• ベストアンサー

誕生日

好きな人がいるのですが、彼は県外で少し遠い場所に住んでいます。 ずっとメールのやり取りをしていて、11月の中旬に初めて会う予定です。 彼の誕生日が11月の初旬なので、会う時には過ぎているのですが、お誕生日プレゼントは渡したほうがいいですか? 1.誕生日をやや過ぎていますが、プレゼントは渡すべきですか? 2.プレゼントを渡すとすれば、何がいいと思いますか? 尚、彼は30歳(独身)です。 会うのは私から切り出したので、彼が私に異性としての好意があるかはわかりません。 お知恵をお借りできればと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 80kou
  • ベストアンサー率27% (36/132)
回答No.4

追加です。 ケーキがダメならワインとかはいかがでしょうか? ボジョレーもそろそろですよね。 お酒好きには良いかも!

kikyou-neon
質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございます^^ メールで色々な話をするのですが、実は彼のことをあまり知らなかったりします^^; 少しプライベートな質問をしたら、軽くながされてしまいます・・・。 なので、お酒が好きか嫌いかもわかりません。 でも、お酒もいいかもしれませんね^^ 候補に入れておきます^^ 参考になりました^^

その他の回答 (3)

  • 80kou
  • ベストアンサー率27% (36/132)
回答No.3

初めて会うのですか。 楽しみですね。 1.プレゼントは「~すべき」ものではないので渡したい気持ちがあれば良いと思います。 2.最初は形に残らない方が良い気もしますが。。   メールでは仲良し?なのですよね?   ワンホール(一番最小)の誕生日ケーキはいかがでしょうか?   (手作りではなく)   甘い物が嫌いでなければ男性はケーキでお祝いなんてなかなか   しないと思いますので新鮮かもしれません。(ナイフ、フォーク、皿を忘れずに。重くなっちゃいますね・・)   ちょっとキビシイ・・ようでしたらカットケーキに   誕生日おめでとうと書いてもらって手渡しでも良いかも。 楽しい一日を過ごすことができるとよいですね!

kikyou-neon
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ ケーキも考えたのですが、外を歩くならケーキを持ち歩くのも難しいので・・・。 彼の家で過ごせたらいいのですけどね(笑) 男性はケーキでお祝いしないものなのですか・・・。 今後のために、いい情報をありがとうございます^^ 今後があれば、ですが・・・^^; 参考になりました^^

回答No.2

1.渡したいのなら渡されるといいと思います。 2.相手に好意があるかどうか分からないということなので、形として残らないもののほうが無難ではないかと…。ちょっとした食事をご馳走するのはいかがでしょうか。

kikyou-neon
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 形として残らないものですか・・・。 食事をプレゼント代わりにするのもいいかもしれませんね。 参考になりました^^

  • popmama
  • ベストアンサー率26% (110/415)
回答No.1

こんばんは☆ 初めてのデート、楽しみですねぇ((o(^∇^)o))わくわく >1.誕生日をやや過ぎていますが、プレゼントは渡すべきですか? せっかく会うのですし、誕生日を覚えていてもらって嬉しくない人はいないと思いますので、 「ちょっと過ぎちゃったけど、お誕生日だったよね~おめでと!」って感じで♪ >2.プレゼントを渡すとすれば、何がいいと思いますか? うーん・・・そうですねぇ、彼の趣味や職業にもよりますね。 高価なものよりはちょこっとした重荷にならないモノがいいと思います(≧∇≦)ъ

kikyou-neon
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 高価なものよりちょっとした物ですか・・・ 何か考えておきます。 参考になりました^^

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    好きな女の子に誕生日プレゼントを渡そうと考えています。 ただ好きな子の誕生日は5月の初旬でしたが、誕生日メールは送りましたが、まだ機会がなく渡せていません。 そろそろ二人で会って、渡そうと思いますが、さすがに2か月遅れで渡されて嬉しいですか?

  • 女性への誕生日プレゼント

    女性への誕生日プレゼント 最近、社内で好きになった女性がいます。 7月の初旬に誕生日で初めてプレゼントをするので悩んでいます。 私(独身)は40代前半で、彼女(シングルマザー)は40代半ばです。 まだお付き合いまではしていませんがゆくゆくは一緒になりたいと思っています。 予算は一万円前後と考えています。 よろしくお願いします。

  • 付き合ってない彼への誕生日プレゼント

    知り合って2ケ月の男性がいます。 メールのやりとりや週末デートをしています。 3度目のデートくらいから手をつなぐようになりました。 もうすぐ彼の誕生日なので、プレゼントを渡したいのですがプレゼントを用意しようと思っています。 高価なものではなく、ちょっとしものにしようかと思ってるのですが・・ でも、付き合ってもない人からプレゼントって重いかなあ。。と思ってちょっと躊躇してしまいます。 付き合ってない異性からのBDプレゼントって重いでしょうか?

