• ベストアンサー

10円はげに 生まれてはじめて なりました。

10円はげに 生まれてはじめて なりました。 いろいろとストレスが原因と おもわれますが ネットで調べると 皮膚科にいくようにかいてあります。 注射ですぐなおると 友人にいわれましたが、 市販の薬などでは 治るのは 無理なのでしょうか? まだ きずいて 1週間ぐらいです。 詳しいかた、 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stormrush
回答No.3

こんにちわ。 典型的な円形脱毛症ですね。 注射ですぐ治るというのは正直疑わしいです。 一般的な治療法としては、皮膚科で頭皮刺激をする方法だと思います。 液体窒素やドライアイスなんかで火傷しない程度に頭皮を刺激する方法です。 治療期間はそこまで長くありませんが、完治するまで半年は覚悟してください。 ですので、皮膚科で一般的な治療をすることをおすすめします。 あっ、私も現在それで通院中なんで・・・

mh9546
質問者

お礼

stormrushさん 回答ありがとうございます。 通院覚悟します。また 日頃の生活も なるべく規則正しく ストレスのない 生活を 心がけたいとおもいます。 今回はありがとうございます。

その他の回答 (2)

• bag2u
回答No.2

ストレスが原因とのこと、思い当たる節があるとしても、結構ショックですよね。 自分で頭をマッサージしてあげると、心身ともにリフレッシュしますから、 試してみてください。 もちろん、市販のお薬も試してみてください。

mh9546
質問者

お礼

bag2uさん わざわざの 回答ありがとうございます。 マッサージとか すると かえって広がるんじゃないかと おもって さわってないんですよね(笑)

• sunobokun
回答No.1

はじめまして ドラッグストアの店員さんに相談して 市販の薬について教えてもらえますよ。 早めに動くといいですよ。

mh9546
質問者

お礼

sunobokunさん 回答ありがとうございます。 近くの店で 聞いてみます。 ありがとうございます。