• 締切済み

十円はげの市販薬ってありますか?

去年の年末頃に十円はげを発見。今までも、結婚が決まった時・仕事が大変だった時と2回なったのですが、今回は治りも遅いような気がします。場所も3回とも同じです。前髪のすぐ上なので、風が吹くたび手で押さえて気を付けています。市販薬で何かいいのもはないでしょうか?

みんなの回答

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.1

安易に市販薬を使うより、素直に皮膚科に行ったほうが良いと思います。 円形脱毛症というとストレス性の病気というイメージがありますが、実は、自己免疫性の病気であるケースもありますから。

accheru
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。子供が小さく、近くに子守りをお願いする人もいなくてついつい病院には・・・。でも、そうも言っていられませんね。近いうちに主人にも協力してもらって行こうと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 頭皮に10円ハゲのようなものがあるのですが

    発見は10歳の頃で、現在22歳です。 見た目は10円ハゲに近いのですが、毛のない部分がほんのり赤くなっていて、皮膚が少し盛り上がった感じになっています。 ブツブツや爛れのようなものは見られません。 毛が生えてこない以外には異常はなく、痒みも痛みもありません。 また、大きさも12年間まったく変わっておらず、私が気付いていなかっただけでもっと昔からあったものなのかもしれません。 場所も他の髪に隠れて見えない部分ですので、あまり気にせず12年間放置していました。 ですが最近になって、もし自覚症状がないだけで悪いものだったら?と少し不安になってきたので質問させていただいた次第です。 何かご存知のことや、思い当たることがありましたら教えていただけると幸いです。

  • 10代 分け目からのハゲをどうにかしたいです。

    15歳男子です。 おでこの上にかなり大きい分け目があり、その付近がハゲてしまいました。 ADL?は大人の薄毛で10代の薄毛とは違うらしいので10代の分け目からのハゲの髪を生やす方法を教えてください。 回答していただく上で下記の画像を見ていただけると回答しやすいかと思います。 http://imepita.jp/20110225/842010 薄毛の箇所 http://imepita.jp/20110225/841410 前髪が無い、薄毛の箇所 http://imepita.jp/20110225/842630 頑張ってもこうなる 【概要】 ・少し動いたり、少し風を受けたりするだけですぐ前髪が分かれてしまう。 ・コンプレックスなので治したい。 ・できればであるがネット通販などで手に入り対策できるもの、もしくは病院などに行かなくてもいい方法が知りたい。 ・ドライヤーで風呂あがりに流すという方法は通用しない。 ・ハゲにいい食べ物、などはいいです。あくまでも方法を。 ・隠すためのピンなどは使わない。 ・1番は大きな分け目ハゲのせいで前髪がすぐ分かれてしまい整えられないことをなんとかしたい。 条件が多くて申し訳ないのですが回答よろしくお願いします。

  • ハゲを防止、改善するためにはどうすればいいですか?

    現在22歳です。最近ふと気づいたのですが、前髪が何となく後退してきているような気がします。 正確に言えば前髪の左右、つまりM字型のような感じで薄くなっている気がするんです。 気のせいだと思いたいのですが、やはり何度見ても少し薄くなっている気がしてなりません。 そこで今のうちにハゲ対策、改善について聞きたいのですが、ハゲを防ぐにはどうすれば良いですか? ちなみにデータとしては食生活は少し偏り気味、ただ野菜はよく食べます。ストレスは感じやすいタイプです。運動は比較的よくします。 あと、カラーを一回、パーマを数回したことがあります。整髪料は外出時つけてます。 両親は全然ハゲていません。 詳しい方、またはハゲに不安を抱く先輩の方、アドバイスをお願いできませんでしょうか。これはするべぎではない、これはしたほうがいい、など教えていただけると不安を解消できます。

