• 締切済み

「ガキ使」山崎の一人トークはDVD化してますか?

「ガキ使」山崎の一人トークはDVD化してますか? 2年前に一度した質問ですが、状況が変わっているかもしれないので再質問しま す。 日本テレビ、ダウンタウンの「ガキの使いやあらへんで」で、山崎邦正さん(山 ちゃん)が一人でトークをさせられ、途中でステージを放棄して泣きながら脱走 し、みんなに取り押さえられてステージに上げられ、浜正のマネでハッピーバー スデイを歌って終わったのがありましたが、あれはDVDになっているでしょう か? めちゃくちゃツボっていて、とりあえずあれだけどうしてももう一度見たいんで すが、ダウンタウンのDVDは多すぎてどれかわかりません。 もしご存知でしたらDVDのタイトル、第何巻か教えてください。 また、ガキ使のDVDを研究したサイトなどあったら教えてください。 よろしくです!

みんなの回答

• EFA15EL
回答No.2

>もしよろしければそちらのタイトル、巻数も教えてくだされば幸いです。 いや、サイト見れば一発なんですが… 6と14です。 どちらもVSモリマンネタ。6の方は2005年まで、14はそれ以降。 DISC2の方に山崎名場面がいくつか入ってるという構成です。 http://www.randc.jp/downtown/discography.html

TYWalker
質問者

お礼

大変失礼しました、公式サイトにあったんですね!!! どうもありがとうございました。 m(_ _)m くどいですが、山ちゃんひとりトークの情報がある方引き続きお願いします!!!

• EFA15EL
回答No.1

確か10年以上前の話で、山崎の酒癖の悪さを検証するというネタで、 酒の席で「俺にトークをやらせれば20%超える」と豪語したので実際にひとりトークをさせ、 2回やった途中で逃走してしまうという話でしたよね。 そして次の週に視聴率を検証すると、実は20%近く行ってたんだけど、 結局罰ゲーム(スカイダイビングしながら坊主頭になる)をさせられるオチ。 で、本題。 山崎がメインになっているDVDは2枚ありますが、どちらにも収録されていません。 DVDを全て調べたわけではないので断言はできませんが、多分未収録だと思います。

TYWalker
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 山崎メインのっていうとモリマン対決とか山ちゃんやめへんのやつとかでしょうか。 追加質問でずうずうしいですが、もしよろしければそちらのタイトル、巻数も教えてくだされば幸いです。 (ご無理のない範囲で・・・どうもスミマセン! ひとりトークは未収録ですか・・・。残念です。 Youtube的なものもずいぶん探したんですがありませんでした。 酒で思い出しましたが、まだTeam 0だったとき、相方ののりやす(当時、現てんつくマン)と一緒に居酒屋で飲まされるやつも笑いました。 のりやすがダウンタウンは今後どうかとか聞かれて「うーん・・・きついね」的なことを言っていたような気がします。 それもDVDになってないかな・・・無理か!;;; あと、山ちゃん系でいうと、結婚するときに(???)極楽とんぼ(当時)の山本と裸で抱き合ってゴロゴロ転がるやつも面白かったです。 山ちゃんを精神的に追い込むやつがどうもぼく的にはツボらしいですwww