• 締切済み

みなさんは何がきっかけで付き合うことになりましたか?

タイトル通りなんですけど、みなさんの付き合うきっかけがしりたいんです。 私は今、年が離れてる人を好きになってて、私がいつもメールで相談するんですが、その相談とかを仕事で疲れてるのに必ずその日のうちにメール返事してくれます。 で、事情で遅れたときはきちんと理由をつけて返事してくれます。 私のことをよく心配してくれてて、私はとても好きなんですがやっぱり相手は私の事妹みたいにしか見えてないのかな? って最近また思い始めました。 20歳と25歳なんですけど。 その彼は私に日頃ちょっかいとかをかけてきたり、優しい人です。

みんなの回答

  • yumitechi
  • ベストアンサー率26% (17/65)
回答No.2

まぁ・・お互いに気持ちを確認しない限り付き合うことにはならないよね・・。 中学とかなら、周りの子達から話を聞いて、いつの間にかという事もありますが・・。 状況で判断は禁物ですよ! 私も過去にバレンタインデーに彼の好きなチーズケーキを作ってあげたんです。そしたら、ホワイトデーにお返しと二人でデートしたんです。 でも、その後彼は県外に行ったので(高校の先輩で卒業して)そのまま終わりました。 彼は付き合っていたと思っていたらしく、知り合いから 「あの女には騙された!!」 と彼が言っていた事を聞きました。 私は好きだとは言っていなかったですし、彼からもそんな言葉を聞いていませんでした。 こんな誤解もあるので、付き合うときにはきちんと気持ちの確認をした方がいいですよ★

mamokomo
質問者

お礼

そんなことがあったんですか!! そうですね、きちんと確認した方がいいですよね! アドバイスありがとうございます!!

  • zyu-si-
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

彼女が俺に気があるっぽいとおもわれることいってきたから こくった。 きっかけは 女が男に気があると思わせるメール そして俺の告白

関連するQ&A

  • ちょっと説明不足で。。どんなきっかけで付き合う事になりましたか?

    タイトル通りなんですけど、みなさんの付き合うきっかけがしりたいんです。 私は今、年が離れてる人を好きになってて、私がいつもメールで相談するんですが、その相談とかを仕事で疲れてるのに必ずその日のうちにメール返事してくれます。 で、事情で遅れたときはきちんと理由をつけて返事してくれます。 私のことをよく心配してくれてて、私はとても好きなんですがやっぱり相手は私の事妹みたいにしか見えてないのかな? って最近また思い始めました。 20歳と25歳なんですけど。 その彼は私に日頃ちょっかいとかをかけてきたり、優しい人です やっぱり、5歳離れてて仕事の相談ばっかでだったらもう妹とか後輩とかでしか見れませんよね;;; 一応メールで私からので「優しいですね。○○さんと一緒に~」的な感じで遠まわしアピールをしたりしてたんです。 けど、どんな行動っても無理ですかね? 上司部下という関係で恋人になったかたいますか?

  • 別れるきっかけ

    質問です。 皆さんにとって別れるきっかけって何ですか? 私の場合、他に好きな人がいなくて、自分が好きでいる限り、 自分からはどんなに酷い喧嘩をしても 仲直りしたいとは思っても別れたいとは思わないです。 だからいつも、相手の方から別れ話を持ち出されないか 心配でなりません。 どんな時に別れようと思うのですか? 教えて下さい。

  • 手をつないだきっかけってなんですか?

    タイトル通り、彼氏・彼女と手をつないだきっかけはなんですか? 付き合ってどれくらいでつなぎましたか? 人それぞれだとは思いますが、どういう流れでつないだのか知りたいのでお願いしますm(_ _)m

  • 付き合うきっかけって?

     特に女性の方に聞きたいのですが、付き合うきっかけってどこで(何で)判断しますか?  私の場合、コンパ等でしか知り合うきっかけがなく、集団で行動しているうちに相手のことが気になって付き合うみたいなシチュエーションがありません。  なので、短期決戦をしなければいけない状況が多々あります。  今、いいなーと思っている女の子がいるのですが、メールの返事とかいまいち乗り気でないような気がします。しかしなんとかその子と付き合いたいと思っています。短期決戦を前提としたところで、女性が男性と付き合おうと思うきっかけを教えてもらえるとありがたいです。因みに私の外見は平均よりやや下だと思っております。  なんか漠然とした質問ですいません。

  • 何かの切っ掛けで別人に成ってしまう。

    タイトル通りです。 1、別人に成ってしまう切っ掛けは何だと思いますか? 2、過去を引き摺りながら生きてる人は、別人には成らないのか?成るのか?どう思いますか? 3、未来ばかり考えてる人は別人に成るのか?成らないのか?どう思いますか? 出来れば、具体的に回答をお願いします。

  • 女性と仲良くなるためのきっかけ

    はじめまして、当方、21歳の学生です。 悩みは、タイトルの通りです。 相手は16~17歳くらいの同じ学校に通っている人で学科も学年も違います。 彼女との接点は同じ学校で毎朝バスが同じということだけです。 付き合いたいなどという高望みは今はしませんが、せめて普通に会話ができるくらいの関係にはなりたいと思っています。 そのためのきっかけを作る方法を教えてください。 自分は気になる人に対して積極的になれない人間なのでそれを克服するためにもよろしくお願いします。

  • みなさんならどうしますか?

