• ベストアンサー

中年女性のハゲ

伯母がストレスのせいか後頭部に500円ハゲができてしまい 非常に悩んでます。つい2ヶ月前くらいまでは全然問題なかった のですが今日気付いてびっくりしてました。 仕事柄ストレスが多いのも事実ですが、原因はなんなんでしょ? また治すにはサクセスとかが有効なんでしょうか? 伯母に愛の手を差し伸べてやってください。

noname#39550
noname#39550

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nocco10
回答No.3

私も以前ストレスからきたハゲができました。私の場合は何箇所かに出来てしまってました。 皮膚科へ行って、注射と飲み薬で治りました。 注射はハゲのところにしますが、最初すごく痛いのかと思ったのですが、ハゲているところは痛くありません。何回か通ううちに痛くなってきますが、それが治ってる証拠みたいです。 私は痛くなってきたら通院は辞めちゃいましたが・・・ 気になるのでしたら一度皮膚科へ行ってみてはどうでしょうか。 それとあまり気になさらないよう、ストレス発散も心がけた方がいいですよ。

その他の回答 (2)

• nirbattt4
回答No.2

いわゆる10円はげのような部分抜け毛は、ストレスが原因だとものの本で読みました。 現にうちの父(50代)も10円はげが酷い時期があったのですが、何の薬剤も使わずに生えてきており、現在特に目立つ抜け毛は無いです。 なので、一時的なもので自然と生えてくると考えられます。 しかし、早く生えるようにサクセスを使うのもいいかもしれません。精神的に安心するためにも。

回答No.1

女性用のリアップとか出てますけど。 サクセスよりは効きそうですけどね。 円形脱毛症ならお医者さんに見てもらったほうが手堅いとは思いますよ。