• ベストアンサー

刑事コロンボが食べてる「チリ」について

刑事コロンボがよく食べてる「チリ」って,ずっと「チリ・ビーンズ」のことだと思ってたんですが,先日見たDVDでコロンボが「チリ」を注文する時に「豆入りでも豆抜きでもいいよ」というセリフが有ったんです。 「チリ・ビーンズ」の豆抜き??? 「チリ・ビーンズ」ではないんでしょうか? 「チリ」って一体何なんでしょう? ご存知の方,ご教授よろしくお願いします。

noname#4923
noname#4923

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poku98
  • ベストアンサー率42% (47/111)
回答No.1

「チリコンカン」かなぁ?と思うのですが。違うかな?チリビーンズと似たような物ですが、チリビーンズに牛肉が入っているカンジです。

noname#4923
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 「チリコンカン」ですか。実は初耳でした。 後の方のご回答の写真を見ると間違いないようですね。 これなら「豆抜き」も分かる気がします。

その他の回答 (2)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

刑事コロンボの大好物は、『Chili Con Carne(チリ コン カーン)』ですよ。 http://www.happy-netclub.com/html/real/y/3/3/y0303023.html

参考URL:
http://www.happy-netclub.com/html/real/y/3/3/y0303023.html
noname#4923
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 「チリコンカン(カーン)」ですか。実は初耳でした。 参考URLの写真を見ると間違いないようですね。 とても美味しいそうで是非食べてみたいです。 これなら「豆抜き」も分かる気がします。

  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.2

 私もチリコンカンではないかと思うのですが・・・・ 参考URLに、作り方のページを載せますので、写真で確認してみてください。

参考URL:
http://www.e-recipe.org/regulars/197/020803_1.html
noname#4923
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 「チリコンカン」ですか。実は初耳でした。 参考URLの写真を見ると間違いないようですね。 これなら「豆抜き」も分かる気がします。

関連するQ&A

  • 刑事コロンボのチリ

    先日、刑事コロンボを見ていたらその中でチリを注文するのに 「豆入りでも豆抜きでもいい」 と言ってたんですが、豆抜きのチリってあるんですか? そもそもチリ(チリコンカン)って豆がメインじゃないんでしょうか?

  • コロンボがよく食べてる「チリ」って何?

    古い話で恐縮なんですが、刑事コロンボでコロンボがよく食べてる「チリ」って一体なんですか? 見た目は「チリビーンズ」みたいなんですが、原語で聞いても「チリ」とだけ言ってます。そういう料理が有るのでしょうか? ご存知の方ご教授よろしくお願いします。

  • 刑事コロンボは・・・

    「刑事コロンボ」はもう金曜ロードショーや洋画劇場などでは放送されないのでしょうか? もうかなり前に放送されていたのを見て以来、もののけ姫は3回か4回放送されたのに、刑事コロンボがなかなか放送されないので、少し寂しくなってきました。DVDやビデオが売られているのは知っていますが、やはりテレビでみたいものです。 今後テレビ(BSは我が家では見られないので地上波)で放送されると思いますか? ご存じの方、あるいはどう思われるか教えてください。

  • 『刑事コロンボ』

    最後の部分しか記憶になく、いつ、どこで見たのかも思い出せません。 タイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m 記憶にあるのは・・・・ 物語の終盤、コロンボ警部は犯人の自宅らしき所にいます。彼が部屋の壁を手で叩いていくと、中が空洞のような音がする場所があり、そこから犯人の殺害した人物の死体が出てくる・・・ というシーンです。 記憶違いもあるかもしれません(^^;  過去の質問や回答者の方々の参考サイトなども拝見しましたが「コレだ!」というものが発見できず質問させていただきました。(特に「刑事コロンボ・ファンのページ」はとても楽しく拝見しました(^^)紹介されていた方、有難うございます☆) 最近ふと思い出し、最初からじっくり見てみたくなりました☆ 暇な時にでもご回答頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 「刑事コロンボ」完全版DVDの吹き替えについて

    刑事コロンボ完全版というDVDを観ていますが、 パッケージには「日本語吹き替えー小池朝雄」と書いてありますが。 明らかに時々声が変わります。 これは一体どういうことなんでしょうか? コロンボは70年代初頭にNHKで放送されて、その時には小池朝雄さんがずっと吹き替えをやっていました。 彼が亡くなって、別の人が吹き替えをやったこともありましたが、 彼のやったコロンボに何故部分部分に他の人の声が混じるのでしょう? マスターの劣化でしょうか? 「あ、今声が変わった!」「あ、元にもどった!」と、 気が散ってなんだか集中して観ていられません。 といって英語でというのも。 やっぱり「コロンボ」=「小池朝雄」ですから・・・ そのあたりの事情をご存知の方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 刑事コロンボのDVDをご覧になられた方へ

    刑事コロンボのDVDをご覧になられた方へ お聞きしたいのですが、画質はビデオ版や TVで放送されているのよりはかなり よくなっているのでしょうか?

