振られた彼女と、普通の友達として関係修復したい

このQ&Aのポイント
  • 振られた彼女との関係を普通の友達に戻したいと考えています。現在は彼女との距離を1か月間置いており、友人関係で傷つくことを避けるためです。
  • 私は国家試験の勉強に集中しており、新しい恋愛を望む時間的余裕はありません。しかし、共通の女友達から彼女が相手に振られたとの情報がありました。
  • 私は彼女を尊敬しており、友人としての関係を絶たれることは辛いです。彼女の誕生日にはおめでとうメールを送る予定ですが、彼女は頑固で仲介を頼んでも進展が見えません。他に解決策はないでしょうか?純粋に友人関係を戻したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【女性の方お願いします】振られた彼女と、普通の友達として関係修復したい

【女性の方お願いします】振られた彼女と、普通の友達として関係修復したい もうここで何度も質問して、しつこいですがすいません。 女友達に告白したが彼女は親友としか考えられない、相手は気づいていないが気になる人が居るという理由で振られた者です。この先友達関係で居てもお互い傷付くと言う彼女の意向で距離を置いて1か月になります。 彼女とは職場も違い、共通の女友達が1人いるだけで、あと接点は出会うきっかけになったスキー学校の合宿だけです。 新しい女性を探すために気持ちを切り替えようとしてますが、今私は国家試験の勉強に打ち込んでおり、10月初旬に本試験があります。当然その間は出会いを求める事は出来ません。 そんな中、共通の女友達から、彼女が相手に振られたと連絡がありました。 私の本心なのですが、恋人としては駄目でも、普通の友達に戻りたいです。 友達として今までどおり、お互い支え続けたい。 彼女を人間的に尊敬していますので友人としての仲を絶たれるのはとても辛いです。 実は彼女の誕生日が10月初旬です。試験が終わってから簡単なおめでとうメール(恋愛を匂わせない)を送りたいと考えてます。 それとは別に、共通の友達に仲介を頼んでいるのですが、彼女は頑固で、共通の女友達より力関係が上なので進捗が見えないです。ほかに良い打開策はないですか? 相手に振られた後の彼女の情報が入ってこないので、どう動いていいかもわかりません。 ただ純粋に、友達としての仲を戻したいだけなんです。 女性の方、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimi-_-
  • ベストアンサー率28% (55/191)
回答No.1

んー。。。むずかしいですね。。。 わたしは数年会わないでも友達と言える人がいますが、 ほんらい友情とはそういうものではないですか? 直接何をしてもらえるものでもない だけど友人だと。 あなたは、彼女と早急に友人にもどりたいそうですが、その理由が、自分がつらい、支えあいたい(自分に対して支えることをもとめている。)ということのようです。 彼女は今、つらい時期です。 恋人がダメなら友達 それは離れるのがつらいからで、彼女にとっては、あなたの機体を引きずらせるのはよくないと思っての発言でしょう。 あなたが本当の友情を彼女に感じるのなら、誕生日などより、今の彼女のつらさを 「つらくても、応援してるからファイト」 とメール程度してあげて、後は何も期待しないのがいいと思います。 本当の友情があれば、時が過ぎても大丈夫なはずです。とにかく今は、あなたもおつらいでしょうが、試験に打ち込んでください。失恋のせいとか、彼女と友達に戻れないせいで落ちた、などとあっては恨み節になってしまいますよ。。?