  • 1年に何度もハゲができてしまいました。

    11歳になるメス猫(完全室内)がいます。 実は去年の1月に私が出産してから 2月頃と11月頃と昨日はげてしまいました。 場所は手足の内側です。 過去にもハゲができた事はありますが、 数年に1回程度でした。 季節は寒い時期のみです。 ハゲができれば病院に行って注射して、早ければ2週間で治ります。 前回の11月頃のはかなり大きくて、 12月の後半にやっと毛がはえ揃ってきたので 今回のハゲはかなりショックですし、かわいそうで・・・ やはりストレスが原因だと思いますがどうでしょうか? もしかして寒い時期が関係しているのかなとも思ったり・・・ もし猫のハゲの事で何かおわかりの事があれば教えて頂きたいです。 何でも構いません。 病院の先生に聞いても「ストレスかな?」ぐらいしか返事がきません。 難しい事だとは思いますが、何かご存知の方がいましたら どうか教えてください。 猫に対しては夫と協力して出来る限りなでたり抱っこしたり いろいろと頑張ってかわいがるようにしています。 猫は夫の事が大好きなので、夫と2人だけの時間も作っていますし。 部屋も赤ちゃんがいる事も有りできるだけきれいにしています。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • ハゲの数え歌って

    このカテゴリーでいいのかわからないのですが、 昭和40年ごろにはやってたんですが、 「ハゲの数え歌」の正しい歌詞が知りたいんです。 一つ 人よりハゲがある 二つ 不思議なハゲがある 三つ みんなにハゲがある 四つ 横にもハゲがある 五つ いつでもハゲがある 六つ ? 七つ 並んだハゲがある 八つ やっぱりハゲがある 九つ ここにもハゲがある 十で とうとうはげちゃびん というような歌詞だったかと思うんですが、 人によって「二つ踏まれたハゲがある」とか「五ついつもの」とか「五ついっぱい」とか「七つ斜めも」とかで不確かで。 どうでもいいこととはわかってるのに、なんだか気になって気になって、このままでは年が越せません。 (1)正しい歌詞を教えてください。 (2)皆さんの地域ではどんな歌詞だったでしょうか? どうかよろしくおねがいします。 ちなみに上は和歌山の一地方です。

  • 旦那のハゲを止めたい(切実)

    旦那が、M字型ハゲです。髪の毛も柔らかく細く透けていています。 前から見ると前髪があるし透けている部分が見えないみたいで本人はハゲていることに気がついていません。 先日旦那の高校時代の友人達に会い、友人たちから「お前ハゲたよね」って言われていました。「ついにばれたか。。」と思いましたが本人は「おでこが人より広いだけ」と言って信じていません。 風が強い時に写真を撮った時も「今度こそ、ばれたか・・でも気がついてほしい」って思ったけど全く気がつきません。本当に自分がハゲているなんて思ってないんです。とてもプライドが高い人なので私から「実はハゲているんだよ」なんて言えません。 旦那のお父さんもハゲています。旦那のお父さんは頭が小さくハゲていても似合っているけど旦那は頭が人より凄く大きくてハゲても似合わないと思うので私がどうにかしてあげたいのですが・・・。 生活習慣やシャンプー・育毛剤で、どうにかすることはできないのでしょうか? これ使って髪増えたよ!とかコレを食べたら髪増えたよ!とかあれば、教えてください。 せめて今の状態でハゲを止めたいです。 ちなみに旦那は32歳でヘビースモーカーで(止める気ゼロです)お酒は毎日ビール1杯、飲みます。私たちが出会ったときは29歳でしたがその時と比べてそんなには髪の量は変わってないような気がします・・・。高校時代の写真はフサフサでした。 よろしくお願いします。

  • 頭の中心に小さなハゲ?

    4才~1歳半の元野良猫と生活してます。 質問のハゲは♂の1歳半(去勢済)の子です、 なにげに撫でていると、頭の天辺に小さなハゲを発見しました。 本猫は痒ゆがる様子は一切ありません。 あちこちに体を擦り付けますが、頭の天辺を擦り付けていません、 我が家は私一人(猫4匹)住まいの一軒家です。 勤務形態が不規則で、週に1回19時間以上帰宅しません。 餌などは出勤時に一晩分置いて、帰宅時に朝食を与えています。 思い当たるのは。遊び時間が少なくなったかも?ぐらいしかありません 思い切り子猫の頃は30分も遊ぶと、息切れして遊ぶのを止めましたが 最近は30分を2回ぐらい遊ばせていますが。 質問の♂猫だけが、しつこく?遊んでくれと玩具をくわえてきます? でも限界はありますので無視しています。 ひょっとしたらそのストレスからハゲたのかな?とも思うのですが・・・ なにせ猫飼育初心者なので、少しの事が心配になります。 以前♀一歳半のハナクソが気になるで質問しました者です その時は心配しすぎと回答をいただきました。 今回も心配しすぎなのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 耳の後ろにハゲができました。

