振られた彼女と、普通の友達として関係修復したい

このQ&Aのポイント
  • 振られた彼女との関係を普通の友達に戻したいと考えています。現在は彼女との距離を1か月間置いており、友人関係で傷つくことを避けるためです。
  • 私は国家試験の勉強に集中しており、新しい恋愛を望む時間的余裕はありません。しかし、共通の女友達から彼女が相手に振られたとの情報がありました。
  • 私は彼女を尊敬しており、友人としての関係を絶たれることは辛いです。彼女の誕生日にはおめでとうメールを送る予定ですが、彼女は頑固で仲介を頼んでも進展が見えません。他に解決策はないでしょうか?純粋に友人関係を戻したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【女性の方お願いします】振られた彼女と、普通の友達として関係修復したい

【女性の方お願いします】振られた彼女と、普通の友達として関係修復したい もうここで何度も質問して、しつこいですがすいません。 女友達に告白したが彼女は親友としか考えられない、相手は気づいていないが気になる人が居るという理由で振られた者です。この先友達関係で居てもお互い傷付くと言う彼女の意向で距離を置いて1か月になります。 彼女とは職場も違い、共通の女友達が1人いるだけで、あと接点は出会うきっかけになったスキー学校の合宿だけです。 新しい女性を探すために気持ちを切り替えようとしてますが、今私は国家試験の勉強に打ち込んでおり、10月初旬に本試験があります。当然その間は出会いを求める事は出来ません。 そんな中、共通の女友達から、彼女が相手に振られたと連絡がありました。 私の本心なのですが、恋人としては駄目でも、普通の友達に戻りたいです。 友達として今までどおり、お互い支え続けたい。 彼女を人間的に尊敬していますので友人としての仲を絶たれるのはとても辛いです。 実は彼女の誕生日が10月初旬です。試験が終わってから簡単なおめでとうメール(恋愛を匂わせない)を送りたいと考えてます。 それとは別に、共通の友達に仲介を頼んでいるのですが、彼女は頑固で、共通の女友達より力関係が上なので進捗が見えないです。ほかに良い打開策はないですか? 相手に振られた後の彼女の情報が入ってこないので、どう動いていいかもわかりません。 ただ純粋に、友達としての仲を戻したいだけなんです。 女性の方、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimi-_-
回答No.1

んー。。。むずかしいですね。。。 わたしは数年会わないでも友達と言える人がいますが、 ほんらい友情とはそういうものではないですか? 直接何をしてもらえるものでもない だけど友人だと。 あなたは、彼女と早急に友人にもどりたいそうですが、その理由が、自分がつらい、支えあいたい(自分に対して支えることをもとめている。)ということのようです。 彼女は今、つらい時期です。 恋人がダメなら友達 それは離れるのがつらいからで、彼女にとっては、あなたの機体を引きずらせるのはよくないと思っての発言でしょう。 あなたが本当の友情を彼女に感じるのなら、誕生日などより、今の彼女のつらさを 「つらくても、応援してるからファイト」 とメール程度してあげて、後は何も期待しないのがいいと思います。 本当の友情があれば、時が過ぎても大丈夫なはずです。とにかく今は、あなたもおつらいでしょうが、試験に打ち込んでください。失恋のせいとか、彼女と友達に戻れないせいで落ちた、などとあっては恨み節になってしまいますよ。。?

その他の回答 (2)

• answer_01
回答No.3

女性です。 この質問、本当にしつこいですね。 こういう人に限って「純粋」という言葉を持ち出します。 純粋だから何?って思います。 大切なのは、相手との「温度差」ではありませんか? そこを埋めるべく積極的にいくなら今後もアリですが 自分の気持ちを受け止めて欲しいだけなら、去ってください。 彼女が誰に振られようと、彼女が好きだったのは「その男性」です。 今、空き家のような彼女だから自分が入る隙があると考えるのは安易です。 その女友達が嘘をついているかもしれませんしね。 もう少し落ち着いてください。

回答No.2

彼女の意思によると思います。 別れても友達でいたいと同じように思ってくれるなら、成立すると思います。 直接彼女に想いを伝えてみてはいかがでしょうか? 私も以前別れた彼に同じように言われ、友達としてつきあっていました。 私の場合は、また好きになってしまったので、友達成立しなくなって、結局別れてしまいました。 恋愛感情がないなら、成立すると思います。 でも、経験上難しいのかな・・・ 人にもよると思いますので、まずは伝えてみる。 彼女の気持ちを伺ってみてください。