• 締切済み

ハゲを見つけて、かなり悩んでいます。

最近、抜け毛が多いことが気になっており、合わせ鏡をして、髪の毛をあげてみたら、10センチぐらいのハゲを見つけてしまいました。これを円形脱毛症というのでしょうか?髪の毛を下ろしていたら、分からないのですが、ハゲていることに大変ショックを覚え、戸惑っています。このまま、禿げてしまったらどうしようと思うと泣きそうになります。 でも、原因はいろいろと考えられます。 思い当たる原因 (1)先月、髪を染めた(でも今までにも何度も染めてました) (2)さまざまなストレス (3)炭水化物を抜くダイエットをした(栄養も偏っていました) (4)不規則な生活 (3)と(4)については、今までもそうでした。とくに、一人暮らしなので、栄養はかなり偏っていると思います。自分では(2)が一番大きな原因なのではないかと考えているのですが・・・。 お尋ねしたいのですが、このままハゲを悪化させることなく、治していくにはどうすればよいでしょうか。アドバイスお願いします。

みんなの回答

• v6v6
回答No.2

円形脱毛症であれば一時的なものなので治ります。ただ、ストレス、炭水化物を摂取しない、不規則な生活を続けると確実に髪と頭皮に悪い影響を与えます。特に炭水化物を取らないと抜け毛がとても多くなります。 また、野菜もきちんと取りましょう。これらを守らないと大変なことになります。円形脱毛症に関しては皮膚科で見てもらって下さい。

回答No.1

多分ストレスですよね。 知り合いにもいますけど、円形は治るので大丈夫ですよ。 ストレスを感じないように…まぁ、無理かもしれないですけど、気をつけたほうがいいと思います。 あまり思いつめないように。

vvoovv
質問者

お礼

ありがとうございます。どういう禿げだと治らないのでしょうか?思いつめないようにします。