• 締切済み

彼の誕生日、どのように過ごすか思いつかず困っています

神奈川在住の大学生です。 5月中旬に東京在住(一人暮らし)の大切な人の誕生日が来ます。 せっかくの機会なので、サプライズをして喜んでもらいたいと思い12月頃からインターネットで「サプライズ、誕生日」などの検索をかけて考えているのですが、結局誕生日をどこで過ごし、プレゼントどのように渡すかが考えつきません。 ちなみにプレゼントはキーケースと手作りの絵本を用意しました。 誕生日当日は6時~9時半で時間が取れそうなので、晩御飯を一緒に食べようと考えています。 場所ですが、彼の家で過ごすか、外に出かけるか迷っていますが、今のところ外に出かけようかと思っています。 よかったらアドバイスいただけないかと思い、投稿しました。 特に教えていただけるとうれしいのは以下の3つです。 1.東京(または神奈川)で誕生日を祝ってくれるレストランなど(リーズナブルな値段だと嬉しいです。)おすすめなお店 2.東京(または神奈川)で誕生日特典のある場所(例えば東京タワーなど)や過去行ったことがある素敵だと感じた場所 3.過去にしたことのある、またはされたことのある誕生日サプライズで、素敵な思い出 学生なのであまりお金はかけられないのですが、愛だけは込めたいのでどうぞよろしくお願いします

みんなの回答

  • pugr129
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.2

12月からお探しとのこと、彼への愛情が伝わってきます^^ さて私も来週に彼の誕生日を控えておりまして、 今年はこちらでディナーをします。↓ http://r.gnavi.co.jp/e582000/ こちらには私は何度か訪問したことがありますが、 女性受けは良いようですが男性にはどうなんでしょう? 私がこのお店が好きなのと、バースデープランがあったのでここにしちゃいました。笑 バースデープランもケーキ付で¥3700~あります。 夜景は見れませんが、東京タワーは比較的近いですし何しろお店自体の雰囲気が他にはないので ある意味サプライズかと。 個室もあるので雰囲気を楽しめるという意味でもちょうど良かったです。 あと、昔こちらでディナーしたことがあります。 お台場からレインボーブリッジが一望でき、 日が沈む夕方~夜にかけての夜景は絶景でした。 http://www.date-navi.com/gourme-y/atu.html 更に、私の地元になってしまいますが本厚木駅近くで http://www.macarthurgarage.com/ も雰囲気が独特で素敵です。ロフト席なんかもあります。 バースデープランがあったかは?ですが、 私主催で友達の誕生日祝いをしたことがあります。 誕生日記念と伝えておくと サプライズケーキを店員さん達の歌つきで出してくれました。

asdf123432
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 今色々なプランを立てていて、その中に東京タワープランとお台場プランがあるので、とても参考になりました! 本厚木のお店もとても素敵ですね。 私の地元に近いのでいつか行ってみたいと思います! バースデープランでお店の方に協力してもらうのもとてもいいですね。 参考にさせていただきます。 pugr129さんの彼氏さんは来週誕生日なんですね。おめでとうございます。 素敵な日になることを陰ながら祈ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#114380
noname#114380
回答No.1

1.大学生だと・・・おしゃれでそんなに高くないお店と言ったらゼストしか思い浮かばない。 世田谷の三宿店しかしらないけど、店員さんがアトラクションのお兄さんみたいな感じでノリが良いのでお店に相談してみれば良い演出を考えてくれるかも? http://www.zest-cantina.jp/jp/casual/home/index 2.六本木のディープブルー。普通にイイ値段しちゃいますが水族館を独り占めしてるような、色々錯覚におちいる素敵なお店です。 http://www.bar-deepblue.com/ 3.サプライズ系は色々してもらったと思うのですが・・・ 正直なところ私のお付き合いした男性方は、そのロマンチックを演出してる自分に酔っているのが見えてしまってあんまりいい思い出では^^; P.S 素敵な誕生日になるといいですね♪

asdf123432
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。 ゼスト、素敵なお店ですね。ぜひ行ってみたいと思いました。 ディープブルーもとても素敵です。背伸びすると後が辛いので、今回は見送り、社会人になりお金を自分で稼げるようになってから行ってみたいと思います。 心に残るような誕生日にできるようにがんばりたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の誕生日

