• 締切済み

頭皮に10円ハゲのようなものがあるのですが

発見は10歳の頃で、現在22歳です。 見た目は10円ハゲに近いのですが、毛のない部分がほんのり赤くなっていて、皮膚が少し盛り上がった感じになっています。 ブツブツや爛れのようなものは見られません。 毛が生えてこない以外には異常はなく、痒みも痛みもありません。 また、大きさも12年間まったく変わっておらず、私が気付いていなかっただけでもっと昔からあったものなのかもしれません。 場所も他の髪に隠れて見えない部分ですので、あまり気にせず12年間放置していました。 ですが最近になって、もし自覚症状がないだけで悪いものだったら?と少し不安になってきたので質問させていただいた次第です。 何かご存知のことや、思い当たることがありましたら教えていただけると幸いです。

• DTBX
  • お礼率66% (2/3)
  • 病気

みんなの回答

• hime1007
回答No.1

皮膚科で診察を受けられるといいかと思いますが 文面から想像するに 脂線母斑かもしれませんね。