会えない日はメールだけでもいいから彼女とつながっていたい・・・これって依存なのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 現在大学1年で、2、3ヶ月付き合っている彼女と会えない日が2日あるため、メールでつながりたいと考えている。しかし彼女からはメールは無理にしなくてもいいと言われており、純粋な気遣いなのか、メールしすぎではないかと思う。彼女とのメールに依存しているのかどうか悩んでいる。
  • 大学1年の男性が2、3ヶ月付き合っている彼女と週に2日しか会えず、その日はせめてメールでつながりたいと思っている。しかし、彼女からはメールは頻繁にしなくてもいいと言われており、彼女の気遣いなのか自分の依存なのか分からずに悩んでいる。
  • 大学1年の男性が付き合っている彼女と会えない日が2日あり、メールでつながりたいと考えている。しかし彼女からはメールは必要ないと言われており、自分が依存しているのではないかと悩んでいる。彼女の気遣いなのか自分の問題なのか判断が難しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

会えない日はメールだけでもいいから彼女とつながっていたい・・・これって

会えない日はメールだけでもいいから彼女とつながっていたい・・・これって依存なのでしょうか。 現在大学1年ですが、2,3ヶ月付き合っている彼女がいます。 しかし今週はお互いの用事や彼女のバイトがかさみ、週に2日しか会えません(少ない・・・ですよね) なので会えないときはせめてメールだけでも・・・と考えています。 ですが少し前に、彼女とのメールのやり取りで ・頻繁に会えてるから、無理にメールくれなくてもいい(基本、僕から送ることが多いです) ・でも、メールをくれたら嬉しい ・そっちの無理のない範囲で送ってくれたら十分 みたいな旨のメールをもらいました。(このメールをもらった後もしばらくその日はしばらく続きました) これって純粋にこっちを気遣っているのか、それとも暗にメールしすぎだよ・・・と言いたいのかどっちなんでしょう。 ちなみに会う日程を決める以上、彼女もバイトのシフトは僕に教えてくれるので、向こうが終わるころには「お疲れ様」のメールはしています。(こっちもくれたら嬉しい、とは言ってくれるのですが・・・) やっぱり彼女ないし彼女とのメールに依存しているのでしょうか。

  • selhi
  • お礼率16% (6/36)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Riahime
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.4

今はそんな風に思う方は男女問わず多いと思います。(私の友達はほとんどがそうです) 彼女の真意はわかりませんが、私は彼女と恋愛観が似ているかもしれません。それから考えると別にあなたからのメールが嫌だというわけではありません。むしろ嬉しいと思います。 彼女は普段から(あなたに限らず)あまりメールをするタイプではないんじゃないですか。 だからあまり気にする必要はないと思われます。 ただし、私の経験上一方的にメールをしすぎると嫌われますよ。 ですからそこは彼女に合わせてほどほどに…。 これは彼女が私の想像した性格だったらという憶測ですので間違っていたらごめんなさい。

selhi
質問者

お礼

彼女は確かに大人しめで人との接し方も、気が合う人とそうでない人ではだいぶ変えています。(友達なんてそんなにいらない、とか素面で言う人ですので) メールもその少数の気が合う人とはしているみたいですが、基本ガツガツメールするタイプではありません。 ーただし、私の経験上一方的にメールをしすぎると嫌われますよー そうですね。毎日メールはちょっと避けようと思います。2,3ヶ月付き合って彼女はそんなに依存するようなタイプではないな、と感じていますので。

その他の回答 (4)

noname#157883
noname#157883
回答No.5

純粋にこっちを気遣っている だと思います。 というかどちらなのかを聞いてしまってもよいと思います。(これもメールで聞いてしまうとまた真理をはかりかねるので直接) あと、週に二度というのは少なくないと思います。

noname#126151
noname#126151
回答No.3

彼女なんだし 依存って言わないでしょ 単に彼女が気をつかわないでいいようって言ってくれている それだけじゃないですか しっかりつかまえておくことです あまり気にすることありません はい

  • arechan
  • ベストアンサー率9% (15/151)
回答No.2

今からそんな言ってたら社会でてその時の彼女ともっと会えなくなったらどうするんですか? 遠距離になったらどうするんですか? 趣味とか夢中になれるもの見つけたら? 申し訳ないけど正直、男の人がこれだと私は重いです><

  • kaco_7
  • ベストアンサー率22% (22/96)
回答No.1

なんでも適度が一番ですよ~。

関連するQ&A

  • バイトの辞め方、時期について

    福祉施設で週1のバイトをさせてもらっている大学生です。 学業が忙しくなってくることもあり、 バイトを来月で辞めたいと考えています。 しかし、毎週担当の方がいない日にバイトを入れてもらっていることもあり、 辞める旨をどう伝えたらいいか分かりません。 シフトの調整はメールでやりとりしているのですが、 さすがに電話やメールで伝えるのは失礼かと躊躇しまして・・・・ (来月のシフトの連絡ももうしなければなりません) 直接平日に伺って話したいのですが、 バイト先まで1時間程かかりなかなか出向くのが大変です。 やはり、少し無理をしても 直接話しに行ったほうがいいのでしょうか?? また、最低でもいつ頃にその旨を伝えたらいいでしょうか??

