• ベストアンサー

みなさん初めて手を繋いだ時って、どうやって繋ぐきっかけを作ったんですか

みなさん初めて手を繋いだ時って、どうやって繋ぐきっかけを作ったんですか? 警戒されたり、拒まれたりしませんでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145031
noname#145031
回答No.2

きっかけは、歩き出す時自分から手を出しました。 「手を繋ぎましょう」と声をかけたこともありますよ。 びっくりされたり、断わられたりすることもありました。 問題は断わられた後の態度です。 恥ずかしがったり、言葉で説得せず、残念な気持ちと態度でいいんじゃありませんか。 次に会った時は、手を繋いでくれます。 断わられるかもと行動しないんじゃなく、断わられないようなまっすぐな態度を心がけていれば大丈夫です。 照れては駄目ですよ。相手も照れるし、周囲が気になります。 もちろん、二人きりのプライベートで会ってくれるという関係は作ってからにしましょう。

noname#119962
質問者

お礼

なるほど!目から鱗です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mhoooo
回答No.3

20代女性です。 私が今まで経験した中で自然に手がつなげたのは、 ・段差があるところや坂道でさりげなく手を出された時 ・外が暗くて足元が見えづらかったときあぶないよといって手をだしてくれた時 この2パターンはとても自然です。

質問者

お礼

自然体でチャンスを作るのが大事なんですね。アドバイスありがとう!

回答No.1

女性の意見です。 好き合って付き合っているのであれば、拒否されることは ないと思いますよ。 つなぐきっかけなんて、たくさんあると思います。 一緒に歩いているとき、映画観てるとき・・・など色々。 どこかに座って話をしている時でもいいと思います。 ただ、彼女が恥ずかしがらないよう、周りにあまり人がいない 時とか、少し暗くなってからとかの方がいいかもしれませんね。 また、急につなぐと彼女がびっくりするかもしれないので、 「手つないでいい?」と聞くのもありだと思います。 がんばってください☆

質問者

お礼

確かに、聞いてつなぐというのは安全で有効な感じですね。 アドバイスありがとう!