• ベストアンサー

さまぁ~ず×さまぁ~ずを観ている方に質問です。

さまぁ~ず×さまぁ~ずを観ている方に質問です。 かなり前だと思いますが、大竹さんが“寝るときは手を固定した状態(挟んだ状態?)で寝たい” というような内容のことを話していました。脚もだったかもしれません。 いつものフリートークのひとつでしたが、何だか妙にそれがツボに入ってかなり笑ってしまい ました。 それで後からDVDが出たら確認しようと思っていたのですが、その話は入っていなかったようで もう一度見ることが出来ずに残念に思っています。 この時の放送をご覧になった方で、放送日がいつか覚えている方はいらっしゃいますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

残念ながら、放送日まではわかりませんが…。 それはロケバスにおける移動時の大竹さんのベスト ポジションの話でしょうか? だとすれば3回くらい前のスペシャルの中で、実際に ロケバスを使って検証していたのでそれ以前になると 思います。 ちなみにブルーマンとのコラボはスペシャルに 含みません。確かSEXY店員のいる焼肉屋さんに 行ったスペシャルの回だったと思います。 確かにその時、大竹さんはおかしななポーズで、両手も 必ず決まった位置に挟んだり置いたりしていました。 もしその内容で無いのだとすると、大竹さんは歯軋りが ひどく、寝る時は歯医者さんに作ってもらったマウス ピースを使わなければならないと言っています。 本人はそれが気に入らないらしく、絶対取らないよう 手をどんな風にしても、起きるとどこかに放り投げて しまっていると言うような話もしていますよね。 この件に関しては過去に2回触れていると思います。 1度目は去年で、2度目はここ数ヶ月中に話されて います。

kahlua
質問者

お礼

もう一度観たいと思っているのは、前者の方ですね。“歯軋り”の話は、ちょうど見逃した回のようです。 微妙な時間なので、寸前まで起きていても寝てしまうことがあって(ーー;) 純粋にしゃべりの上手さが出るフリートークが本当に大好きで、あの話のときもやけにツボにはまって 大爆笑していました。 丁寧なご回答、ありがとうございます。

kahlua
質問者

補足

こちらに書くことかどうか分かりませんが、ちょうどいい欄が無いので… ↓ 他に回答が無いようですので、締め切らせていただきます。 同時にna-na-chanさんのご回答をベストアンサーとさせていただきます。 ありがとうございました。