職場の23歳女性はどんな感じ?38歳既婚者男性の視点から

このQ&Aのポイント
  • 仕事はきっちりとやるけど性格は明るく、おちゃらけもののような感じで、会社の怖いお局も手なずけている。
  • 外見は30代前半に見え、職場は30代~50台が中心で彼は皆と仲がいい。
  • 彼との関係は少しずつ進展し、お互いに興味を持っているような感じ。
回答を見る
  • ベストアンサー

38歳既婚者男性から見て、職場の23歳女ってどんな感じなのでしょうか?

38歳既婚者男性から見て、職場の23歳女ってどんな感じなのでしょうか? 仕事はきっちりとやるけど性格は凄く明るく、おちゃらけもののような感じで会社の怖いお局をも手なずけているような人がいます。 外見は30代前半に見え、職場は30代~50台が中心で私は女子最年少です。 彼は転勤してきてまだ3,4ヶ月なのですがすっかり皆と仲がいいです。 私もすれ違ったりする時は声をかけていただいたりと普通でしたが、先日の小規模の飲み会で凄く距離がちじまりました。 斜め前の人の隣に遊びにきて交えて会話をし、移動して正面にきて気付けば隣にきてくれ、ボディタッチをしかけて手を引いていたので遠慮してるんだろうなと思い私からボディタッチを数回するとあっちもたくさんしてくれるようになりました。 その時私は知り合ったばかりのメル友がいてその人が花火大会に誘ってくれるかそうでないかの心理合戦みたいなのを皆でやってたんでそのことで一番話しをし、二次会の帰りには私のケータイを二人で見ながら階段を下りたりもしました。 また、二次会会場までの道を並んで歩いている時「●と俺どっちがうざい?笑」と聞いてきたので「うーん…」と冗談で本当に悩むふりをすると「ちょっと待ってよ」と急に手首を掴まれたりもしました。 土日明けの仕事日には、複数人の間で少し話題に出たフィギュアを、忙しい外出の際にわざわざ持ってきてくれたり(私がトイレにたっている間にフィギュアが家にあると話していたらしい。もちろんくれなんて言ってない)。 後日誕生日を彼が迎えたのでおめでとうなどと話し、時間が経ってから私の誕生日を聞かれたり。 その頃仕事面で凄く落ち込んでおり、おまけにそのメール相手と上手くいかなかったんですが、その人のおかげで凄く楽しい飲み会になり、現金だとは思いますがその日以降精神状態がかなり安定しています。 メール相手とはもう完全に終わってしまったので、正直彼に惹かれつつあるんです…。 既婚者だし(冗談で、俺、騙されたとは言っていましたが)、かなり年上だし誰にでも明るくフレンドリーな人のでただの可愛い後輩くらいにしか思われていないんだと思います。 でもどうしてももっと話したい、話せれば喜んでしまう自分がいます。 既婚者でそのくらいの歳の方は、こういう歳の離れた子のことをどう思うんでしょうか? 私が数週間前に机に貼っておいたメモを未だに机に貼っていてくれて(場所は移っている)それだけでも嬉しいのですが… 文章がめちゃくちゃですがご意見お願いします。

noname#175583
noname#175583

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cls55-amg
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.5

 こんばんは! 私は38歳の男です。 あなたの意中の男性と年齢が一緒なので気持はわかります。 はっきり言って38歳の既婚の男性から見て23歳の女はとても可愛くて魅力的です。 しかし多くの場合結婚や将来を見据えた長い付き合いの対象ではなく性の対象です。 あわよくば家族や会社にばれないように何年か付き合いたい、もちろん体目当てで!(まあ、奥さんや会社にばれないわけありませんが) すべての男性がそうではありませんが少なくとも結婚している身分であなたにアプローチをしかけてきたら要注意! 後で相手の奥さんやあなたの親なども巻き込むドロドロ劇場が始まります。   

noname#175583
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

あわよくば 遊びたいと思っているでしょう  相手が既婚者なので 付き合っても遊びで終わりそうです ひかれるのはわかりますが 他の人を探した方がいいと思います

noname#175583
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#178927
noname#178927
回答No.3

そのくらいの年齢の男ですが。 標題が質問だと思うので、それについてだけ答えておくと。 正直言って20代前半にはもはや妹的な感覚も抱けない。慕ってくれる子はそれなりに可愛いとは思うが、そこまでだな。俺なら仮に好きだと言われても、その気持ちには応えられないと返答すると思う。また余計なことだがセフレとしても魅力に欠ける。 ごめんな。 でも30代後半にとっての20代前半って、その程度なんだよ。

noname#175583
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#139292
noname#139292
回答No.2