その他の回答 (2)

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.3

女性です。 この質問、本当にしつこいですね。 こういう人に限って「純粋」という言葉を持ち出します。 純粋だから何?って思います。 大切なのは、相手との「温度差」ではありませんか? そこを埋めるべく積極的にいくなら今後もアリですが 自分の気持ちを受け止めて欲しいだけなら、去ってください。 彼女が誰に振られようと、彼女が好きだったのは「その男性」です。 今、空き家のような彼女だから自分が入る隙があると考えるのは安易です。 その女友達が嘘をついているかもしれませんしね。 もう少し落ち着いてください。

回答No.2

彼女の意思によると思います。 別れても友達でいたいと同じように思ってくれるなら、成立すると思います。 直接彼女に想いを伝えてみてはいかがでしょうか? 私も以前別れた彼に同じように言われ、友達としてつきあっていました。 私の場合は、また好きになってしまったので、友達成立しなくなって、結局別れてしまいました。 恋愛感情がないなら、成立すると思います。 でも、経験上難しいのかな・・・ 人にもよると思いますので、まずは伝えてみる。 彼女の気持ちを伺ってみてください。

関連するQ&A

  • 友達との関係について

    27歳会社員男です。 私は友達の数は少ないのですが、 男性の友達が何人かいます。 仲が良くなれば、「お前な~」とか"お前"って相手のことを普通呼びますよね? もちろん、仲がいい友達には私のことを"お前"って呼んできます。 ただ、友達の中には、お前と呼びにくい相手がいます。 逆に、相手も私のことをお前とは呼んできません。 「○○君(私のこと)は~」などと呼んでくるのですが、 ちょっと深い仲には、なりづらいなって昔から思っている人がいます。 君付けで呼び合うような友達っているものでしょうか? また、そのような人と親友になれますか? 女性同士の友達関係とはやっぱり違うものですよね。 男女間の友達関係は、私は女友達が居ないのでよく分かりません。 他人の友達関係について知る機会がないので、 男同士の友達との関係について、どのような関係でいらっしゃるのか教えて頂きたいです。

  • 振られた彼女の誕生日にメールを送りたい

    振られた彼女の誕生日にメールを送りたい もうここで何度も質問して、しつこいですがすいません。 女友達に告白したが彼女は親友としか考えられない、相手は気づいていないが気になる人が居るという理由で振られた者です。この先友達関係で居てもお互い傷付くと言う彼女の意向で距離を置いて1か月になります。 彼女とは職場も違い、共通の女友達が1人いるだけで、あと接点は出会うきっかけになったスキー学校の合宿だけです。 新しい女性を探すために気持ちを切り替えようとしてますが、今私は国家試験の勉強に打ち込んでおり、10月初旬に本試験があります。当然その間は出会いを求める事は出来ません。 そんな中、共通の女友達から、彼女が相手に振られたと連絡がありました。 私、彼女に未練があります。新しい出会いを求める事も考えてますが、30を過ぎた事もあり焦りがあるし、自然な出会いを求めるのに苦労すると考えます(お見合いパーティーとかは嫌いです)。だから10月以降は心がからっぽになります。 実は彼女の誕生日が10月初旬です。少しチャンスが来たと考えて、試験が終わってからダメ元で、簡単なおめでとうメール(恋愛を匂わせない)を送りたいと考えてます。これで返事なければ他の出会いを見つける事にします。 今回は、おめでとうメールを送る前提で、注意しなければならない事を教えて下さい。

  • 友達関係で困ってます・・・

    私は今高1です。中学生の時のことなのですが、中2の時にいつも席が近くて普通に仲良く話したり、遊んだり、ふざけあったりしていた男友達がいました。でも中3になりクラスが変わるとだんだん態度が変わっていったんです。前期の頃は廊下で会っても「おはよう!」とかあいさつしていたのに後期頃になると廊下であっても何も言わない。無視?(この頃から友達は不良っぽくなったと言われ始めました) 2年の時クラスが一緒だった共通の知り合い(相手も私も互いに嫌ってる仲、私はクラスで唯一嫌いだった)を通して、後輩も含むみんなの目の前でさらりと「もう、メールしないでって言ってた。」と言われました。それからはもちろんメールはしていませんでしたが、休み時間に2人とも外で別々に遊んでいてよく目が合ったりしていました。 お互いに何も会話が無いまま4ヶ月くらい経つと、人がほとんどいなかった放課後にバッタリ会ってしまい、友達は一言言うとすぐに立ち去りました。「もう関わってこないで」と。私はその場で泣きたいくらいショックでした。家に帰ると、「2年の時あんなに仲良かったのになんで?」と思って泣き出してしまいました。私は友達として好きだったし、相手にその気があるならまたメールしたいし、元の関係に戻りたいです。 このことでずっと悩んでました。でもどうすればいいかわかりません。意見やアドバイスなどあったら是非お願いします。 また男性としてはどんなことがあると仲が良かった女性を嫌うようになるのですか?こちらもお願いします。

