会えない日はメールだけでもいいから彼女とつながっていたい・・・これって依存なのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 現在大学1年で、2、3ヶ月付き合っている彼女と会えない日が2日あるため、メールでつながりたいと考えている。しかし彼女からはメールは無理にしなくてもいいと言われており、純粋な気遣いなのか、メールしすぎではないかと思う。彼女とのメールに依存しているのかどうか悩んでいる。
  • 大学1年の男性が2、3ヶ月付き合っている彼女と週に2日しか会えず、その日はせめてメールでつながりたいと思っている。しかし、彼女からはメールは頻繁にしなくてもいいと言われており、彼女の気遣いなのか自分の依存なのか分からずに悩んでいる。
  • 大学1年の男性が付き合っている彼女と会えない日が2日あり、メールでつながりたいと考えている。しかし彼女からはメールは必要ないと言われており、自分が依存しているのではないかと悩んでいる。彼女の気遣いなのか自分の問題なのか判断が難しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

会えない日はメールだけでもいいから彼女とつながっていたい・・・これって

会えない日はメールだけでもいいから彼女とつながっていたい・・・これって依存なのでしょうか。 現在大学1年ですが、2,3ヶ月付き合っている彼女がいます。 しかし今週はお互いの用事や彼女のバイトがかさみ、週に2日しか会えません(少ない・・・ですよね) なので会えないときはせめてメールだけでも・・・と考えています。 ですが少し前に、彼女とのメールのやり取りで ・頻繁に会えてるから、無理にメールくれなくてもいい(基本、僕から送ることが多いです) ・でも、メールをくれたら嬉しい ・そっちの無理のない範囲で送ってくれたら十分 みたいな旨のメールをもらいました。(このメールをもらった後もしばらくその日はしばらく続きました) これって純粋にこっちを気遣っているのか、それとも暗にメールしすぎだよ・・・と言いたいのかどっちなんでしょう。 ちなみに会う日程を決める以上、彼女もバイトのシフトは僕に教えてくれるので、向こうが終わるころには「お疲れ様」のメールはしています。(こっちもくれたら嬉しい、とは言ってくれるのですが・・・) やっぱり彼女ないし彼女とのメールに依存しているのでしょうか。

• selhi
  • お礼率16% (6/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Riahime
回答No.4

今はそんな風に思う方は男女問わず多いと思います。(私の友達はほとんどがそうです) 彼女の真意はわかりませんが、私は彼女と恋愛観が似ているかもしれません。それから考えると別にあなたからのメールが嫌だというわけではありません。むしろ嬉しいと思います。 彼女は普段から(あなたに限らず)あまりメールをするタイプではないんじゃないですか。 だからあまり気にする必要はないと思われます。 ただし、私の経験上一方的にメールをしすぎると嫌われますよ。 ですからそこは彼女に合わせてほどほどに…。 これは彼女が私の想像した性格だったらという憶測ですので間違っていたらごめんなさい。

selhi
質問者

お礼

彼女は確かに大人しめで人との接し方も、気が合う人とそうでない人ではだいぶ変えています。(友達なんてそんなにいらない、とか素面で言う人ですので) メールもその少数の気が合う人とはしているみたいですが、基本ガツガツメールするタイプではありません。 ーただし、私の経験上一方的にメールをしすぎると嫌われますよー そうですね。毎日メールはちょっと避けようと思います。2,3ヶ月付き合って彼女はそんなに依存するようなタイプではないな、と感じていますので。

その他の回答 (4)

noname#157883
noname#157883
回答No.5

純粋にこっちを気遣っている だと思います。 というかどちらなのかを聞いてしまってもよいと思います。(これもメールで聞いてしまうとまた真理をはかりかねるので直接) あと、週に二度というのは少なくないと思います。

noname#126151
noname#126151
回答No.3

彼女なんだし 依存って言わないでしょ 単に彼女が気をつかわないでいいようって言ってくれている それだけじゃないですか しっかりつかまえておくことです あまり気にすることありません はい

• arechan
回答No.2

今からそんな言ってたら社会でてその時の彼女ともっと会えなくなったらどうするんですか? 遠距離になったらどうするんですか? 趣味とか夢中になれるもの見つけたら? 申し訳ないけど正直、男の人がこれだと私は重いです><

• kaco_7
回答No.1

なんでも適度が一番ですよ~。