• 締切済み

メールが来ないと寂しい。

今、メールをやりとりしている異性が2人います。 会ったこともあります。 それで2人から7日にメール来たけど8、9日と来てないので すごく寂しいです。メール来た時は気にかけてくれてる? とか思うのですが。私からするのも悪く思えて結局受身です。本当はメールだけではなくてまた遊びにも行きたいですがそれも受身で向こうが言わないと相手は大して私と遊びたくないんだと考えてしまいます。 とにかくメールが来ると安心します。 たった2日間メール来ないのを心配するのはおかしいですよね?私は極度にマイナス思考なので2日来ないだけでも もう2度と来ないかもと考えます。7日は2人とも楽しい内容でした。それに2人とも3ヶ月以上続いてるし週3、4日のペースなので来なくなることはないかもしれませんが 自分ではメール依存ではないと思っていますが、 来ないと寂しいです。

みんなの回答

  • piano4
  • ベストアンサー率2% (1/46)
回答No.3

そういうの分かる気がします。文読んでてすごく気持ちが伝わってきました。 やっぱりそういうのは受身な自分を変える事がすごくいいと思います。そんな簡単にできないかもしれませんが・・・。向こうからメールがくると嬉しいっていうのと同じで、向こうもhappy333さんからメールきたりしたら嬉しいとおもいますよ? happy333さんは受身になる人ならなおさらメールくると絶対嬉しいと思います。 メールくるってことで好意もたれてるというのが伝わると思います。。 受身でもいいと思うけどたまにはこっちからってのもいいと思いますよ^^*

回答No.2

気持ち凄くよくわかります。 私も現在、片思いの男性とメールのやりとりをしていますが、毎日くれていて1日でも来ない日があると不安だし、淋しい気持ちでいっぱいになってしまいます。 でも自分からはなかなか送れないものなのですよね。 なので、私は3日こなければ、自分から送ってみることにしています。男の人が言うには、自分からばかり送っているな…と思い始めるらしいです。なので、時には自分から送ってみることも必要ですね!

  • ti-hi
  • ベストアンサー率22% (70/313)
回答No.1

自分からメールをしないで待つのは自分も苦痛だし、相手にとっても嫌な事ではあります。 メールを自分からしたり、今度暇な日にまた遊びに行きましょうね。とメールを入れてもらうだけで相手も「また誘っても良いんだ!」って思います。ですので、受身にならず是非自分からメールを送ってみてください。時には受身も必要ですが、そればかりでは相手も面白くないと思います。

関連するQ&A

  • メールの返信

    数ヶ月間、週に2~3回ペースでメールのやりとりをしている、気になる男性がいます。私から送るのと向こうから来るのと半々ぐらいです。悩んでいるのは、向こうから来たメール(質問メールもあれば今日の報告的なメールもあります)に私が返信し、それっきりになってしまうことです…一通のやりとりで終わってしまうんです。別に、「それじゃあまた」とか終わりの言葉を入れているわけでもないし、内容も、いくらでも返しようはあるような返信にしているつもりです。といってもそう思っているのは私だけかもしれませんが。 そんな長々とメールのやりとりをしたいわけではないのですが、向こうからメールが来て、喜んで返信して(それなりの返事を期待しながら)、それっきりなので、喜びが失望に変わる感じです… メール好きの男性じゃなければ、こんなもんなのでしょうか?私からの返信が来たらそれで満足で、返す気は起こらないんでしょうか??私からメールを送った場合は、返信は必ずしてくれるけど、一通目で「~だね。じゃあおやすみ。」と終わりです。 もし向こうが私のことを好きだと思ってくれているなら、もっとちゃんとメールのやりとりするんじゃないかな、と思うので、ただの友達感覚なのかな…と思い悲しいです。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • 彼女と距離をおいています