    20歳の神奈川在住の学生です。 約1ヵ月後に彼の誕生日なんですが付き合って初めての彼の誕生日なので何かサプライズや思い出に残る物にしたくて悩んでいます。 前日には学校終わりに会って夜はどこかに泊まってカウントダウンをして当日1日遊べたらいいなと考えています。 TDLもありかなとは思うんですがなんかありきたりな気がして… もしTDLだったら誕生日特有のイベントみたいなのってあるんでしょうか? もし東京近辺で学生でも楽しめるデートコースがあれば教えて下さい(><) 神奈川でも全然いいんですが毎月記念日に横浜に行ってるので違う場所の方がいいかなと考えてます。 お金がかかりすぎても彼に気を遣わせるような気がしていまいち、これだ!と思うようなプランが浮かびません プレゼントは決めてあるので当日の過ごし方でいいのがありましたら教えて下さい!

  • 誕生日の祝い方

    こんにちは。ご覧いただいてありがとうございます。 私は26歳女です。7年半付き合っている彼が8月に26歳の誕生日を迎えます。 ですが、7年半の間に色々やりつくしてしまいました。 私はサプライズをするのが好きなのですが、男性が喜ぶような誕生日の祝い方はないでしょうか?ただあまり派手にはしたくないです。 今までやったのは、横浜のホテルを予約したり、ホテルでケーキを用意したり、月の土地をプレゼントしたり・・・です。調べても女性を喜ばせる情報はたくさんあるのですが、男性についてはわかりませんでした。 ちなみに彼は実家、私は一人暮らし。二人とも千葉在住です。当日は恐らく二人とも仕事は休みだと思います。プレゼントは彼からのリクエストでキーケースを一緒に買いにいきます。予算はあまりないです。 ・演出としてなにかいい案はあるか? ・サブプレゼントとしてなにが喜ばれるか? よろしくお願いいたします。

  • 誕生日

    私は今、同い年の大学1年生の彼氏がいます。 その彼氏がもうすぐ誕生日なんですけど、当日どこに行ったらいいか全くわかりません。 少し遠距離なので、月に1.2回程度しか会えないし、会うとなると丸一日とかになります。 なので、その誕生日の日も丸丸一日開けてもらっています。 せっかく会えるし、丸丸一日空いているので、どこかにサプライズで連れて行ってあげたいと思っています。 どこかいい場所ありませんか? ちなみに、ディズニーとかは、誕生日の後に行くのでその他がいいです。 お家デートも考えたんですけど、私は実家暮らしなので、ちょっと呼んで誕生日パーティーは厳しいし、彼は1人暮らしだけど、自分の家で誕生日パーティーするのはおかしいのかなとか、いろいろ考えてしまいわかりません。 あと、誕生日プレゼントも悩んでいます。 アルバムをあげようと思ってるんですけど、それ意外になにかあげたいんですけど、全く思いつきません。 ラルフローレンが好きなんですけど、イマイチどれがいいのかわからず、しかも、腕時計とかネックレスとかキーケースとかは無難すぎるかなと思い悩んでいます。 そっちの回答もできればよろしくお願いします。 予算は、プレゼントが1万円程度と考えています。 回答よろしくお願いします。

  • 遠距離の好きな人の誕生日

    27歳男性(東京在住)です。 大学時代の女友達(富山在住。以前は別の友人と付き合っていましたが、1年くらい前に別れています。)のことが、最近好きになりました。 ここ数か月ほど、彼女とは週に1回程度、2時間ぐらい電話しています。(lineもしています。) こちらから掛けることも、あちらから掛けてくることもあります。 色々深い話題も相談できるくらいお互いに仲がいいことは間違いないですが、彼女がこちらをどう思っているかはわかりません…。 彼女の誕生日が9月にあるので、誕生日プレゼントを送りたいと思っています。 ただ、具体的な日付を知りません。 そこで、 1)彼女に聞いて、誕生日プレゼントを送る 2)彼女の友人に聞いて、サプライズで送る のどちらの方が、喜んでくれそうでしょうか…。サプライズとか好きな方とは思うので、2)で進めようと思っているのですが、友達と思ってるはずの男から突然プレゼントを送られてどんな気持ちになるのでしょうか。 また、誕生日プレゼントを送ってから電話する予定ですが、その時に告白した方がいいでしょうか…。それか、10月に彼女が東京出張に来て会う予定なので、その時に告白した方がいいでしょうか…。 アドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日

