• ベストアンサー
  • 困ってます

パチスロをする男性に質問

パチスロをする男性に質問 カテ違いかも知れません。 彼(40代後半)とは半年くらいの付き合いなんです。(私30代前半) いつも疑問には思うのですが、あまり追求出来ないので 質問させて頂きます。 彼の携帯の待ち受け画面がスロットのキャラの女の子なんです。 彼が言うには『オッス番長』というスロットのキャラだそうです。 でも彼はもうだいぶ前にパチスロ辞めた。と言っています。 辞めた人が待ち受けをスロットのキャラの画像にするでしょうか? あと昨日の事なんですが、彼とラブホ行ってエッチした後に 部屋にあったスロット(北斗の拳)を100円だけしてました。 そしたらボーナス当たっちゃってプレミア?というか7で当たらないで黒い絵柄で当たって 『これ凄い事だよ!ホールだったら嬉しかったのにな~。もうこの台無いけどねw』なんて言ってました。 私はやはりこの人、今でもしてるんじゃないの?と疑ったのですが、直接聞いてもはぐらかされるだけだから 『今までプレミアって何度も引いた事あるの~?』ってカマかけてみました。 そしたら携帯の画像に保存してあったスロットのプレミア画像を見せてきました。 覚えてるものだけ言います ■エヴァのカヲル出撃という黒背景に白文字の画像 ■ドンちゃんの青い髪の女の子が出てる画像 ■北斗の拳のボーナス88回続いたとかいう画像 他にもいっぱいあったのですが詳しく説明出来るほど覚えていません。 やっぱり彼は今でもスロットしていますか? 私も過去にスロットしていましたがもう8年くらい前に辞めたんです。 (当時は若かったのでかなりお金つぎ込んで・・反省して辞めました。) 彼はそれなりの収入もあるし遊び程度なら・・構わないけど ハマっていたら・・結婚も視野に入れてたけど無理かなぁ・・って思います。 今はしていない!と断言している彼ですが・・どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

普段の時間の使い方を見ればわかりますよ。 スロやってる人は1日すごい時間居続けますから。 もし今もやっているのなら彼が何をしているかわからない時間が 毎日のように多くあるはずです。 知り合いに年収1000万以上のスロで稼いでる学生がいますが、 せっかく稼いだ金で大学入ったのに、大学行く暇がないっていうんですから、 相当の時間いるんでしょう。

質問者からのお礼

私が知る限り平日、仕事がある日は行ってないと思います。 仕事が終わればまっすぐ帰宅しています。 実際には見ていませんがメールで家着いたよ~とかお風呂入るね~とか来ます。 寝る時間も早いです。22時には寝てたりします。 >もし今もやっているのなら彼が何をしているかわからない時間が 毎日のように多くあるはずです。 上記に書いた通り平日は行ってないと思います。しかし休日は、何をしているかわからない時間が たまにあります。メールをしても返信が無いときがたまにあります。 もしかしたら行ってるのかも・・・

その他の回答 (3)

• 回答No.3

はじめまして。 同僚にパチスロ好きがおり、仕事帰りに一緒に行くことがあります。 どうも私にはギャンブルの才能が無いようで、ほどほどにしていますが・・・ 文面から想像するに、彼は相当なパチスロ好きだったようですね。 プレミア画像が大量に保存されているということは、それなりに打たないといけない訳でしょうから。 cocoa-emiさんも過去にパチスロをされていたとのことで、容易に止めることが出来ない人が多いのはご存知かと思います。一時的に止めても何かのきっかけで始めることもあるでしょうし。 しかし、今はしていないと断言されるのであれば、信用するしかありませんね。 仮に現在でも続けているとしたら、cocoa-emiさんに対して嘘をついていることが問題ではないでしょうか。 同僚はかなりのパチスロ好きですが、奥様も了解済みですし、家庭や仕事に悪影響は無いようです。 40代後半の方でしたらそれなりのパチスロ歴がおありでしょうから、今まで経済的に破綻すること無く続けられているということは、パチスロと上手く付き合えているからではないでしょうか。 結婚を視野に入れてのお付き合いでしたら、それを含め今後のパチスロとの付き合い方についても相談されるのがよいのでは? ギャンブルをする人間=結婚に適さない とお考えの方も多いかと思いますが、一般的な他の趣味と同程度の出費であれば許される範囲だと思います。 もちろんお二人で楽しめる新しい趣味が見つかるのがベストだとは思いますが。

質問者からのお礼

はっ!そうですね!プレミアが出るって事は相当打ってますよね! 全く気付きませんでした。ハマッている可能性大ですね。 しかし別の問題も。。。 >仮に現在でも続けているとしたら、cocoa-emiさんに対して嘘をついていることが問題ではないでしょうか。 実は今までも何度か嘘つかれています。 なのでスロットの事も嘘ついているのでは無いかと不安なんです。 だけど私は彼の事が本当に大好きなので信じたい気持ちがあります。 でも嫌われるのが怖いのでスロットの事は聞けないんです。 彼の事、信用してみようかな。。。

• 回答No.2

携帯の待ち受けに関しては別に辞めていてもその画像にしている可能性はあるかもしれませんね。スロットは辞めたけどそのキャラは好きだとか待ち受け画面を決めるのが面倒だったので昔からの保存してあった画像をそのまま使用しているとかそういう可能性はありそうです。 ただ彼がスロットを辞めたかどうかに関してはちょっとこれだけだと分かりませんね。パチンコやスロットって依存症の人って多いと思います。実は僕もパチンコにはまってきててこのままでは金銭的にもやばいと思って現在禁パチ中なのですが過去2回リバウンドしてしまいました。やはりなかなか辞めると決意しても難しい問題かもしれませんね。根気が必要だとは思います。 彼ももし過去にスロットにはまっていたのならやはり遊び感覚というのは難しいかもしれません。すっぱり辞めない限り行く頻度が増えていくような気はしました。 彼は今でもスロットに行っているかどうかは分かりませんがもし行っててもちゃんと話してくれれば許す空気をcocoa-emiさんが出してあげて根気良くcocoa-emiさんも対応していくのがベストなのかなと思いました。まあ彼が本気でスロット辞めたいと思ってるかどうかにもよると思いますが。

質問者からのお礼

そうなんですよね。スロットをやってたとしても本人が辞めたいと思っているかどうか。 私はギャンブルには、もう嫌悪感しか抱いていないし、彼もそれを知っているので言えないのかも知れません。 辞めたいという気持ちがあれば応援は出来ますが。。 本人がやってないと言うなら・・どうしようもないですね。 上手い事聞き出せるように努力してみます。

• 回答No.1
  • wakko777

う~ん? それだけじゃ、なんとも言えないなぁ~。 俺もパチスロやめてまだ半年たつけど、携帯の待ち受けにスロのキャラをすることもあるし ケーブルテレビで、パチスロ番組見るしなぁ~。 それに、見せてもらったプレミアム画像も古い機種ばっかだからね。 今もやってたら、新鬼武者とか、蒼拳の天とかの画像になると思うんだよね。 ってことで、今もやっている確率は俺が思うに、20~30%くらいかな?

質問者からのお礼

そうですか~。私自身、最近のパチスロがよく分からないので 彼の画像を見た所でこれ最近のだ!って分かりませんでした。 待ち受け画面だけでなくメールの受信音とかも『一本いっとく?』って鳴ります。 これもスロットのキャラの声だそうです。 普通に知らなかったのでちょっとエッチな声に聞こえましたw