• 締切済み

メールが返ってきません・・・

メールが返ってこないのですが、2,3日してまた送ろうと思っています。一応以前飲みに行く約束をしていて、日付はバイトのシフトが決まってからということなので、その日程を決めるためにメールをしたいのですが、2日目にくだらないメールをしてしまい、返事がこなくなってしまいました。次に送る際に、「一方的にメールしてごめんね」とか、「くだらないメールばっかしてごめん」などの言葉をいれたほうがいいのでしょうか?普通に「シフト決まったかな?」と聞いてしまっていいのでしょうか?

みんなの回答

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.3

はじめまして。 >普通に「シフト決まったかな?」と聞いてしまっていいのでしょうか? これだけでいいと思います。

fatyo03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうしてみます。

回答No.2

返信がこないことは気にしなくていいと思います。 相手が忙しいのかもしれないし、忘れてるのかもしれないし。 人それぞれメールの思い入れは違いますしね。 メールで愛をはかるべからず!って私は思ってるので^^ >「一方的にメールしてごめんね」とか、「くだらないメールばっかしてごめん」などの言葉をいれたほうがいいのでしょうか? それはいれなくていいと思います。 何かそれを入れることによってメールが重くなってしまうような。 >普通に「シフト決まったかな?」と聞いてしまっていいのでしょうか? その方がいいかと^^ 「飲み会の日いつにしょっか??☆」って感じでいいと思いますよ♪

fatyo03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうしてみます。

  • sora3127
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.1

状況がちょっとよく分からないのですが 好意を持っている相手に対してのメールでしょうか。 「一方的にメールしてごめんね」などの言葉を入れると ちょっとうざったいかな、って思うので普通に聞いてしまっていいと思います。

fatyo03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません。好意を持っている相手に対してです。普通に聞いてみることにします。それと、付き合ってもない人に、メールをあまり送るのは、失礼なのでしょうか?メールの頻度をできたら教えていただきたいのですが。

関連するQ&A

  • 女性からメールの返信がありません。

    メールの返事が返ってきません。 ある女性とアドレスを交換して、デートの誘いを送ったのですが返ってきません。 知り合った頃は普通に会話も出来ていて、アドレスも気軽に交換してくれました。 「どこか遊びに行こうよ」というと「良いよ。飲みに行きたい」と言ってくれて、数日後に誘いました。 しばらくしても返事はこず、落ち込みましたが次は相手の興味のある話題からメールする事にしました。 「○○系の音楽が好きって言ってたよね、良かったらお勧めのやつを教えて下さい」と。 すると、数時間後「ライブ行こう!」と返信が来て「良いね、行きたい」という様な返事を送ると「いついく?」と返ってきました。 この時まだこういう返事が来るとは思っていなかったので、自分の予定(バイトのシフト)もわからず「ライブの日程とかわかる?」と聞くと「とりあえず飲みにいこう!」という内容の返事が来ました。 その時「また自分の予定がわかったらメールする」と送り翌日シフトがわかったので空いてる日を全て書いて「忙しかったりするかな?よかったらまた予定教えてください」と送ったのですが、一週間程返事が返ってきません。 文章もおかしかったかもしれませんが、一瞬でも向こうもノリ気になった様にも思えて、どうにかならないかと考えています。 知り合ったばかりなので実際、脈がある無し以前の関係ですが、、まだ諦めたくありません。 数回のメールのやり取りからしても、あまりすぐにメール返さない人であるというのはわかってきました。 数日置いてまた別の話題で何気無くメールしてみようかとも考えているのですが、どうでしょうか? 今すぐデートともいかずとも、気軽にメールできる関係にしていきたいです。