    私は片思い中です この春で高3いわゆる受験生になります 相手とはメールをしています メールのきっかけは バレンタインの時、 チョコと一緒に 「好きです 友達からでもいいのでメールください メアドは…」 と買いた手紙をそえて 夜に相手からメールが来たのが始まりです しかしそこには 告白の返事はなく 「今日はありがとう いつでもメールして」 としか書いてありませんでした それからは たまにメールをしています 相手から送られてきたことは数回ですが(^-^; 忙しくないときはすぐに返事をくれます まだ私は相手にとってただのメル友なんだと思います でもこれから受験に向けて さらに忙しくなりメールも頻繁にできなくなります そうなる前に 告白の返事と 付き合ってほしい と言いたいなぁとも思います やっぱりまだ早すぎますか? 教えてくださいm(__)m

  • 切っ掛けが解らないんです。

    皆様こんばんは。 この間、「どうしたらメールの返事がくるんですか?」という悩み相談をしたayrton-1です 今回はそれとは少し違う相談です。 僕はこういうメールとかで友達になってそこから彼女が出来ればいいなと思っていますが、それとは別に現実の世界(?)ででも出会いがないかなと思っているんです。 そこでお聞きしたいのですが、例えば町でタイプの人を見つけた場合(これはナンパと言うのでしょうか(^^;)や普段よく場所でいいなと思った子がいた場合、どうやって声かければいいんでしょうか? 自分で言うのも情けないのですが、すごく恥ずかしがりやなもんで、なかなか声かけれないんです。 具体的に言いますと今通っている歯医者さんの助手さんの一人にすごくひかれています。 その方(推定年齢22、3才)はたまに簡単な治療とかはする人で、たまに会計もその人の時があります。 多分仕事中は忙しいでしょうから話せるのは会計の時のほんのわずかな時間だと思います。 どういう風に切っ掛け作ればいいか解りません。 (今回の助手さんの事に限らず)仲よくなる為の一般論でも構いません。どうか教えてください。 PS  もう通院が残り少ないので少し焦っています(^^;

  • 話しかけるきっかけが見つかりません。

    大学生・女です。 春頃、同じ学科の男の子にいきなり話しかけられて少し話すようになりました。映画に誘われたのですが、その時は昨日今日会ったばかりの人なのに…と思って「う~ん…」とかなり曖昧な返事をしていました。なら今度ご飯に行こうよと言われて、まぁご飯なら…と思ったのですが、それ以来特にご飯に誘われることはないです。夏休みも明けて本当に見かけたら挨拶する程度になってしまいました。 元々、その人に話しかけられるまでその人の存在も知らず、特に共通点もなかったので私から声をかけるのもなぁと思っていたのですが最近その人のことをずーっと考えてばかりいます。話したいこととか色々あるし、私が好きな歌手を勧めたらCDをわざわざ借りてくれてたので、もし嫌じゃないならライブに誘ってみるのも良いかなと思ったのですが、とにかく話すきっかけがありません。相手はいつも友達といるので話しかけたら迷惑かもしれないし(やっぱり同性の友達と話す方が楽しいのでないか?)、それに時間が経ってるのでこいつ今さら何を話しかけてるんだって思われたしたら嫌だなと思って全く声をかけられません。LINEは知っていますが、やっぱり直接話したいなと思ってたらズルズルと時間が経っていました。 今さら声をかけるのに気が引けます。どうしたらいいでしょうか。

  • メールするきっかけは???

    10日くらい前に片思いの彼の連絡先を聞いて、2日おき程度でメールしてます。 ただ、メールを始めるきっかけがいつも仕事のことです。同じ会社で働いてるので。 仕事の話から少しずつプライベートの会話にはなるのですが。 1度やり取りを始めると「おやすみ」ってどちらかが言いだすまでメールしてます。 また彼からメールをしてきたのは1度だけです。仕事のことで。 電話すれば出てくれるし、メールすればちゃんと返してくれるんですが、脈ないですかね(*_*) 私も臆病なのでメールのきっかけがなかなかありません。 つい仕事を理由にメールしてる気がします。 どんなことでメールをすればいいんでしょうか??