  • メールが返ってきません・・・

    メールが返ってこないのですが、2,3日してまた送ろうと思っています。一応以前飲みに行く約束をしていて、日付はバイトのシフトが決まってからということなので、その日程を決めるためにメールをしたいのですが、2日目にくだらないメールをしてしまい、返事がこなくなってしまいました。次に送る際に、「一方的にメールしてごめんね」とか、「くだらないメールばっかしてごめん」などの言葉をいれたほうがいいのでしょうか?普通に「シフト決まったかな?」と聞いてしまっていいのでしょうか?

  • 女性への食事誘いメール

    2週間ほど前に知り合った女性とアドレスの交換をしました。 数日間メールし合った後、食事に誘いました。 1週間後を予定して空いてるか聞いたのですが分かったら 連絡するといわれ4日間まっていました。 遠まわしに断られているのだと思い、食事には一切触れずに メールしてみました。その日の内に返信があり食事の日の前日 までメールのやり取りをしました。(お互い食事には一切触れず) しかし、前日の夜に向こうから食事についての話がありました(今週木)。 言っていた日(今週の金OR土)は無理だが7月のシフトが分かったら 連絡すると。 今日が6月最後の日なんですがまだ返信ありません。 これは暗に断られているんでしょうか?

  • こんにちは。相談させていただきます!僕は20歳の大学生です。

    こんにちは。相談させていただきます!僕は20歳の大学生です。 バイトをしているのですが、 5月に新しく入ってきたバイトの1つ下の女の子に恋しました。 僕はメアドはすぐに聞き出し、その後たまに被るシフトで話したり、メールもよくしていました。 そして5月末に食事に誘ったところ、 「今はちょっと無理そうなので6月末なら大丈夫です」と言われました。 その後もたまにシフトのことなどを理由にして、メールなどのやりとりをしていたのですが、最近になって、 バイト先が「人件費削減」のために、研修生であるその子をなかなかシフトに入れてくれなくなり、よくても週1、悪くて2週間休みとかいうひどい状態になってしまいました。 すると昨日になって彼女に「なかなか入れないしもう今週には辞めようと思います」とメールのやり取りの中で言われました。 僕は彼女がバイトを辞めることに対してとても悲しく思いましたが、全く店長がシフトに入れてくれないので、こればかりはどうしようもありません。 そして僕が1つ思ったのが食事に誘う口実がなくなった!ということです。 僕は5月に食事に誘ったときに「まだわからないことだらけだろうからちゃんとサポートしていきたい。シフトはなかなか被らないからもしよければ食事にでもいこう!そのとき教えるよ。」という感じで誘い、 「ありがとうございます!ぜひそのときに教えてください!」と承諾を得たのです。 しかし、彼女が辞めるとなれば話は別です。 彼女からすれば、もう食事に行く理由もなくなったと思ってると思います。けど僕はそこではなかなかあきらめきれません。僕は彼女を食事に誘いたいと思っています。 どのように誘うべきなんでしょうか?それともここは身を引くべきなんでしょうか?ご意見やアドバイスよろしくお願いいたします。

  • メールが来ないと寂しい。

    今、メールをやりとりしている異性が2人います。 会ったこともあります。 それで2人から7日にメール来たけど8、9日と来てないので すごく寂しいです。メール来た時は気にかけてくれてる? とか思うのですが。私からするのも悪く思えて結局受身です。本当はメールだけではなくてまた遊びにも行きたいですがそれも受身で向こうが言わないと相手は大して私と遊びたくないんだと考えてしまいます。 とにかくメールが来ると安心します。 たった2日間メール来ないのを心配するのはおかしいですよね?私は極度にマイナス思考なので2日来ないだけでも もう2度と来ないかもと考えます。7日は2人とも楽しい内容でした。それに2人とも3ヶ月以上続いてるし週3、4日のペースなので来なくなることはないかもしれませんが 自分ではメール依存ではないと思っていますが、 来ないと寂しいです。

  • 明日までのバイトのシフトについて困ってます。

    はじめまして。 高校生、女です。 バイトのシフトについて悩んでいます。 私は家計のためにかけもちでカフェと和食料理屋でバイトしています。 カフェのほうのシフトが毎週水木金の中での週3になったり週1になったりしたので店長に 「家の事情で実はかけもちをしているので週1なのか週3なのかどちらかを大変申し訳ないですが決めていただきたいです」と頼み水木金の週3になりました。 12月のシフトをすぐに出さないといけないのですが、12月24の水曜日、25日の木曜日、31日の水曜日は用事が入ってしまいでれません…。 もちろん遊びの用事ではないですがその日は偶然にもクリスマスや大晦日などとかぶってしまっていて店長に「せっかく週3にしたのに遊びに行くのか、勝手がよすぎる」とか「大晦日やクリスマスは人手が足りていないのにもかかわらず」とやはり思われてしまうので休みたくはないですがもう一つの和食料理屋のバイトもありその用事の日にちを延期することもできなくどうしても外せない用事なので困ってます…。 店長になんて言うべきでしょうか⁉︎ 明日までに出さないといけないのでとても困ってます…。