    こんにちは。 僕は31歳、彼女は27歳、現在付き合って2ヶ月です。 この2ヶ月は順調に会っていて週に2-3回の頻度で良く会っていました。 僕は何でも考え込む傾向があって、それを彼女にあまりみせないようにしていたのですが、 最近自分が彼女に好かれようと思って、また自分が傷つくのをおそれて 無理をしているんじゃないかと感じるようになりました。 自分が無理をしていたという正直な気持ちを伝えるのと、 そう話をしたときに彼女が自分を受け入れてくれるだろうかという反応が気になったこともあり、 先週水曜に、自分は肩に力が入っていたみたいと正直に彼女に話しました。 ところが、受け入れる、受け入れないの話ではなく、 結果として彼女は「自分がそんな思いをさせてしまった」 「消えてしまいたい」「もっと楽しい恋愛がしたい」という話になり、 その延長で「友達としてやっていったほうがいいのかもしれない」 という話も彼女から出てきました。 彼女は自分で「超マイナス思考」と前から自分でいったいたのですが そこを僕が十分にわかってあげることができず、結果として彼女を ひどく傷つけてしまった、取り返しのつかないことをしたと思っています。 ただ、一方で僕の告白に対して結局どう思っているのか(受け入れる・受け入れない)は はっきりしませんでしたし、彼女がそこまでマイナス思考になるのも 将来大丈夫なんだろうかと心配してしまいます。 彼女は本心を相手に能動的に伝えるというよりは、「察して欲しい」という考えのようです。 自分は色々考え事をしても結局はプラスに考えられるほうなので、 正直彼女の超マイナス思考には引いてしまいましたし、 もっと自分を能動的にさらけ出して、上に上に上がっていけるような付き合いが希望ではあります。 ただ、自分が傷つくのを恐れて早歩きして、付き合って2ヶ月の「楽しい恋愛」 時期を楽しむ余裕がなかったことは非常に反省しています。 自分はどうしようもないくらいの真面目馬鹿ですよね。 その後メールで傷つけて申し訳ない気持ちと、 ゆっくりふたりのスピードで歩いていこうと伝えました。 やっぱり彼女が好きで、彼女のマイナス思考や受身的なところも含めて受け入れたい、 一緒に幸せになりたいという気持ちが強いんです。 自分が彼女を傷つけたことは十分わかっていますし、 あとは彼女が自分を受け入れてくれるかどうかということですよね。 自分は彼女の気持ちが整理つくまで待っている、オレはキミを受け入れる ということを伝えました。 それから4日間お互い全くメールしていません。(普段は一日10通以上やりとりしています) これで受けいれてもらえなかったら、そこまでなのかな、 と今は意外と穏やかな気持ちです。 このまま相手が連絡をしてこなかたら自然消滅・・・ こういうかたちもありなのかなと思っています。 ただ、もしやりなおせるならば、今度はふたりが同じように幸せで入れるようにいたいし、 自分が彼女を幸せにしたいと思っています。 第3者の方からみて僕はかなりの自分勝手ですよね? アドバイスお願いいたします

  • 会えない日はメールだけでもいいから彼女とつながっていたい・・・これって

    会えない日はメールだけでもいいから彼女とつながっていたい・・・これって依存なのでしょうか。 現在大学1年ですが、2,3ヶ月付き合っている彼女がいます。 しかし今週はお互いの用事や彼女のバイトがかさみ、週に2日しか会えません(少ない・・・ですよね) なので会えないときはせめてメールだけでも・・・と考えています。 ですが少し前に、彼女とのメールのやり取りで ・頻繁に会えてるから、無理にメールくれなくてもいい(基本、僕から送ることが多いです) ・でも、メールをくれたら嬉しい ・そっちの無理のない範囲で送ってくれたら十分 みたいな旨のメールをもらいました。(このメールをもらった後もしばらくその日はしばらく続きました) これって純粋にこっちを気遣っているのか、それとも暗にメールしすぎだよ・・・と言いたいのかどっちなんでしょう。 ちなみに会う日程を決める以上、彼女もバイトのシフトは僕に教えてくれるので、向こうが終わるころには「お疲れ様」のメールはしています。(こっちもくれたら嬉しい、とは言ってくれるのですが・・・) やっぱり彼女ないし彼女とのメールに依存しているのでしょうか。

  • 片想いの相手からのメールについて

    私は大学の同級生に片想いをしている女です。 彼は落ち着いた雰囲気で真面目な人です。 恥ずかしがりで人前に出ることを好むタイプではないようです、自分でもシャイだと言っていました。 女の子にも彼から話しかけることはあまりないようです。 彼とは大学で会うだけで2人で出かけたことはありませんが、会えば挨拶や話はします。 半年ほど前に相手の携帯アドレスを聞き、少しずつメールのやりとりをするようになり、今では週に1回のペースです。 メールの内容は「試験どうだった?」「こんなことがあったらしいよ。」といった他愛もないことです。 しかし、いつもメールを送るのは私からで向こうからは送られてきません。 返事はいつもすぐに返してくれるのですが内容は2行ほどと短いです。 (やりとり自体は何回か続きます。) 普段からさほど口数の多い人ではないのですが、それにしてもそっけないような気がしてなりません。 相手は私からのメールをあまり良く思っていない、もしくは面倒だと感じているのでしょうか。 彼の迷惑になっているならメールをやめたほうがいいかもしれないと思っているのですが、 向こうがどう思っているのかわからず苦しいです。 つたない文章で説明不足かと思いますが、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 告白された相手からのメール

