高校一年生の腰の痛みと違和感の原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校一年生の方が最近、腰を曲げると痛みや違和感があります。背骨の一部が痛みを引き起こしており、腰をひねるとボキボキという音が聞こえることもあります。
  • これまでに腰椎分離症を経験しているが、今回の症状はそれとは異なります。個人的には椎間板ヘルニアの可能性があると考えていますが、確定的な診断は立てられません。
  • もし他に疑われる障害や病気がある場合には、教えていただけると助かります。また、椎間板ヘルニアを経験したことがある方の体験談も求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

今高校一年生です。 最近、腰を曲げたりすると痛いです。痛いというか、腰

今高校一年生です。 最近、腰を曲げたりすると痛いです。痛いというか、腰に違和感があるような気がします。腰をおさえてみると背骨のぼこぼこしているところの間が痛いです。 腰をひねるとボキボキという音が聞こえます。でも、それは一時じっとしていた直後や 違和感があるときに限ります。またボキボキというときは腰が痛いです。 いままでに腰椎分離症には二回なっていてその痛みとはまた違います。個人的には椎間板ヘルニアかなぁとかおもっているのですが どなたかわかる人はいませんか? また、他に疑われる障害 病気があれば教えてください。 また、椎間板ヘルニアになったことがある人は、体験談などを教えていただくとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.3

下肢症状が無ければヘルニアとは言いませんが、これだけの状況では診断は無理です。ほとんどの病院はもうすぐお休みに入ってしまいますから、早めに整形外科にかれてください。レントゲンは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院、接骨院ではなく必ず整形外科に行かれてください。

yoneyone10
質問者

お礼

下肢症状はいまのところありません。 今日もテニスをしましたが痛くありませんでした。 また痛みがでれば考えようと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#255857
noname#255857
回答No.2

椎間板ヘルニアで入院寸前だった父がいました。 「だまされたと思って」、と薦められた整体にかかり、30分で直って帰ってきました。 行きは立てなくなっていたので四つんばいでしたが、帰りはスキップでした。 整体の腕や貴方の症状の相性も有りますが、一回見てもらうといいかもしれませんね。

yoneyone10
質問者

お礼

腰椎分離症のときに鍼灸にいったので そこで見てもらおうと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

ここで質問をしても症状は治まりません。 病院に行って検査をして結果が出たら治療をしてください。

yoneyone10
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。