解決済み

ハゲに振る粉…!?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.30289
  • 閲覧数714
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (51/75)

薬ではないのでしょうが、友人が円形脱毛症になり、どこかで見かけたことのある、ハゲの部分に振りかけて、目立たなくするよう商品をさがしています。
たしかハゲの部分に接着剤のようなものをつけ、繊維を振って目立たなくなる、というようなモノだったと思うのですが、名前も調べ方もわからず、困っていました。
どなたかご存知の方や、購入方法を知ってらっしゃる方がおられましたら、教えてください!!
深刻に困っています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

これって、そうじゃないですかね。「スーパーミリオンヘア」というそうです。

あと、それに似たようなものだと思いますが、「霧の増毛法」というのもありました。確かにnobor3さんが書いているように、水に対するケアは必要と載っています。
http://www.topworld.ne.jp/tc/deft/glh/
お礼コメント
bow

お礼率 68% (51/75)

あー!!なるほど!!そのとおりです!!これが知りたかったのです!
ありがとうございました。
水に弱いようですね…。
でも気の持ちようで、使ってみたいのだと思います。
彼は自分の容姿に少なからず自信がある人なので…。
URLはビンゴでした!!本当にありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-01-21 08:05:34

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

回答にはなっていないと思いますけど、これ使って大変なことになったことがあるって、俳優の左とん平さんが言ってましたよ。
彼女とホテルへ行って、ふと気づいたら彼女の手が真っ黒。
あまりいいもんじゃないみたいです。
お礼コメント
bow

お礼率 68% (51/75)

盲点でした…(笑)
これは必ず伝えておきます。
ただ、彼はきっと、「初対面の人」や「通りすがりの人」に対しての印象を、気にしているんだと思うんですよね…。
自信まんまんで生きてきたような人なので(笑)容姿がいいようです。(一般論)
ありがとうございました!!とても意外な事を教わりました!!
そして左とん平さんに感謝の意を表します(笑)
投稿日時 - 2001-01-21 08:08:27

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 22% (2/9)

私の友人が、彼女に浮気されて円形脱毛になって3年ぐらいそのままだったと思いますが、彼もちょっと頭に粉ふってくれないか?とかいってそういう物をつかっていました、あとスプレーのもありました。
この彼は、結局新しい恋をみつけてすっかり直りました。
気にしないのが一番っていってました。

これをつけると本当は悪いんだけどね
と言っていました、帽子をかぶるとかそういう
ものでなるべく対処したほうがよろしいかと
思います。

早く直るといいですね。回答になっていなくてごめんなさい。
お礼コメント
bow

お礼率 68% (51/75)

彼自身自分では原因がわからない、と言っているのですが、きっと環境に問題があるのでしょうね。
あまりモノに頼らない方がいいよ、と伝えておきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-21 08:03:30