  • 誕生日おめでとうメール

    1ヶ月ほど前に知り合った同い年の男性がいます。 お互い30代前半、独身フリーです。 これまでに2回ほど食事をしましたが、お互い好印象だと思います。 メールもそこそこやり取りしています。 実は私、来週が誕生日なんです。 知り合ってすぐくらいに話題のひとつとして、「来月誕生日なんだ♪」みたいなことは言ったような気がしますが、多分彼は覚えていないと思います。たとえ覚えていたとしても、日にちは言ってません。 プレゼントが欲しいとかいうわけではなく、おめでとうメールが欲しいだけなのですが、そのためには来週誕生日だということをアピールしないといけません(^_^;) でも、そうするとまるでプレゼントを催促しているようで。。。 これまでの2回の食事も、こちらがいくら払うといっても受け取ってくれないような人です。 どう伝えれば、プレゼントが欲しいのではなくお祝いして欲しいだけというのが伝わるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 仲間の誕生日に色々したのに、私の誕生日は何もなし・・・

    当方女、既婚です。 先日、誕生日でした。 でも、とある人からは何ももらえず(言葉すら)、落ち込み気味です。 その、とある人とは、いわゆる趣味仲間(異性。旦那承認済み)なのですが、 その人が誕生日の時は、PCでグリーディングカードを送ったし、趣味のグッズもプレゼントしました。 その後も、趣味のイベントの応募券も譲ったりしたんです。 先日趣味のイベントで一緒に行った時、わざわざ「○○(お店)に寄ってから行く」とメールしたので期待したのですが、 ただ自分用に買っただけ。 誕生日前後にもメールのやりとりをしていたのですが、 「そういえば誕生日おめでとう」の言葉もなし。 結局その人の誕生日には私の厚意でしたことなんだし、 見返りは求めちゃいけないと思いつつ、悲しいし、寂しい気持ちになりました。 来週、また趣味のイベントで会う予定があるのですが、 笑顔で普通に接せられるのか自信がありません。 結局私のことは趣味の場所にただ一緒に行く知人の一人としか認識してないのでしょうか…?

  • 誕生日プレゼント

    知り合って2ヶ月程の異性の友人がいます。 友人といっても、会ったことは数回しかなく、 たまにメール交換(「今日は○○行く?」のような情報交換?) する程度のお付き合いの人です。 その人が私にいきなり誕生日プレゼントを渡したいと 言ってきたのですが、はたしてこの真意はいかに?? 私に好意があるのでしょうか? それとも別に深い意味は無いのでしょうか? よく理解出来ません。教えてください!

  • 彼の誕生日、どのように過ごすか思いつかず困っています

    神奈川在住の大学生です。 5月中旬に東京在住(一人暮らし)の大切な人の誕生日が来ます。 せっかくの機会なので、サプライズをして喜んでもらいたいと思い12月頃からインターネットで「サプライズ、誕生日」などの検索をかけて考えているのですが、結局誕生日をどこで過ごし、プレゼントどのように渡すかが考えつきません。 ちなみにプレゼントはキーケースと手作りの絵本を用意しました。 誕生日当日は6時~9時半で時間が取れそうなので、晩御飯を一緒に食べようと考えています。 場所ですが、彼の家で過ごすか、外に出かけるか迷っていますが、今のところ外に出かけようかと思っています。 よかったらアドバイスいただけないかと思い、投稿しました。 特に教えていただけるとうれしいのは以下の3つです。 1.東京(または神奈川)で誕生日を祝ってくれるレストランなど(リーズナブルな値段だと嬉しいです。)おすすめなお店 2.東京(または神奈川)で誕生日特典のある場所(例えば東京タワーなど)や過去行ったことがある素敵だと感じた場所 3.過去にしたことのある、またはされたことのある誕生日サプライズで、素敵な思い出 学生なのであまりお金はかけられないのですが、愛だけは込めたいのでどうぞよろしくお願いします

  • 彼と同じ誕生日の祝い方

    いつも楽しく見させていただいています。 付き合って4ヶ月になる彼と、私とは誕生日が全く同じ日なんです。再来月の11月の中旬なんですが、カップルが同じ誕生日で、お互い実家暮らしの場合、どんな誕生日の過ごし方があるかなー?って考えたんですけど、なかなかいい案がうかびません。 誕生日は平日です。プレゼントも用意したいし、普段行かないような素敵なレストランで二人で食事したいなとも思います。でも、お互い祝い合うとなると、割り勘みたいな感じになっちゃうんじゃないかと思うんです。 彼が驚いて、喜んでもらえるようなバースデーにしたいのです。予算は3万位で考えてるんですけど…。プレゼントもなにがいいか思い浮かびません。 なにか、素敵なアイディアがありましたら、教えてください!

  • 姪っ子の誕生日です

    8月初旬に誕生日を迎える、姪 私にとっては、わが子に匹敵するくらい可愛くて仕方ありません 誕生日プレゼントで、姪の喜ぶ姿がみたいです。 何をプレゼントしたらよいでしょうか? 今どきの世間にうとい私なので、 流行など全然わかりません。この年代の女の子は、何に興味をもっているのでしょうか? お勧めのプレゼントは、ありませんか?教えてください

  • 誕生日プレゼントのやりとり、やめたい

    10年くらい前から誕生日プレゼントのやりとりをしている友達がいます。 その友達も私も結婚したこともあり、またお互いいい年だし、その他 色々その友達に対して思うこともあり(決して疎遠にしたい訳ではありませんが) そろそろ誕生日プレゼントのやりとりをやめたいなと思っています。 しかし黙っておめでとうメールだけにしようか、訳を話そうか、 訳を話すにしてもどう話すか、考えあぐねています。 友達の誕生日は1月で私の誕生日は2月。 友達の反応をみて渡すのは日程的に無理です。 どうすればいいと思いますか?アドバイス等いただければ幸いです。