    こんにちは。 お世話になっています。 うちの猫(♀、1歳6ヶ月、避妊済み、完全家猫)の左耳の後ろに直径1cm程度の円形ハゲが出来ていました。。。 丁度耳の後ろを触った時の尖った骨の部分です。 特別変わった事も無く、ストレスになる様な環境の変化は何もなかったと思います。 ハゲの部分を押しても痛がる事もなく、普通にしています。 今までストレスで舐めすぎてそこが禿る事があるとは聞いた事があるのですが、耳の後ろで舐める事も出来ない場所。。。 同じ様な経験がある方、ハゲは治りましたか? ハゲが広がる様なら病院に連れて行こうと思うのですが、ハゲ発見後、この3日で今の所は同じ大きさです。(毛もまだ生えてきていませんが。) 宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • これはハゲの前兆でしょうか?

    28歳です。 去年あたりから、鏡で髪の生え際を見ますと頭皮が奥に1cm位すけて見えるような気がするようになりました。 髪を短くした部分も上から見ると頭皮がうっすら見えたり、分け目を作っても若い頃より分け目の幅が広いように感じています。 髪は全然ありますし、一本一本は普通の太さです。 どちらかというと、毛穴から3本出ていなくちゃいけないのに2本や1本しか出ていないために密度が薄くなっているように感じますが、素人目なので思い過ごしかもしれません。 これは薄毛で、ハゲへの初期段階なのでしょうか? アトピーで頭皮をかいてしまうことも多く、子供の頃からおでこは広いです。 上記だけでは難しいかもしれませんが、予想できる範囲で結構ですので宜しくお願い致します。

  • 彼氏がハゲを隠しています

    私には1年以上付き合っている彼氏がいます。 お互い20代半ばです。 いつも帽子をかぶっているので、付き合い始めの頃に、 「いつも帽子かぶってるね、どんな髪してるの?」と聞くと、 彼は「まあまあ、そんな話はいいから」と言って他の話題を話してきました。 その時、もしかして薄毛とかで悩んでいるのかなぁ…?と思ったんですが、その時は深く考えませんでした。 付き合いは順調に進んでますが、彼はどんな時でも帽子かぶっています。ご飯の時、家でまったりしている時、Hの時もです。 彼に髪の毛の事を聞きたいけど、傷つけてしまうのが怖くて、聞けずにいました。 そんな時、たまたま彼氏の親友と街でばったり会い、彼氏について少し話しをしていたら、 「あいつハゲてるからな~w」と、なにげなく言われました。 たぶん彼の親友は私がハゲを知っていると思って話したんだと思います。なんて言っていいのかわからなくて、「そうだね」としか言えませんでした。 正直ショックでした。 彼がハゲを隠していることと、親友は知っているのに私には打ち明けてくれないこと。 ハゲの事実を知ったけど、未だに彼に髪の事は聞いていません。 きっと彼も悩んでいる事だから聞くのが怖いです。 ハゲを見るのが怖いです。 もしハゲを見た時、自分がどんな反応をするのか怖いです。 最近は結婚の話も出ています。 彼はこのままずっと隠し続けるのでしょうか? 私は切り出して聞いたほうがいいのでしょうか? 傷つけないで聞く方法はあるのかな・・・ 最近本当に悩んでいます。 彼のことは大好きです。 良い案があったら教えてください。宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • outlookのビューの詳細設定で、表示する列からヘッダの状況列を除いても、メッセージを削除した際などに、常に、表示する列に現れます。ヘッダの状況列を、表示する列に現れないようにするには、どうすればよろしいでしょうか。
  • 完全なシャットダウンを行うと一時的に再現しなくなりますが、再度メールの削除・送信をすると再現するようになります。再現する度に完全なシャットダウンを行うわけにもいかないため、他に解決策はあるのでしょうか。
  • 富士通FMVに関する質問です。前回の質問以前に、完全なシャットダウン以外の方法も試しています。
回答を見る