あなたの会社の規模はどれくらいですか? かなり大きい会社とかでしょうか? もし、昨今の大きい会社なら、セクハラなどは厳しいはずです。 社内恋愛は有能な人のすることではないでしょう。 そういう人は、社外で相手を探します。 おそらく、お酒が入って気が大きくなっただけではないでしょうか。

noname#175583
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

正直なハナシ、自分の娘としか見えません。 15歳のときの子供って、不可能じゃないですから。 お書きの状況からすると、 女子最年少の立場である女性に、既婚者がボディタッチしたり、マメなアプローチとかになると、かなりモラルに欠ける性格です。 社会人経験が少なく、部署などで最年少の女性は、社会的責任が全くないのでチヤホヤするとすぐに落とせるのです。 大人の男女の付き合いや交渉を知らないから、年上のスマートな行動や、逆に仕事とは違う子どもっぽい行動で、学生時代に経験したことのない恋愛に騙されます。 だから、30代中盤あたりの男性は、普通に行動するだけで年下にモテ期のような状態がくるので、社内恋愛には自分を特に戒めなければ、社会的破滅を起こしかねません。 特に既婚者なら、疑いや噂だけでもすべてを失います。 それを抑制できない男性は、女にだらしない性格か、公私混同する性格か、自分がモテている理由が気付けないバカ。 男女にはいろんなカタチがあるので、否定はしませんし、 課長島耕作のように振る舞えれば、仕事も有能なのかもしれませんが、あなたに勘違いさせている時点で、島耕作の能力はまるでありません。 私情にも影響があり、公職にも影響があるなら、すべてを失う覚悟がなければできないのであり、覚悟ができていないから現在の状況になっています。 既婚者の恋愛や、社内恋愛ってのは、好きだけじゃ付き合えないのです。 経済活動の場ですから、すべての責任を金銭で保証しなければならないのですから。

noname#175583
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚男性からのボディタッチの意味

    私:26歳独身 相手(Aさん):38歳既婚者、Aさんより一回り位若い奥さんと子供さん(1歳くらい)がいる 同じ職場です。 前々からお互い仲が良くてくだらない話をしたり、ボディタッチが多かったりということはありました。Aさんは職場で人気のある人で、大概のスタッフと仲が良いです。 去年の忘年会でAさんと席が偶然隣り合わせになり、軽くお酒の入った勢いでAさんの腕に抱きつきながら冗談っぽく「私、Aさんのことが好きなんです。来年もそのままのAさんでいて下さいね♪」と言いました。その場ではAさんは「そうなんですか、こんな僕がおもしろくて好きなんですね^^」と軽く返してきた感じでした。 しかしそのことがあって以降ボディタッチが確実に増えてきており、例を挙げると ・「髪切ったん?」と聞いてきながら髪を触ってきた ・腰痛の話(Aさんは腰痛、私は腰痛と椎間板ヘルニアを持っています)をしていた時に「コルセットしてますか?」と聞いたら「してるよ~。自分(私)は?」と言いながら私の腰部を触ってきた ・Aさんが熱が出ている時に「大丈夫ですか?」と聞いたら「ほら、こんなに手が熱いねん」と私の腕を握ってきた ・仕事中2人で話す時は顔や体の距離が異様に近い。座って話すときは私の手や脚などどこかに触れて話してくる ・同じPCで二人で操作している時の距離が異様に近い ・仕事をするために座る椅子が足りなかったためにAさんに譲ったら、半分こしようと言ってきて一緒に座った ・私の後ろを通るときに背中を触る ・Aさんが髪を切ってきた日に「縮毛矯正してきました。触ってみて~」と頭をなでるように言ってきたのでなでてあげるとうれしそうだった ・話しかけてくるときに私の脇腹をつついてくる ・廊下などですれ違う時に腕に触れてくる ・・・など色々あります(性的なものはもちろんありません)。昨日は廊下で呼びとめられて話しているときになぜか手を握られました。 同じように仲が良くて話すことが多い女性スタッフはほかにも多いのですが、人を選んでるのか他の人には同じようにボディタッチしてる様子はありません。 私に触れてくるときは周りに人がいても二人きりでも同じように触ってきます。 元々年上男性に好かれやすい体質ではあるのですが、ここまで色々してくるのはAさん位です。 嫌われてはいないことはなんとなくわかるのですが、既婚男性からのこれらの行為は何を示しているのでしょうか? ご意見いただけるとうれしいです^^

