• ベストアンサー

刑事コロンボが食べてる「チリ」について

刑事コロンボがよく食べてる「チリ」って,ずっと「チリ・ビーンズ」のことだと思ってたんですが,先日見たDVDでコロンボが「チリ」を注文する時に「豆入りでも豆抜きでもいいよ」というセリフが有ったんです。 「チリ・ビーンズ」の豆抜き??? 「チリ・ビーンズ」ではないんでしょうか? 「チリ」って一体何なんでしょう? ご存知の方,ご教授よろしくお願いします。

noname#4923
noname#4923

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poku98
回答No.1

「チリコンカン」かなぁ?と思うのですが。違うかな?チリビーンズと似たような物ですが、チリビーンズに牛肉が入っているカンジです。

noname#4923
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 「チリコンカン」ですか。実は初耳でした。 後の方のご回答の写真を見ると間違いないようですね。 これなら「豆抜き」も分かる気がします。

その他の回答 (2)

• Rikos
回答No.3

刑事コロンボの大好物は、『Chili Con Carne(チリ コン カーン)』ですよ。 http://www.happy-netclub.com/html/real/y/3/3/y0303023.html

参考URL:
http://www.happy-netclub.com/html/real/y/3/3/y0303023.html
noname#4923
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 「チリコンカン(カーン)」ですか。実は初耳でした。 参考URLの写真を見ると間違いないようですね。 とても美味しいそうで是非食べてみたいです。 これなら「豆抜き」も分かる気がします。

• huyou_77
回答No.2

私もチリコンカンではないかと思うのですが・・・・ 参考URLに、作り方のページを載せますので、写真で確認してみてください。

参考URL:
http://www.e-recipe.org/regulars/197/020803_1.html
noname#4923
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 「チリコンカン」ですか。実は初耳でした。 参考URLの写真を見ると間違いないようですね。 これなら「豆抜き」も分かる気がします。