  • メールで誘ってみたけど返事がこない

    6月末に合コンで知り合った人がいます。若手の芸人さんでバイトを掛け持ちしています。 今まで彼のライブを2回観に行きました。来月も行く約束しています。それと4回2人で会いました。1回目は合コンの時にまた遊ぼうと話していて、後日メールで日程を合わせて仕事帰りに食事しました。 2回目は私が相談があるといったら彼が時間を作ってくれて、彼の昼間の仕事と夜勤のバイトの間にカフェで2時間程会いました。 3回目は彼からメールで◯日ご飯どう?と誘われて仕事帰りに食事。この日も彼はそのあと夜勤でした。この時に今度映画に行こうと誘われ、後日メールで、急だけど明日映画どう?ときて、レイトショーを観に行って、そのあと食事しました。 そのあとはメールでまた遊ぼうとか映画もまた行きたいね、仕事のシフト出たら言うねって言ってくれました。 メールは合コン後からだいたい毎日1往復か2往復のペースで今もずっと続いています。 私は彼と付き合えたらいいなって思っています。私からもまた会いたいとか仲良くなりたいとかちょっとは好意を示しているつもりです。 でもシフト出たら言うねと言われてから2週間たつのに、次の話をしてくれません。 でも次の誘いがないから、やっぱりもう脈なしなのかなと思ったのですが、 今日私から、メールで「○日以降は時間つくれそうなんだけど忙しいかな?会いたいな」って送ってっしいました。 まだ返事はありません。 これは失敗だったでしょうか?? もう今更取り消せないけど、みなさんの意見を聞きたいです。 彼がシフト出たら言うって言ったのに、急かすみたいになってしまったでしょうか。 彼はわりとかっこいいけど、私は至って普通だし、不安です。 彼女は3年いないと言っていました。 今までも合コンで知り合っていいなと思って何回か会っても付き合うまでいかなくて、そのうちお互いにフェードアウトして終わってしまうって言っていたので、私もそのパターンかもしれません。 これで断られたり、交わされたらもうメールもやめて諦めようと思っているのですが、 もう少しメールだけ続けて様子を見るべきでしょうか?? またこちらから誘ったのはまずかったでしょうか?? ちなみに彼も私も30歳です。 アドバイスお願いします。

  • 好きな人からのメール

    デートの約束をしてから彼女にメールして もなかなか返事もらえなかったり、 『昨日はメール返信できなくてごめんよお。』 というメールは次の日くれるんですが... 短文メールでそっけなかたりします。 なんか心境の変化があったのかなと思って しまいますが... とりあえずデートの約束してるんだから、 そのとき楽しく過ごせたらまた状況も変わるもん でしょうか?

  • このメールって…

    こんにちは。20歳、女です。早速なんですが、このメールの返信に悩んでいます…。 後日遊ぶ約束を立てていたんですが、私がメールの返信を急かしてしまったら(急かしてしまった私も非がありましたが…)、 『返事遅れてゴメンだけど、バイトとかあるし…てか1日もたってないのに予定まで変えるって乱暴じゃない?? てかメールだけして生きてるわけじゃないからね』 とのメールが今日友達から送られてきました。これを読んでいて、なんだか謝る感じではないかなと思ってしまいました…。 皆さんはこのメールをどう捉えられますか?または今後どうしますか?よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 遊びに誘っても断られる

    お世話になります。 最近メールするようになった女の子についての相談です。 できれば女性の方にこたえていただけると幸いです。 私:27歳 相手:25歳 お互いの住んでいる場所は、電車で約1時間半、車でも1時間半程度の場所です。 休みは、私も相手も土日です。 先月に半日デートをしています。私としては彼女にしたい相手だと思っています。 一回目のデートのあと、次のデートの約束をしたのですが、「約束の日の次の日の予定が前倒しになって無理になった」ということで結局次のデートはなしになりました。 (なお、次のデートの約束は、お互いしばらく予定が入っていたため3週間前にしていましたが、断られたのは1週間前です) その時点でかなり熱が冷めてしまったのですが、少し間を置いて再度デートに誘うことにしました。 日程としては来月中ごろなのでまだ1か月以上あります。一応、相手も乗り気だったので「いけるかなー」と思っていたところ、今日のメールで「来月、友達に○○に行こうって誘われてるから、まだ日程はわからないけど、日付かぶったらごめんね(日付かぶったらデートに行かない)」という返事がきました。 正直なところ、前例があるため今回も断られそうな気がしてなりません。 お互い場所が離れていることもあり、なかなか会えないため日程を決めてなるべく会いたいとは思っていますが、次断られたらもう連絡をやめようと思います。 相手はどういう心情なのか、推測でもいいので教えていただけると助かります。 また、「こういう駆け引きをしたほうがいい」などのアドバイスをいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 「次、いつ会えますか?」とメールしましたが返事がありません。

