• ベストアンサー

みなさん初めて手を繋いだ時って、どうやって繋ぐきっかけを作ったんですか

みなさん初めて手を繋いだ時って、どうやって繋ぐきっかけを作ったんですか? 警戒されたり、拒まれたりしませんでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145031
noname#145031
回答No.2

きっかけは、歩き出す時自分から手を出しました。 「手を繋ぎましょう」と声をかけたこともありますよ。 びっくりされたり、断わられたりすることもありました。 問題は断わられた後の態度です。 恥ずかしがったり、言葉で説得せず、残念な気持ちと態度でいいんじゃありませんか。 次に会った時は、手を繋いでくれます。 断わられるかもと行動しないんじゃなく、断わられないようなまっすぐな態度を心がけていれば大丈夫です。 照れては駄目ですよ。相手も照れるし、周囲が気になります。 もちろん、二人きりのプライベートで会ってくれるという関係は作ってからにしましょう。

noname#119962
質問者

お礼

なるほど!目から鱗です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mhoooo
  • ベストアンサー率23% (24/101)
回答No.3

20代女性です。 私が今まで経験した中で自然に手がつなげたのは、 ・段差があるところや坂道でさりげなく手を出された時 ・外が暗くて足元が見えづらかったときあぶないよといって手をだしてくれた時 この2パターンはとても自然です。

noname#119962
質問者

お礼

自然体でチャンスを作るのが大事なんですね。アドバイスありがとう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

女性の意見です。 好き合って付き合っているのであれば、拒否されることは ないと思いますよ。 つなぐきっかけなんて、たくさんあると思います。 一緒に歩いているとき、映画観てるとき・・・など色々。 どこかに座って話をしている時でもいいと思います。 ただ、彼女が恥ずかしがらないよう、周りにあまり人がいない 時とか、少し暗くなってからとかの方がいいかもしれませんね。 また、急につなぐと彼女がびっくりするかもしれないので、 「手つないでいい?」と聞くのもありだと思います。 がんばってください☆

noname#119962
質問者

お礼

確かに、聞いてつなぐというのは安全で有効な感じですね。 アドバイスありがとう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手をつないだきっかけってなんですか?

    タイトル通り、彼氏・彼女と手をつないだきっかけはなんですか? 付き合ってどれくらいでつなぎましたか? 人それぞれだとは思いますが、どういう流れでつないだのか知りたいのでお願いしますm(_ _)m

  • 手をつなぐきっかけ

    知り合って2ヶ月の彼女が居るのですが、 毎週末にデートができて、関係は良好だと思います。 ただ手をつなぐまで至らず、 そのきっかけがつかめません・・。 例えばですが、待ち合わせ場所で会った際に 「手つなごうか」とかそれとなく、 男性からリードするのが良いのでしょうか。 彼女がどういったリアクションをするかは まだ考えていませんが・・。

  • 気軽に手を繋ぐきっかけ

    誘うきっかけやいい言葉ありませんか? 例えば、「なんか、手が寂しいわ~。手でも繋いでくれん?笑」 みたいな感じで軽くてさわやか?な、繋いでもいいな。って思えるような、言葉があれば教えてください。(相手次第だと思いますが、それは置いておいて) 相手は活発な人では無いです。どっちかと言うと大人しめで、自分が決めたことに着いて来てくれる様なタイプです。(行動が) 自分は、20代の男です。相手も20代女性です。お互い恋愛経験も少なめと思われます。 自分は人一倍緊張してしまうタイプですが、頑張ってみようと思います。 参考程度にしたいので、「おかしいだろ。」見たいなツッコミはなしで、よろしくお願いいたします。

  • 皆さんのビールを飲むきっかけ、初めて飲んだ時の感想を教えてください。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2974729.html  で質問させてもらってます。 また教えて欲しいことがあったのでここにも質問させてもらいます。 みなさんは何歳の時にどういうきっかけでビールと出会いましたか? そのときの感想を教えてください。 味とか匂いはどうでしたか? お願いします☆

  • 私は自分が何処かに出向いた時に、その時をキッカケにされて誰かに何かされ

    私は自分が何処かに出向いた時に、その時をキッカケにされて誰かに何かされてしまう事があります。 今から何年か前も、私は大きな設備の或る習い事教室に通っていたことがあったのですが、その時も 実際にそこには来ていませんが本来はそのようになっていないのに 私がそこに行っていた時をキッカケにされて私に反感心が生じているのが分かっていないようです。 しかもその人は、自分がその時横から来て先回りしたくせに、私が後から手を出したなどと言っているようです。 たとえ私がどういう人であっても、私は自分がされているそういう状況に対して反感の自己主張を持ち続けていたいです。 それが解りますか ?

  • みなさんが「転職をしよう」と思ったきっかけは何ですか?

    みなさんが「転職をしよう」と思ったきっかけは何ですか?

  • 皆さんが、タバコを吸わないきっかけって、何でしたか?

    タバコを吸うきっかけではなくて、吸わないきっかけです。 私は大学生の頃、ほんの一時期興味半分で吸っていた事がありましたが、特段おいしいわけでもなく、部屋が臭いしこのまま吸うのもバカらしく感じて止めました。それ以来全く吸っていません。 皆さんは、今吸っていなくても、ほんのちょっとでも吸った経験がありますか?今、吸っていないのはなぜでしょうか? 元々吸わない方は、そのように決めたきっかけは何でしたか? タバコ自体に全く興味はなかったですか? 禁煙してやめた方も、そのきっかけは何でしたか?

  • みなさんは何がきっかけで付き合うことになりましたか?

    タイトル通りなんですけど、みなさんの付き合うきっかけがしりたいんです。 私は今、年が離れてる人を好きになってて、私がいつもメールで相談するんですが、その相談とかを仕事で疲れてるのに必ずその日のうちにメール返事してくれます。 で、事情で遅れたときはきちんと理由をつけて返事してくれます。 私のことをよく心配してくれてて、私はとても好きなんですがやっぱり相手は私の事妹みたいにしか見えてないのかな? って最近また思い始めました。 20歳と25歳なんですけど。 その彼は私に日頃ちょっかいとかをかけてきたり、優しい人です。

  • くしゃみした時に手で押さえるけど、そのあとの手はどうしたらいいのですか?

    日本国民のほとんどの人がくしゃみをする時、手で押さえると思うのですが、そのあとの(まみれた)手はみなさんどうしてるのですか? 私はこっそりズボンでふくのですが、これはいけないことなのでしょうか?気になって夜も眠れません。助けて下さい。みなさんの対策も教えて下さい。

  • 皆さんが恋人と出会ったきっかけは?

    こんばんは、大学1年の男です。 題の通りですが、皆さんが恋人と出会ったきっかけはなんですか? (現在・過去の恋人かは問いません)

新型コロナの後遺症について
このQ&Aのポイント
  • 新型コロナウイルスに罹患後、後遺症が残るケースが報告されています。
  • まだ後遺症が治っていない人も存在するようです。
  • 新型コロナウイルスの後遺症について関心が高まっています。
回答を見る