  • 女性の方はどう思いますか?

    気のある相手と、仲のいい男友達に対する反応で分かれるのは何でしょうか? 最近女友達のことが気になっています。友達といえるような間柄の女性を好きになってしまったのは初めてです。 流れからすると、自分が彼女に好意を持っているのを薄々感づいていて嫌ではないか、まったく気づかず仲の良い友達だと思われているかだと思います。 人それぞれではあると思いますが、さり気に反応を見て予想をできそうな良い方法(普段のやり取りメッセージなどで)はないでしょうか? 共通の友達も多いので今の関係は崩したくないですし、ただの仲の良い友達だと思われていて自分に気があるわけでもないのであれば、もう少し様子を見たいと思っています。 恋愛経験がほとんどありませんのでどうすればいいのか悩んでいます。

  • 友達関係→恋人へ

    男性にご質問です。 何十年来女友達と仲が良く、共通の友人も何人かいるような関係だと、例えば自分がその女友達をいいなと思っていても、自分からは告白しにくいものですか? お2つ質問があります。 1.その男女は昔に一緒に海外へ旅行に行ったことがあります。 男性の姉の結婚式になぜか彼女を連れて行きました。ゲストとして。 同室でしたが、お互いなにもなく今もなにもない状態です。 彼の親族からは彼女と勘違いされました。彼は特に否定もせず。 ただ、彼女の方は彼なら一緒にねていても絶対何もしないだろうという信頼があったことや、彼女からは決して変な雰囲気になるようにはしなかったこと、そういった雰囲気があれば男性はこの女友達は自分には気がないんだなと判断し、次にいきますか?? この男友達は珍しいかなりのジェントルマンです。 2.また、以下の障害があればどうでしょうか? ・遠距離であること ・共通の友人が多いこと ・どちらかに相手がいたりとタイミングの問題 それでも好きだったらそんなことは関係なく自分で告白しますよね?? お応え頂ければ幸いです。 男女とも30代前半でお互い今はフリーです。

  • ある男友達との関係

    私にある仲のいい男友達がいます。 ほとんど毎日連絡を取り合っていて、お互いの話や思いを語ったりしています。2人でも何度か遊びに行ったりもしています。そのときに手を繋いで歩いています。 お互いの家にも何度か行ったことがあります。そのときも手をずっと繋いでいたり・・・仲が良かったのもあって・・キスしたりし合っていました。  ・・・この関係っていったい何なのでしょうか?  お互い元同級生で気心もしれているし、都合のいい男・女扱いしているわけでもありません。共通の友達からは「つきあってんのか?お前ら?」と疑惑もかけられています。確かにしていることって付き合ってることと同じですよね? けれど、彼から正式にどうとか・・正式に付き合おうとかいう言葉を聴いていないので、なんともいえないのです。古い友人で、最近になってそんな風になったのでいまさらどうしていいのかもわからないのもあります。  聞いてみるべきでしょうか?それで「なんとも思っていない。ただの友達」といわれるとちょっとナリとも期待していただけにものすごくショックをうけそうで怖いです・・。

