• ベストアンサー

刑事コロンボのDVDをご覧になられた方へ

刑事コロンボのDVDをご覧になられた方へ お聞きしたいのですが、画質はビデオ版や TVで放送されているのよりはかなり よくなっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 画質はかわりません。下手すると、ほんの少し落ちる場合も有ります。(70年代のストーリーとか、怪しいです) でも、見る分では問題は全く有りません。 それに、カット部分も全て収録なので、テレビでは「?」な部分も「ああ~こういうことだったのね!!」と納得する事も多いです。声がコロコロ変わるのにも慣れました。 逆に銀河万丈だったりすると「ここがカットされたのか…」とわかったりして面白いです。

mama000001
質問者

お礼

なるほどストーリー的にTVでカツトされていた部分がみれると言う特典はあるのですね。 ただ最近スカパーで1話のみみて懐かしく思って もう一度見てみたいと思ったのですが、画質が 同様なら満足できずDVDの購入をためらっています。 最近古い映画などデジタルリマスターで再登場 とか書いていたので少しは期待したのですが... どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは、再びです。 >最近古い映画などデジタルリマスターで再登場 残念ながら、コロンボはそういうことは無いようです。 マスターがなにしろ古いものですので、ファンとしてはあまりいじくった状態でDVD出して欲しくないので、私は現在の状態で大満足です。 それに画質が古いといっても70年代版ですから。 (残念ですが、現在DVDは70年代版しか出ていません。80年代以降はこの先まだまだです) あの古いアメリカの画質がかっこいいのであって、変にクリアになった70年代コロンボは観たくないです(笑 でも、新・刑事コロンボシリーズは画質が綺麗ですよ。