• 締切済み

メールが返ってきません・・・

メールが返ってこないのですが、2,3日してまた送ろうと思っています。一応以前飲みに行く約束をしていて、日付はバイトのシフトが決まってからということなので、その日程を決めるためにメールをしたいのですが、2日目にくだらないメールをしてしまい、返事がこなくなってしまいました。次に送る際に、「一方的にメールしてごめんね」とか、「くだらないメールばっかしてごめん」などの言葉をいれたほうがいいのでしょうか?普通に「シフト決まったかな?」と聞いてしまっていいのでしょうか?

みんなの回答

• pink_010
回答No.3

はじめまして。 >普通に「シフト決まったかな?」と聞いてしまっていいのでしょうか? これだけでいいと思います。

fatyo03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうしてみます。

回答No.2

返信がこないことは気にしなくていいと思います。 相手が忙しいのかもしれないし、忘れてるのかもしれないし。 人それぞれメールの思い入れは違いますしね。 メールで愛をはかるべからず!って私は思ってるので^^ >「一方的にメールしてごめんね」とか、「くだらないメールばっかしてごめん」などの言葉をいれたほうがいいのでしょうか? それはいれなくていいと思います。 何かそれを入れることによってメールが重くなってしまうような。 >普通に「シフト決まったかな?」と聞いてしまっていいのでしょうか? その方がいいかと^^ 「飲み会の日いつにしょっか??☆」って感じでいいと思いますよ♪

fatyo03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうしてみます。

• sora3127
回答No.1

状況がちょっとよく分からないのですが 好意を持っている相手に対してのメールでしょうか。 「一方的にメールしてごめんね」などの言葉を入れると ちょっとうざったいかな、って思うので普通に聞いてしまっていいと思います。

fatyo03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません。好意を持っている相手に対してです。普通に聞いてみることにします。それと、付き合ってもない人に、メールをあまり送るのは、失礼なのでしょうか?メールの頻度をできたら教えていただきたいのですが。