• 締切済み

十円はげの市販薬ってありますか?

去年の年末頃に十円はげを発見。今までも、結婚が決まった時・仕事が大変だった時と2回なったのですが、今回は治りも遅いような気がします。場所も3回とも同じです。前髪のすぐ上なので、風が吹くたび手で押さえて気を付けています。市販薬で何かいいのもはないでしょうか?

みんなの回答

• harepanda
回答No.1

安易に市販薬を使うより、素直に皮膚科に行ったほうが良いと思います。 円形脱毛症というとストレス性の病気というイメージがありますが、実は、自己免疫性の病気であるケースもありますから。

accheru
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。子供が小さく、近くに子守りをお願いする人もいなくてついつい病院には・・・。でも、そうも言っていられませんね。近いうちに主人にも協力してもらって行こうと思います。ありがとうございました。