  • 友達関係で

    高校に入学して2ヶ月たちます。話しかけにくいグループがあるんですが、4月の合宿をとおしてやっと話せるようになりました。でも、合宿を終えたら一人の友達(話しかけにくいグループの一人)との関係が前よりきわどくなってしまいました。そして合宿を終えてもその(関係がきわどい)友達のことを考えてしまうせいで、はなしかけにくいグループともだんだんと話さなくなってしまいました。 後に(関係のきわどい)友達が僕にたいして冷たくなった理由を知りました。理由は、合宿でその友達が好きな女の子と僕がメールをしていることを知ったらしく、そのことについて怒ったらしいのです。これって嫉妬ですよね。本当にいい迷惑です。 最近はその友達のグループの人たちまで態度が冷たくなってきています。僕はみんなと仲良くしたいだけなんです。でもうまくいきません。どなたかこの状況をうまく変えられるようなアドバイスをください。お願いします。

  • 友達との関係について。

    こんにちは。 高2の学生です。 最近、友達との関係が難しくなってしまいました。 相手は普通に接してくれているのですが、僕はその場にいるのが凄く気まずいのです。 いつも遊ぶ友達がいてその友達と二人なら何もなく普通にはなせるのですが、もう一人仲の良い友達が加わるとその二人が女の子の話で盛り上がって僕が全く入る隙がなくなってしまいます。 というのも、その二人は女性経験も豊富で、女友達も多いのですが、僕は将来の為に、ほぼ男子校に近い環境におかれているので、全くといっていいほど女性とのかかわりがありません。(ちなみに、その高校の友達と遊ぶときはそんなことはないので非常にかかわりやすいのですが、遠いので遊ぶことが少ないです。)  さらに、こちらの方の女の子の話になると全く入っていけません。  もちろん、友達に紹介してもらって、メールをすることはあるのですが、うまくいきません。 このようなことから、一緒に遊んでいて非常に気まずいのです。 ボーリング、買い物、カラオケなどをしているときはそんなことを全く思わないのですが、雑談をしはじめるとどこかに行きたくなる衝動にかられます。 別に友達が嫌いというわけではないです。 僕はこれからどうすればいいのでしょうか? 長文失礼しました。 どんな意見でもいいので回答よろしくおねがいします。

  • 共通の友達に振られた彼女の現況を聞きだすには?

    共通の友達に振られた彼女の現況を聞きだすには? 何度も失礼します。 以前より、 http://okwave.jp/qa/q6093697.html でアドバイスいただき、 友人としての彼女との仲を戻そうとしています。 (諦めろというご意見もありましたが、 自分が納得する方法はこれしかないと考えています) 以前の質問に書きましたが、 今つながっている彼女との接点は 共通の女友達(彼女側の)だけです。 彼女が気になっていた相手に振られたと聞いたのは、 女友達との他の話の中で出てきたものです。 私は10月まで試験勉強に集中しなければなりませんが、 その後の彼女の動向(再チャレンジしないか)は気になります。 そこで、女友達にお願いして それとなく様子を探りたいと思っていますし、 今後の仲介も頼みたいと思います。 メールでお願いするのですが、 どういう文案にすれば、相手も引き受けてくれるのでしょうか? ちなみに、 女友達と彼女の仲は、女友達が彼女に付いてきている(従属的?)な感じで、 私と女友達の仲は、数回メールして1回返事が返ってくる仲です。

  • 気まずい関係になった女性と元通り仲良くなりたい

    気まずい関係になった女性と元通り仲良くなりたい お願いします。 随分前から遊び仲間として仲が良かった女性がいるのですが、私が恋心を抱いてしまい、耐え切れず告白してしまいました。 親友としては好きだが恋人とはちょっと違うという断り方をされ、また、全く相手にされてないが好きな人がいるということで、その後2か月位は音信不通でした。その間ですが、彼女が相手に振られた事も友人から知りました。 最近、彼女に誕生日メールを送ったところ、感謝とお互い頑張ろうという返事が返ってきました。 この先、彼女とはまた親友として元の仲に戻りたいのですが、どのように接していけば良いでしょうか? 因みに、彼女とはサークル活動で知り合いましたが、職場は違い、共通の友達は1人しかいません。