  • 刑事コロンボ・オープニングの曲

    日本テレビ系の金曜ロードショーで時々放映される「刑事コロンボ」ですが、この時オープニングで流れる曲名が知りたいです。またCDなどで手に入るのでしょうか? 最近DVDを手に入れて楽しんでいるのですが、この曲は入っていないですよね。なんか拍子抜けした感じがしてしまいます。(~o~)

  • 刑事コロンボが好きな人が好むドラマは

     以前、連続物の海外ドラマではお世話になりました。  今回は基本的に一話完結物で、見るのは60代の女性で  大のコロンボファンの方向けのドラマを教えて頂きたく  質問致しました。  私は古畑任三郎を推薦しようと思っていますが、  海外アメリカの刑事物が見たいような感じなんです。  想像するに、コロンボ形式の最初に犯人ありきのドラマは  そう無いと思いますので、殺人事件物で、あまりサイドストーリー  (出演者の恋愛等)が無い、かたくなに捜査していくパターンの  シリーズなら好むのではないかと考えております。  私自身、連続物のドラマには少し詳しくなったのですが、一話完結物は  BONESぐらいしか見たことがないので初心者です。  タイトルだけでも教えて頂ければ、私がネットでストーリーを  調べ、その一話目が入っているDVDだけ(一話完結であれば一話目  でなくてもいいですね。)を借りてきて、その方に見てもらい、気に入れば  そのシリーズを借りてこようと思っておりますので、色々と教えて頂けると幸いです。  宜しくお願い致します。

  • 刑事コロンボ 選りすぐり放送のタイトル

    刑事コロンボを子供のころ、NHKでよく見ていました。 あるとき、NHKがもう刑事コロンボは放送しません。と言いだしました。 そして、最終回ということで、いままでにNHKで放送した中から、視聴者のリクエストなどを考慮した選りすぐりの5作品を毎週放送するという企画をやったと思います。 たしか番組の宣伝では小池朝男が自ら番宣をしてたのを記憶しています。 さて、このとき放送された5作品ですが、一部あやふやです。 たしか、「2枚のドガの絵」「死の方程式」「溶ける糸」は間違いないと思うのですが、 そのあとの2作品がわかりません。 「5時30分の目撃者」とか「逆転の構図」とか「殺しの序曲」とかだったような。。。。 正解をわかる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 刑事コロンボ(映画)、どの回に…?

    「つい先日、買い物あれば、必ず出かける、場所にあって、時々立ち寄る、4階建てのビルの1~3階にある、TSUTAYAとブックオフの合同の店舗に、立ち寄って、1階にある、ブックオフとしてのコーナーに入って、「中古のビデオソフト」コーナーを、覗いた時。 日本語吹き替え版による、刑事コロンボの中古のソフトを、題名は見てなく、声の出演者メインで、さっと一読み程度だが、幾つか見た時」に、なります。 私が、見たのは… 「滝田祐介さんが、一方は被害者、もう一方は犯人と思うが、双子の兄弟役を、一人二役方式により、ゲスト出演した」回。 残りは、「犯人役と思うが、田口計さんが、ゲスト出演した」回。 並びに、「川辺久造(久三)さんも、同じ犯人役で、ゲスト出演した回」。 それと、「犯人役等、役柄迄は、分からないが、佐野浅夫さんも、声の出演方式で、ゲスト出演した」回。 この4ツの回が、それぞれ、収録されたソフトを、見ました。 因みに、どの回も、「主人公たる、コロンボ役としては、初代の小池朝雄さん(故人)が、出演した回」と、思います。 そこで、質問したいのは… 「最低でも、田口さん・川辺さん・滝田さん・佐野さん、それぞれが、ゲスト出演したのは、それぞれ、何と言う題名の回か? 又、「現地、アメリカで、制作された年」で、構わないが、それぞれの回が、制作されたのは、西暦(昭和)何年頃か? それと、刑事コロンボには、先の4人以外にも、「主に、犯人役中心に、声の出演方式で、ゲスト出演した、悪役俳優さん等、有名な俳優さん」も、結構多く居ると、思う。 ここから先は、分かる範囲内で、2~3人程度で、構わない。 又、今回は、「何と言う、題名の回に、ゲスト出演したか?」迄は、回答求めない。 何と言う、有名な俳優さん又は、悪役俳優さんが、声の出演方式で、ゲスト出演してたか?」に、なります。

専門家に質問してみよう