    同じ会社の人で食事に誘われて、仕事以外でも会うようになった人がいます。 彼のマンションに泊まったり、休みの日に会ったりドライブに行ったりしました。 初めて会ってから2週間です。その間会ったのは2回ですが、自分自身は楽しい日々でした。 会った日には、次いつ会うのかを約束したりしていましたが、最後に会った日はその約束がありませんでした。 次の約束がないとちょっと不安でしたが、そのうち決まるだろうと思って連絡を待っていてもありませんでした。 こちらから「次、いつ会えますか?」とメールをしてみました。いつもでしたらその日か翌日には返事が届いたり、電話があったりするのですが2日経っても全然返事がありませんでした。 会社では毎日顔を合わせているのに、不安になって 「返事がないからいろいろ予定を入れてしまいました。お互いのペースが違うし寂しいのでもう外で会うのはやめませんか?」とメールをしても返事がありませんでした。 会社で彼を見かけても普通に過ごしている姿を見て腹が立ってしかたがありませんでした。 しばらくして彼から「返事が遅くなってごめんなさい、もう会ったことは過去のこととして決めてしまっているのですね、それなら仕方がないですね」と返事がありました。 これって彼は途中で飽きたけど言えなかったのかなにかでしょうか?

  • もう別れた彼のことです。

    もう別れた彼のことです。 付き合って1ヶ月もしないある日、会う約束をしていましたが、「ある用事が終わったら連絡する」と言われたので待っていましたが、16時頃まで待っても一向に連絡がないので、電話しました。ところが「用事は終わったけど、今、友達と遊んでいる」というのです。「待っていたんだけど?」というと、「友達に悪いから直ぐには行けない。20時頃に連絡する」というので、また待っていると、やっぱり連絡がありません。22時過ぎになってやっと連絡があり「今日は遅くなったから、会うのはやめよう」と一方的に言われました。遅くなってごめんと謝る言葉は一切ありませんでした。 それからは、それ以前にも約束していたことを一方的にキャンセルされ、私が彼がいつも顔を出すお店に会いに行くことも「嫌だ」と言われ、そんな中でもやっと会う約束をした日の当日に「今日は具合が悪いからやめておく」とメールがありまたもや約束を破られました。 それまでは、「具合が悪い」と聞くと通常なら相手が誰であろうと心配になりましたが、今までの一方的な態度から、具合が悪いのが本当のことだとは思えず「今までのことがあるから、普通なら心配するけど、全然心配になりません。」と返信しました。 それからは、私が何をメールしても返事はなくなりました。私も、付き合う気も無くなったので、自分から電話はしなかったですが、用事があってメールをしても返事が一切ありませんでした。私のメールも素っ気無い内容でしたが、用事があるからメールしているのに、無視されました。一応、友達関係から聞いた話だと私のメールは読んでいたようです。 一方的に約束を破られるまでは、付き合い始めて1ヶ月も経っていないので、ラブラブでした。あまりにも突然の態度の急変に、困惑をし、軽く男性不振になりました。明らかに私が「心配になりません」とメールする以前に彼は心変わりをしていたと思います。 短い間だけど「付き合おう」とまで言った人に対して誠実さの欠片も無いなと思います。私が彼の気に障ることをしたのだとしても、無視は酷いと思うのですが。 最後に会う約束を取り付けた電話をしている最中に、一方的に約束を破ることについて聞きました。そのとき、彼は「(私を)大切に思っていないわけじゃない」と言っていました。 なのに、何故無視するのでしょうか? 同じような経験がある方、特に、同じようなことをしたことがある方、考えられる理由を教えてください。一年前のことですが、理由がわからず、引きずっていて前に進めていない気がするのです。お願いします。

  • どんな内容のメールが無難でしょうか?

