が遥かに短いです。 卵黄で検索したらあっという間に解決すると思うのですが。

• 86tarou
回答No.3

卵“黄”…字の通り黄色い方です。

• neko_mama
回答No.2

卵黄 文字通り黄色 卵白 文字通り白身 全卵 黄身と白身の両方

DAIGO-Love
質問者

お礼

詳しくありがとうございました 勉強になりました。

• elwan
回答No.1

黄色のところですよ~。

DAIGO-Love
質問者

お礼

あーそうでしたね! 教えてくれてありがとうでした! バカな質問してすみませんでした><