    来月付き合って9ヶ月の彼氏の 20歳の誕生日なのでなにか サプライズをしてあげようと思うのですが 今までサプライズとかしたことがないので どんな事をしたらいいか全然わかりません。 とりあえず今決まっていることは 前の日から彼氏の家に泊まりに行って 次の日神戸に行くことと プレゼントにダンヒルのキーケースをあげることだけです(´・_・`) せっかくの20歳の誕生日やし 特別なことをしてあげたいので もし、今までに彼氏にサプライズをしたことがある人や 何かアドバイスをしてくださる人がいたら 参考程度にどんなのか教えて欲しいです(;_;)

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは。高3の男です。 早速質問なんですがもうすぐ友達に誕生日プレゼントをあげることになっていて今のところキーケースをあげようかなって思っているんですが、男が男にキーケースをプレゼントするってどう思いますか? また、もしキーケースを誕生日プレゼントにもらったらどう思いますか? 率直な意見をお願いしたいです。よろしくお願いします。 カテ違いでしたらすみません。

  • 誕生日にオススメな場所

    誕生日にオススメな場所ありますか? 居酒屋・レストラン…その他、誕生日ならここに行きたい! 行った方がいい!行ってみた!特典がある… 食べ物に関わらず何でも結構ですので教えてください。 年末が彼(20代前半)の誕生日なので何かしてあげたいと思ってます。 (東京・神奈川・埼玉南部くらいでお願いします)

  • 誕生日のサプライズ

    誕生日のサプライズ 明後日に遠距離中の彼氏が25歳の誕生日なので、明日の夜から会う予定ですが、何かサプライズがしたいんですっ(>_<) 今考えてるのは、まずプレゼントを2つ用意しておいて、食事中に1つ目(村上ショージの醤油さし)しょうゆうこと♪を渡して、お金ないしこれだけやねん~☆ って言っておとしておいて、12時になる時に2つ目(キーケース)を渡すっていうことです。 これしか思い浮かばないんですよね~(;_;) 二人とも実家なので、大阪か神戸あたりのホテルに泊まります。 あと彼は甘いものが一切NGなので、手作りケーキもできません。 予算は高すぎず、社会人が払える程度で♪ こんな感じですが、思い出に残る楽しい誕生日にしたいので、何かいいサプライズあれば教えて下さいっ!!

  • 誕生日サプライズ演出

    彼氏の誕生日のサプライズについての相談です。 12月末彼氏の誕生日なのですが、プレゼントは財布を渡そうと思っています。(財布のプレゼントはサプライズです) でもただ渡すだけではつまらないので、サプライズな渡し方や、あっと驚く楽しい演出などを考えています(>_<) なにかいい案はありますか? 今のとこはほかは 12時ピッタリの 似顔絵ケーキとシャンパン…シャンパンタワーもいいかな?と考えてます。 ちなみに誕生日会をする場所はワタシが働いているお店(飲み屋)です。

  • 1才の誕生日プレゼント

    7月に姪っ子が1才の誕生日を迎えるので、何かプレゼントを贈ろうと思っています。 今までおもちゃや絵本をプレゼントしたことはあります。 何か誕生日プレゼントにいいものってありますか? こういうものあげて喜ばれた、うれしかったなど、教えていただきたいです。

このQ&Aのポイント
  • CANON MG4130を電源を入れたらエラーランプのみ点灯する現象について教えてください。
  • 電源を再度入れ直しても問題が解消されないCANON MG4130のエラーランプ点灯について詳細を教えてください。
  • CANON MG4130のエラーランプが突然点灯する現象について、解決策を教えていただけると助かります。
回答を見る