    こんばんは。私はこの春から社会人なのですが、元のバイト(飲食系です)先にちょっと気になっていた人がいます。 バイト先を卒業してからも、彼女を含めて仲間同士で飲んだりしているのですが、そのうちに彼女との距離をもっと縮めたいと思うようになりました。 今はみんなで飲む約束をしたり、私がお店に行ったときにたまたま彼女のシフトが重なっていたりしないと会えません。 だからメールもできたらなと思うのですが、どんな内容が無難でしょうか? 今の私は、普段から他愛無い?ようなメールをしないので、そういうのがよくわからなくなってしまいました。 質問系は返事が返ってきやすい…と聞きますが、めんどくさいことを聞いたら逆効果ですよね。 とはいえ、日記みたいなメールをしても、返事に困ると聞きます。 けっこう周りの人を見てると普通にメールってしてるような気がするのですが、皆様どんなメールをしてるのでしょう。 今のところは、私がお店に行ったときに休憩時間が重なったら話をしにきてくれたり、一緒に飲んだ後に「今日は楽しかったね。また飲もうね」なんてメールを送りあうような仲です。 その流れで「次は○○連れてってください。いつでも誘ってください」なんてメールをもらったこともあるのですが、誘い方が悪かったのかタイミングが悪かったのか、実現はしていません。 それなりに好感はもたれていると思います。 こういう感じの相手と、用事ではない日常系の?メールを始めるにはどんな内容がいいのでしょうか? 突然、しかも今さらそんなメールをしたら訝しまれるでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • こちらからメールしてもいいのでしょうか?

    はじめまして。21歳の女です。 長くなると思いますが、お付き合いください。 相手は同い年の大学生です。 もともとのバイト先が一緒で出会い、シフトの件などで連絡先は知っていましたが、その時はお互い何も思っておらず、私が同じだったバイト先を辞めました。 それから2カ月程経ったくらいに相手からたまたまメールが来て、その日から毎日メールが続いていました。 「バイト一緒の時からかわいいと思ってた」等、最初は相手の方が押し気味で、この間会う約束をして、相手がバイトの時間までですが久しぶりに会うことになりました。 特に気まずいということもなく、メールでの続きのように楽しく話はできていたと思います。 帰る間際くらいに「好き。○○は?」と聞かれ、私も「好き」と伝え、キスしてしまいました。 その日別れた後と翌日まではメールも来ていたのですが、その後私が送ったメール(?で終わっていない)でぱったりメールが来なくなってしまいました。 前までならば深夜でも「バイト終わった」「帰ってきたよ」と連絡はくれていたのですが、それもありません。 相手は四国から大学進学の際にこちらに来て一人暮らしです。 生活がかかっているためバイトも1つだけですが、シフトもたくさん入っています。 サークルの引退がもうすぐとこの間言っていたので、それもあって忙しくて連絡をくれていないだけなのかもしれません。 ただ私自身大学に進学していないため、大学生の忙しさというのが正直あまりわかっていません。 今日で連絡が来なくなって3日目です。 この場合私の方から連絡してもいいのでしょうか? また、その時はどのような内容であればいいでしょうか? それとも軽くキスさせてしまったせいで、飽きられてしまったのでしょうか? 「好き」という言葉はありましたが、「付き合おう」という言葉が無かった事が自分の中でずっと引っかかっています。 みなさんの意見をお聞かせください。

  • 後悔してます。

    始めまして。私はバイト先で好きな女性がいます。 その女性は礼儀正しくて仕事も真面目にこなす人です。 初めて一緒に仕事をした日にアドレスを聞き、メールするようになりました。(いつもこちらからしかしないのですが、彼女はちゃんと返してくれます。) そして今まで2回ほど遊びに行ったり映画を見に行ったりしました。 その時次はここに行こうねという約束をしたのです。 次のバイトの時に彼女に遊びのメールをしました。するとその日は友達と遊ぶのでごめんなさい、また違う日にでも遊んでやってくださいという返信がきました。 その時、彼女が好きな私は焦ってしまったのです。 以前デートの別れ際に約束を取り付けた場所への誘いもついでに聞いてしまいました。これってしつこいと思いますよね?それで1時間くらいしてその日も予定があるので。という返信でした。 しかし、私のバイトのシフト表の見間違いで誘った日にちが1日ずれていました。なのでまた彼女に「ごめん勘違いで1日ずれて聞いちゃった。改めてこの日なんだけど、どうかな?くどくなってごめん」と送ってしまいました。 それ以降返事がありません。 明らかに私の焦りからの押しすぎです。そしてこちらの気持ちを悟られている可能性大です。彼女に嫌われたと思っています。 かといって自分勝手にこちらからまたメールはしたくないですし。。。 皆さんこういう時はどうされますか? やはりメールが来るまで待つのが1番でしょうか? 今の私はかなり不安定なので、すごく落ち込んでいます。。。 面倒でなければ、簡単なアドバイスを宜しくお願いします。 長文で失礼しました・・・