  • メールのやり取りについて

    合コンで知り合った人とのメールのやり取りのことです。 2ヶ月くらい前に合コンで知り合って、今までに4回2人で会いました。 向こうから誘ってくれてます。 彼は休みが不定期なので、会うときは向こうが◯日どう?とか聞いてきます。 次もまた遊ぼうと言っていて、彼から仕事の予定がわかったら言うね!って言われてます。 この彼と合コンからほぼ毎日メールが続いてます。 たまに2、3日あいたりしますが、だいたい毎日1通か2通ずつくらいのやり取りをしてきました。 どっちから送るというよりは、終わらなくて続いてます。 私はあまりメールが好きじゃないけど、彼のことは好きなので、彼からのメールは嬉しいし負担じゃありません。 でもメールの内容は用事とかじゃないので、いつも送ったあと返事来なかったらどうしようと思って不安になります。 次に会う日が決まっていればそんな不安もあまりないのですが、彼が仕事のシフトがでたら言うというので、それを待つしかないし、その間他愛ないメールを続けてますが、好きな人とのメールなのに、返ってくるかが不安で楽しめません。 彼もメールを負担に思ってたり、私が返すから返してくるだけでめんどくさくなってきてるんじゃないかなって思ったり。 そんなこと考えて今彼からのメールに丸2日返信してません。 最後の彼からのメールは疑問文ではありませんでした。 だから返してなくても変じゃないと思うのですが。 私はこれからも彼と会いたいし、進展していきたいと思っているのですが、この場合今まで通りメールは続けていた方がいいのでしょうか? このまま返さなかったら彼からも来なくなって関係も終わってしまうかもしれないし、続けてたら負担に思われてないか不安だし、どうしていいかわかりません。 それに仕事のシフト出たら言うねいつもギリギリでごめんって言われたのが、一週間前でそれからも予定のメールはきません。 彼はもう会うつもりもないかもしれません。 誰か何か意見お願いします。 メールを続けるべきかいったんやめてみるべきか。。 ちなみに彼も私も30歳のいい大人です。

  • これで別れるのは勝手ですか?

    記念日にも向こうの勝手な用事(もし私の立場なら断る用事です)であえません。 ホワイトデーにむこうが会いたいって言ってきたのでバイトをやすんだのに 今日になってあえないと言い出した。これも向こうの都合です。 こういうことで私はかなり傷ついてしまって、記念日に会えなかったのでも 相当我慢しました。 でも今回はもう耐えられません。 私は、これ以上耐えられないので別れたいと言いました。 でも向こうはどうしても別れたくないと言います。 30回くらい別れたくないとメールがきたので 「じゃあ、もし用事を断ってくれたら別れないけどそれが無理ならもう別れたい」と言いました。 今回のことを彼は「気に入らないからって別れるのは勝手だよ」と言ってきました。 もともと向こうが言い出して約束をしていてこっちはバイトまで休んでいるのに、 どうしてむこうの言い分をきかなきゃいけないんですか? 私は、用事を優先するのはいいけど、私には耐えられないから別れたいんです。 彼は、別れたくはないけど直す気もない。 ただわかってくれとしか言いません。 私は勝手な事を言ってるつもりはありませんが、どうでしょうか? これで別れを切り出すのはかってなんですか?

  • 毎日メールしてるけど

    合コンで知り合って4回デートした人がいます。 4回のうち2回目は私から誘って、他3回は彼から誘ってくれました。 4回目のあともメールでまた映画行きたいねとかまた遊ぼうねって彼から言ってくれました。 仕事のシフトでたら空いてる日言うねって言ってくれてました。 でもそれから2週間しても彼から日にちの話をしてくれなかったので、こちらから◯日以降なら時間とれそうだけど、忙しい?って聞きました。 そしたら9月中旬に旅行に行くからバイト入りまくってると言われてしまいました。 これは脈なしでしょうか? 彼はもう会う気はないのでしょうか? それとも本当に忙しくて都合がつかないだけ? ちなみにメールは初デートから2ヶ月間今もずっとほぼ毎日1通か2通でやり取りを続けています。 今のままメールを続けてまた彼から誘ってくれるのを待つしかないかなと思うのですが、客観的にみてもう彼とは無理でしょうか? メールが続いてるならまだちょっとは望みあるでしょうか? メールの内容は特に用事とかではなく、他愛ない話です。彼からも質問したりもしてくれます。 男の人はどうでもいい相手、もう会う気がない相手でも毎日メール続けますか? よろしくお願いします。

  • バイトのシフトについてなのですが月に15日働きたい

    バイトのシフトについてなのですが月に15日働きたいのですが週三日と週四日で交互に入れることになるのですがこういったシフトの入れ方って嫌がられますかね?週三日だったら週三日、週四日だったら週四日とどちらかに決めた方がいいですかね?