• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

振られた彼女の誕生日にメールを送りたい

振られた彼女の誕生日にメールを送りたい もうここで何度も質問して、しつこいですがすいません。 女友達に告白したが彼女は親友としか考えられない、相手は気づいていないが気になる人が居るという理由で振られた者です。この先友達関係で居てもお互い傷付くと言う彼女の意向で距離を置いて1か月になります。 彼女とは職場も違い、共通の女友達が1人いるだけで、あと接点は出会うきっかけになったスキー学校の合宿だけです。 新しい女性を探すために気持ちを切り替えようとしてますが、今私は国家試験の勉強に打ち込んでおり、10月初旬に本試験があります。当然その間は出会いを求める事は出来ません。 そんな中、共通の女友達から、彼女が相手に振られたと連絡がありました。 私、彼女に未練があります。新しい出会いを求める事も考えてますが、30を過ぎた事もあり焦りがあるし、自然な出会いを求めるのに苦労すると考えます(お見合いパーティーとかは嫌いです)。だから10月以降は心がからっぽになります。 実は彼女の誕生日が10月初旬です。少しチャンスが来たと考えて、試験が終わってからダメ元で、簡単なおめでとうメール(恋愛を匂わせない)を送りたいと考えてます。これで返事なければ他の出会いを見つける事にします。 今回は、おめでとうメールを送る前提で、注意しなければならない事を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

以前にも回答したことがありますが…。 多分質問者さんは、メールの内容や彼女との距離や付き合いについて聞きたいのでしょうが、あえて「メールを送る前提」での注意で言えば、まず、試験を第一に考える事です。 誕生日メールを送る送らないで悩むとズルズルしますから、送ると決めてかまいません。 文面は「誕生日おめでとう」と書くとだけ決めて、試験に集中。 多分、それ以外にも、自分の気持ちの伝え方とか、様子を聞きたい等あると思いますが、それを考えるのも、試験が終わってからと決めてしまいましょう。 第一、こんな前からいろいろ悩んでも、状況や心境の変化があったりして、その時になれば、また違う文面がいいと思うものです。 今までの質問者さんの様子だと、彼女の事が頭から離れない様ですので、 今は、きっぱりした態度と、合格が彼女へ近づく道だと思ってください。 最悪なのは、気持ちの切り替えが出来ず、試験にも落ちてしまうことだと思います。 自信を持ってメールを送るためにも、そういうわけには行きませんよね? あとたった2ヶ月の事です。試験が終わったら好きなだけ彼女について考える事にして、 残りの期間、がんばってください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 回答者さんのお考えどおり、彼女に自信持ってメールを送る事をモチベーションにしたいと僕も考えていました。 まずは、合格率一割のこの試験に受かる事を目指します。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

>10月初旬に本試験があります。当然その間は出会いを求める事は出来ません。 そんな事はありませんよ。 そう言うときこそ時間を有効に活用して 新しい出会いを求め 環境に変化を付ける方が勉強も仕事もはかどりますよ。 出来る男はそれくらい常識です。 10月が試験だというのに 振られた彼女のことでうじうじしていては 受かる試験も落ちてしまうかもしれないですよ。 男ならもっと大きく構えましょう!!! そうすれば女性は自然と寄ってきますよ。 小さい男には女性は見向きもしてくれません。 それと、、 メールはやめた方が良いです。 と言うかやめましょうよ。 みっともないですし 気持ち悪がられて嫌われるだけです。 振られたらここぞとばかりに おめでとうメールなんて最低ですし 試験が終わった頃ちょうど良いなんて感覚は 見透かされます。 あなたにとって損しかありませんし…

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 でも、送ると決めました。送って何の返答がなくても、それで完全に彼女の事は終わったと吹っ切れるし、別の幸せを求める彼女への最後の餞になると考えます。

• 回答No.3

年齢的に新しい出会いがー ダメもとでメールー あなた側の気持ちが弱く感じます そのくらいの気持ちで復縁したところで、一度他の男に向かった人をちゃんと包めるのかしら メールをする上での注意は本当のあなたの気持ちのような気がします 30過ぎていい出会いをしている人は沢山います

• 回答No.1

重くならなければいいんじゃないですか??いかにも付き合いたいっていうのだと、逃げたくもなりますし…追われると逃げたくなりますよね?誕生日祝われて嫌な人はいないと思います!!頑張って下さい!応援してます☆

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 そうですよね。何の気もなくメールすれば大丈夫ですよね