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4645208.html←こちらの質問にてアドバイスをいただいたものです。 その説は大変お世話になりました。…といっても、今回もその彼とのことで、不安が募っての質問なのですが…。 告白をしてから、普通にメールはするものの、向こうから送ってくることが減ったのと、やり取りが短くなった点が気になっています。明るい絵文字が減ったのも…。 なので現在は私の方から1日に1~2通ほどメールをしてみています。 私がしたメールには遅い時もありますが、必ず1通は返してくれます。 たぶん私に対しての興味が無くなったorかなり減った為、メールをまめによこさなくなったけど、完全には切れない為、義理で返信してくれてるんだ…などと、すごくマイナス思考になっている自分がいます。 男性の方、やはりたかが1~2通でも、毎日メール来たらちょっと面倒ですよね?(彼は元からそんなにメールしない方だったらしいですが。) ここ何日か続けたので、いったん、1週間ほどメールしないでみようかとも思っているのですが、そうすると向こうも「もう冷めたのかな?いっか~^^;」とか思うんじゃないか?逆効果じゃないか??と、不安な部分もあります。 久々に人(異性)をこんなに好きになりました。恋ってこんなに不安で苦しいものでしたっけね…。 今回もできればお手柔らかに、アドバイスなど頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。 ※ちなみに告白の答えはまだもらっていません。(直接会って言うつもりなのか…流すことは性格的にしないと思います。)

  • メールだけの関係のこと仲良くなるには

    初めまして。 17歳の高2です。 半年前くらいにアドレスを聞いて、 週1-2くらいでメールしてる女の子がいます。 メールでは結構良い感じだったのですが、 私も相当奥手な方で全然話しかけることができず、 また、向こうも異性とあまり話さない (というか話してるのを殆ど見た事ない)んで、 アドレス聞いて以来全然直接話してませんでした。 ちなみに電話番号も知りません。 いい加減話しかけないと・・・とか思ってたんですが、 結局夏休みに入って会う機会もなくなってしまいました。 向こうはバイトしてるし、夏休みなんで バイト先とか地元で彼氏作ったりしてんのかなぁって不安です。 でもメールも最近は週1くらいしかできてないです。。 この夏仲良くなるにはどうしたらいいんでしょうか?? アドバイスお願いしますm(_ _)m ちなみにうちの学校は夏休みが短く21日から学校です。

  • みなさんにお聞きします。

    誰にだって、欠点があります。 マイナス思考だったり お金使いが荒かったり 無神経だったり無愛想だったり 浮気症だったり依存症だったり・・ そんな欠点を自分で認めてる人間が求めてるのは、どういった異性だと思いますか? (1) そんな自分を叱り、変えようとしてくれる異性 (2) この人の為に変わろうと思えるくらいに惚れる異性 (3) そのままの自分を受け入れてくれる異性

  • メールが好きか聞くのは失礼でしょうか?

    こんばんは。 気になる女性がおります。 私は週に1~2回くらいは他愛もないメールをしたいなと思っていますが 彼女がメールでのやり取りが好きかどうかは全くわかりません。 彼女のペースを壊すのも、無理やりしてもらうのも違うので いっそメールが好きかどうか聞いてしまいたいと思っているのですが こんな質問をされたら女性の方は嫌でしょうか?

  • メールをだす間隔

    メールをだす間隔 気になる子とパソコンのメールを交換しました。 お互い 二回ほど メールをおくりました。 自分としては毎日送りたいのですが、 もちろんむこうに恋愛感情なんかは ないとおもいます。 メールから少しずつ距離をちじめて とおもうのですが、 あせって 送りすぎてひかれたくもありません、向こうの負担にならずに メールのやりとりをつづけるとしたら どれくらいのペースで送ればいいのか アドバイスおねがいします。

  • メール

    好意を持っているけどまだ好きかはわからない異性の友達とメールのやり取りを1ヶ月間に3日おきぐらいにしていて相手から「またメールするね」で終わっていた場合、10日間ぐらいメールが途絶えていると脈なしって思いますか?お互い用事がないとメールをしないタイプなんですが、皆さんは「またメールするね」って言われてても自分からメールしますか?