• ベストアンサー

日本での英語の必要性について

ventmasの回答

• ventmas
回答No.11

ううむ。僕の主観になってしまいますが、逆説的な考え方も出来ると思うんです。現在の日本には英語力の有る方が稀少である。がゆえに英語を必用とする企業なども発達してこない。というよりも発達のしようがないのではないかと思うんです。そういった意味合いに於いては大袈裟ですが「全ての日本人が英語を話せたら」と仮定した場合、それによる色々な分野での可能性はかなり上がって来るのでは無いかと思います。それを考えずに「今は必用がない」と考えてしまっては何も始まらないのではないかなと思うんです。