• 締切済み

ハゲを見つけて、かなり悩んでいます。

最近、抜け毛が多いことが気になっており、合わせ鏡をして、髪の毛をあげてみたら、10センチぐらいのハゲを見つけてしまいました。これを円形脱毛症というのでしょうか?髪の毛を下ろしていたら、分からないのですが、ハゲていることに大変ショックを覚え、戸惑っています。このまま、禿げてしまったらどうしようと思うと泣きそうになります。 でも、原因はいろいろと考えられます。 思い当たる原因 (1)先月、髪を染めた(でも今までにも何度も染めてました) (2)さまざまなストレス (3)炭水化物を抜くダイエットをした(栄養も偏っていました) (4)不規則な生活 (3)と(4)については、今までもそうでした。とくに、一人暮らしなので、栄養はかなり偏っていると思います。自分では(2)が一番大きな原因なのではないかと考えているのですが・・・。 お尋ねしたいのですが、このままハゲを悪化させることなく、治していくにはどうすればよいでしょうか。アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • v6v6
  • ベストアンサー率25% (112/445)
回答No.2

円形脱毛症であれば一時的なものなので治ります。ただ、ストレス、炭水化物を摂取しない、不規則な生活を続けると確実に髪と頭皮に悪い影響を与えます。特に炭水化物を取らないと抜け毛がとても多くなります。 また、野菜もきちんと取りましょう。これらを守らないと大変なことになります。円形脱毛症に関しては皮膚科で見てもらって下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

多分ストレスですよね。 知り合いにもいますけど、円形は治るので大丈夫ですよ。 ストレスを感じないように…まぁ、無理かもしれないですけど、気をつけたほうがいいと思います。 あまり思いつめないように。

vvoovv
質問者

お礼

ありがとうございます。どういう禿げだと治らないのでしょうか?思いつめないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 頭皮の小ハゲ

    26歳男です 頭皮に毛穴2、3個分の髪が生えてない小ハゲがあります。 記憶が正しければかれこれ4年近く髪が生えてきません、この小ハゲエリアの回りはフサフサの状態です 自分は8年あまり異常脱毛に悩まされております毛根に尻尾の生えたびまん性脱毛や円形脱毛の用な抜け毛が大半です、異常脱毛した毛穴が通常のヘアサイクルで生えてくる訳はないと思っておりますが二度と生えないなんて事があるのでしょうか? この小ハゲエリアから異常脱毛したかどうかは分かりませんが四年も生えないとなるともうこの小ハゲエリアに髪が生えることはないのでしょうか?

  • はげ予防

    僕は高1です。最近、髪の毛の事がとても気になっています。抜け毛が増えているような感じするからです。このままいくとはげそうです。 僕の髪の毛は他人より細いと思いますし、量も多くはないと思います。だからこのままいくと若い内にはげでしまうと思うのです。 なのではげ予防をしようと思って母に相談し、育毛剤を買ってきてもらうことにしました。はげの原因や育毛剤についていろいろ自分なりに調べてツムラのモウガ・シナジーXにすることにしました。 そこで質問なのですが ※僕ぐらいの年で育毛剤を使用しても大丈夫なのか? ※育毛剤をつかうことによってはげ(恐らく遺伝的の)予防になるのか? です。今、ものすごく悩んでいます。悩みすぎて勉強が手につきません。……悩むことは髪によくないですが ちなみに僕の身内では母方のおじいちゃんがたいぶはげています。母方のおじさんもかなりおでこが広いです。あと僕は乾燥肌だと思います。 回答おねがいします。真剣に悩んでます… 長文失礼します

  • ハゲ予防について

    今どんどん頭が剥げてきているので何とかしようと色々調べていて、 段々解明されてきているという情報が結構でてきており期待しています。 調べてなんとなくわかったことは フィナステリドというのをとると男性型脱毛症の抜け毛がとまり、 ミノキシジルを頭部へつけると、髪へ栄養を運びやすくするものだというところまでわかりました。 止め方がわかり、発毛するための方法もわかった感じになったのだと思うのですが、 あとは、この髪に必要な栄養分がありすぎてピンと来ていません 普段普通に食事をしていたら取れているものなのでしょうか。 よくとりわすれるものがあれば、その栄養分と、それが取れる食材を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 若禿げについて

    17歳の高2です。 つむじあたりが5円玉くらい禿げていて白く見えます。(右側に向かって線の様に禿げていってます) 親が禿げているので遺伝なのかと思いましたが、この歳でこんなに目立つとは思いませんでした。 円形脱毛症なのではと思ったのですが、自分ではよく分かりません。 普段の生活は不摂生で、運動も特にせず、寝るのは深夜2時ごろ、10時間くらい寝ています。 部屋のマットなどを見ると、自分の髪の毛がたくさん抜けているのが見てわかります。 円形脱毛症・遺伝なのか分かりませんが、この禿げが治る可能性はあるのでしょうか? そもそも禿げた場合、そこから新しい髪が生えるなんて有り得るのでしょうか?抜けた髪の毛を見ると先っぽが膨らんでいるので、根元から抜けています。この様な抜け毛ではもう治らないのでしょうか?

