• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

刑事コロンボが好きな人が好むドラマは

以前、連続物の海外ドラマではお世話になりました。  今回は基本的に一話完結物で、見るのは60代の女性で  大のコロンボファンの方向けのドラマを教えて頂きたく  質問致しました。  私は古畑任三郎を推薦しようと思っていますが、  海外アメリカの刑事物が見たいような感じなんです。  想像するに、コロンボ形式の最初に犯人ありきのドラマは  そう無いと思いますので、殺人事件物で、あまりサイドストーリー  (出演者の恋愛等)が無い、かたくなに捜査していくパターンの  シリーズなら好むのではないかと考えております。  私自身、連続物のドラマには少し詳しくなったのですが、一話完結物は  BONESぐらいしか見たことがないので初心者です。  タイトルだけでも教えて頂ければ、私がネットでストーリーを  調べ、その一話目が入っているDVDだけ(一話完結であれば一話目  でなくてもいいですね。)を借りてきて、その方に見てもらい、気に入れば  そのシリーズを借りてこようと思っておりますので、色々と教えて頂けると幸いです。  宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#180427

こんにちは。 どなたかに、お勧めになるのですね? コロンボは私もだいすきで、全部見た筈なのに、CATVで放送されるたびに 見ております。何度見ても面白いですものね(笑)。古畑任三郎も私の好きな 番組です。先日再放送しておりましたね・・・。 「クローザー」と言うドラマが、ありますが、どうでしょう? 勿論アメリカのドラマなんですが、女性が主人公です。 たしか、5シーズン迄レンタルされていると思いましたが・・・。とにかく面白くて、 夫婦ではまっております。(笑)因みに私たち夫婦同い年の62歳です。 ネットで検索すれば、すぐ検索出来ますから、もし興味がありましたら・・・・。 それと、これは余分ですがNo1の方に聞いておられましたので・・ コロンボはすべてDVD化されております。 残念ですが、ピーターフォークがもう、亡くなっておりますので新作の予定は 勿論ありません。いつ迄も見たかったんですけどねぇ。

質問者からのお礼

「クローザー」ですね。聞いたことがあります。 シーズン5まであるとなれば、気に入ればかなりのボリュームになりますね。 有難う御座いました。 早速チェックしてみます。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

刑事コロンボ大好きです! 一話完結物ドラマしか見れない自分です(´∀`;) (連続物は24シリーズしか見たことないです。DVD化されたのを イッキ見しました。次週までまてないんです><) ・ジェレミー・ブレット版のシャーロック・ホームズ ・ジョーン・ヒックソン版のミス・マープル ・デヴィッド・スーシェ版の名探偵ポワロ この3作品は推理の他に調度品などが楽しめます クリミナル・マインド FBI行動分析課 http://www.wowow.co.jp/drama/criminal/ CSIシリーズ 鑑識のお話しです。 http://www.watch-csi.jp/ NCIS ~ネイビー犯罪捜査班 http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/626 「犯罪捜査官ネイビーファイル」のスピンオフですがこちらの方が 好きです。これのまたスピンオフで「NCIS:LA ~極秘潜入捜査班」も おススメですがこちらはDVDはまだ・・・かな?(曖昧でゴメンです) NUMBERS 天才数学者の事件ファイル http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/1163 「メンタリスト」/「FBI失踪者を追え」/「Lie to me 嘘の瞬間」/「LAW&ORDERシリーズ」 (シリーズの中でもLAW&ORDER クリミナル・インテントがおススメですが DVDはまだのようです・・・・ DVD化されたら是非!!) レバレッジ(←殺しはしませんが必殺仕事人みたいな感じです)などなどなど 書き出すと止まらないのでこの辺りで止めておきます(。>ω<。) No.4さんおススメのクローサー 面白いですよ! おススメした作品はうちの60代の母も大好きですのでいいんじゃないかと 思います。(もちろん母もコロンボ好きです) ああっ、ご近所ならば貸して差し上げたい~~~~

質問者からのお礼

たくさん紹介して頂いて有難う御座います。 前半は昔NHKで放送されていたシリーズですよね。 (私も子供の頃見ていました。) 明日にでもレンタルビデオ屋さんで片っ端から借りてみます。 クローサー要チェックですね。

• 回答No.3

私も、銃撃戦等が殆どない純粋な推理ドラマが好きですので、共感します。 『名探偵モンク』など、いかがでしょうか? ちょっと神経症のある探偵なのですが、深刻な表現はありません。 彼は休職中の刑事で、神経症を克服して復職することを目標に、日夜がんばっています。 ですが、その辺はコメディタッチで描かれていて、重たい感じは全然しません。 些細な発見や、インスピレーションを得て、論理的に事件を解決していく過程が面白く、コロンボの推理方法とちょっと似たところもあります。 1話だけでも、お見せになってみてはいかがでしょうか。 お気に召しますように。

質問者からのお礼

『名探偵モンク』ですね。私は初めて聞きました。早速調べてみます。 有難う御座いました。

• 回答No.2

イギリス物だけど、名探偵ポワロは如何ですか?

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=27784

質問者からのお礼

確かアガサクリスティの作品ですよね。 私も小さい頃に見た記憶があります。 これはいけそうです。 回答有難う御座いました。 早速借りてみます。

• 回答No.1

コロンボは、題材は忘れましたが、 天才たちの集いで、二段階で殺人があり、仕掛けが、アンティークの蓄音機と、大きな本でした。 その時の犯人からの質問が、数枚の金貨から、1回だけ、重さを量り、ニセ金貨を探す。 と言うことです。 又新しい、コロンボが出るそうですよ。

質問者からの補足

CMの事でしょうか? それともDVD化されていなかった話があったのでしょうか? ご存知でしたら教えて下さい。