  • 7歳息子 頭頂部のはげ

    昨日、見つけました。円形脱毛と思ってすごく落ち込んでいます。 まだ、本人には知らせていません。 頭頂部つむじの近くと言うこともあって、学校でばれるんではないかと心配でたまりません。 ただ、ご相談したいのは、円形と言うのは本当に円形なのでしょうか。 息子のは、500円ぐらいの大きさがまだらにはげてる感じです。全部ないのではなく、まだらにあります。 下の弟が喧嘩などでよく髪をつかむので、そのつかんだ所を仲裁に入ることが多いのですが、 私の知らない所で喧嘩して、そのまま引き抜かれたのでは?と思いますが、5歳の力で髪の毛が引き抜けるかな?とも思います。 虫眼鏡で見ると、その禿に対しては少ないですが、毛根の黒い点々がいくつか見えます。 このことを踏まえましてどう思われるか、ご意見をください。 病院にいかなといけないのは十分承知してますが、私の落ち込みがひどく前に進めてない情況です よろしくおねがいいたします

  • これってハゲ?!(女性です)

    こんにちわ 今日ふと、鏡をみていて驚いたのですが、 鏡を頭上付近にあてて合わせ鏡でみてみると、頭上の分け目のところに一直線に茶色い部分が15センチくらいありました。 え?とおもってよく見ると髪の毛が薄く地肌でているのです。。ショック・・20代なのに。。そういえば、今朝シャンプーしてたら、指に小さな束くらいの抜け毛がついてました。普段なら3,4本くらいなのに・・ 私の髪の量はどちらかというとボリュームはなく、いつもショートカットのボブっぽくしてます。分け目は特に意識付けてないです・・美容院でも髪の毛の質はいい、枝毛もないといわれるほうです。今はせみロングにしようと伸ばしていて、やっと肩につくくらいになったとこなのに。。 そこで質問なのですが、こういうのは、ハゲなのでしょうか? また、みなさん分け目ってどうされてますか?私は頭上に線ができるのが嫌でたまりません。また前髪の分け方を変えるというのはよく聞きますが、上部あたりごとかえるって余り聞かないので、みんなどうしてるのか疑問です パーマも当ててみたほうがいいのでしょうか?

  • 円形脱毛症について

    はじめまして。 以前こちら[http://okwave.jp/qa4447451.html]で質問させていただき、 彼女がどうやら円形脱毛症であるらしいとわかりました。 しかし、円形脱毛症というのは半年前後で目立たなくなる、と 聞いたのですが、彼女のハゲは現在もどんどん広がっています・・・ 数週間で10cmくらいだったのが13cmくらいになってしまいました。 頭頂から右側へ進行していて、 このまま右半分全部禿げたらどうしようと彼女は毎日泣いていて、 僕もどうしていいのか困っています・・・。 進行を止める方法はあるのでしょうか? 女性でも男性のようにハゲでつるつるになってしまったり するのでしょうか? また、抜け毛がかなりひどいようなのですが 何もしないでも半年後には髪が戻るのでしょうか? 質問が多く、読みにくくてすみませんがよろしくお願いします。

  • 子どものはげ(円形脱毛症)de

    5才の女の子ですが 9月初めに髪の毛全体にパーマをかけました。その後1ヶ月ぐらいして髪を結ぼうとしたところ 直径1cmくらいのはげを見つけました。パーマをかけたからだと思い、特に何もしていませんでしたが 今日新たにもうひとつはげを発見してしまいました。アトピーも多少ある子ですが、特に毎日忙しくさせているわけでもなく 幼稚園にも元気に行っています。円形脱毛症はよく精神ストレスからくると聞くので心配です。病院なら皮膚科にいくものなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 円形脱毛について…。

    円形脱毛について…。 20代の女ですが、数日前、頭に十円玉位の大きさのハゲができてるのを見つけてしまいました…。 かなりショックを受けています…。 脱毛は髪の分け目の丁度真ん中辺りで、場所的には目立ちますが、今は何とか隠しています。 しかし、これから悪化したら…と考えると不安で仕方ないです…。 今特に大量に髪が抜けるとかはないのですが、これから悪化することもあるでしょうか…? また、円形脱毛の原因はストレスが多いと聞きますが、最近特にひどいストレスは感じていません。 ただ、半年位前にはかなりのストレスを抱えていたのですが…以前の心労が今になって出るなんて事もあるのでしょうか…? もうとにかくどうしていいか分からないですし、ショックですし、不安ですし、いてもたってもいられず、質問してしまいました…。 経験者の方や知識をお持ちの方、どうかアドバイスを下さい…宜しくお願いします。

  • 円形脱毛症になりました。アドバイスください!!!

    こんにちわ。7月の初めに円形脱毛症になりました。今回が初めてでとてもあせりました。最近はだいぶ気になくなりましたが、やはりシャンプーのときだけは抜け毛を見るだけでへこみます。今は500円玉の禿げが一箇所です。そこで思い切ってボーズ頭にしようかと思います。シャンプーのときもあまり髪の毛みずにできるし。みなさんはげがあるのにボーズはやめたほうがいいですか?やったほうがいいですか?アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 嫁さんからのスキンシップ要求について、普通なのか疑問に思っています。
  • 嫁さんとは結婚する前から同棲しており、嫁さんからのスキンシップ要求は結婚後も続いています。
  • 個人的には嫌ではないが、一般的なカップルのスキンシップの頻度と比べて普通かどうかわからないと感じています。
回答を見る