  • 職場での飲み会について。今後の付き合い方。

    ある中小企業で働いている者です。 私の働いている職場は男性が多く、女性は私含め数人しかおりません。 年に2回程、飲み会を開催しているのですが とても嫌な事を言われたり、気持ち悪い行動をされたりして、職場の人が徐々に嫌いになってきてしまいました… 例えば ・自分のコンプレックスの事(体や顔など)を言われる ・彼氏いるの?紹介してよーなどとしつこい。 ・プライベートなことを聞かれる。 ・どさくさに紛れて頭を撫でたり、手を握ったりする。ボディタッチが多い。 上記の3つに関しては流すようにしていますが、しつこい人は本当にしつこいです。 出来るだけ危険な人には近づかないように心がけていますが ボディタッチは予測がつかないので… また、既婚者の人から数ヶ月前に告白&メールを沢山送りつけられていて その人から飲み会のあとに連絡が来るのも憂鬱です。(返事はしていませんが) 普段仕事をしている時は特に何も感じないのですが 飲み会になると豹変する人が多すぎて、お酒を飲まない私からすれば理解不能です。 折角催された会なので、私も楽しみたい気持ちはあるのですが 少し変わった人が多すぎて、正直行くのが憂鬱です。 セクハラの交わしかた、心得などあれば教えて下さい。 (ちなみに飲み会はほぼ強制なので、断るのは難しそうです。何度か体調不良を理由にした事はありますが。) 愚痴っぽくなってしまい、申し訳ありません。 中傷はお控え下さい。

  • 既婚男性の恋愛感情について

    私は32歳、主婦です。 5年ほど前の話しです。 当時私は結婚して半年、新しい職場で派遣社員として働き始めました。その時同じ職場の40の正社員代男性との事です。 職場では特別仲良くしていた訳ではないですが、出勤のバスがたまに同じになる事があり、私の隣りの席が空いていたら隣どうしバス停に着くまで話しをしたり、バスの中で寝て起きたら隣にその人が座っていたり…。休憩室で一緒になったらお話ししたり、たわいのない会話です。 一度職場の仲間で飲み会があり、その人ともう一人パートの女性と帰宅方向が同じで3人で終電を待っていました。その時 旦那さんは帰宅が遅くて心配してないの? と聞かれ、 旦那さんは夜勤だから今日は帰宅が遅くても大丈夫なんですよ。 と、深く考えずありのまま答えました。すると じゃあ僕が君の家にいっちゃおうかな と、もう一人パートさんもいたしその時は冗談かな?という思いがあり、変な冗談は言わないでくださいよ~と、そこで話しは終わりました。 そして数ヵ月後私は妊娠して退職することになり最後の出勤日に送別会を開いて頂きました。 職場の人にお酌をして回り、その人にもお酌しました。その時、他の人には聞こえないくらいの声で、 最後にお願いがある。抱き締めさせてくれないかな 私はその時どう答えたか覚えてませんが…。 その時、もしかすると私に恋愛感情のようなものがあるのかなと思いました。 その後送別会は終わり、解散になるというとき主人から向かえに行くよと連絡があり抱き締められる事もあり仲の良かったパートさんと主人を待ってるうちにその人は帰ってしまいました。 その人とはそれっきりです。 抱き締めたい…と言われから私は恋愛感情までは行かないけどなんだかフワフワした気持ちになっていました。数日後、仲の良かったパートさんに実は送別会の時抱き締めたいって言われたと話しをしたら、それは冗談だったんじゃないの。と言われやはり冗談か、私は小柄で少し幼く見える外見なので自分の子供のような感覚だったのかな?と、今まで既婚男性にアピールされた事が数回ありましたが誘い方がもっと露骨だったので。勿論誘いに乗った事はありませんが。 それからしばらくその事はあまり思い出す事がありませんでした。 しかし最近よく思い出します。あの時あの人はどんな気持ちだったのだろう?と というのも実は私は数ヵ月前主人に浮気されてしまいました。 なので色々考えるところがあり…。 この40代男性は当時の私に対して恋愛感情があったのでしょうか? 変な質問ですみません。

  • 職場の既婚者男性について。

    つい最近いいなと思っていた同じ部署の30代男性既婚者と会社の飲み会でお近づきになれました。(このとき既婚だと初めて知りました) 飲み会後、こっそり合流し朝までカラオケですごしました。 何度もキスをし、H未満のことをしました。体の関係は持ちませんでしたが、始発が近いということもありホテルへ行かなかっただけで時間さえあればあちらは行く気満々でした。 酔いもさめ、冷静に考えたら酔った勢いだしましてやあちらは奥さんがいる身ですからこのことは忘れようと思っていました。 しかしふとしたキッカケで彼が上司に一連の出来事を話していたのを知りました。(というか上司から直接聞きました。) そのあとにあった飲み会に途中で上司も合流したのですが、そのときこっそり彼が上司に同じ職場の子に手を出してしまった、どうしようなどと相談?していたらしいのです。 飲み会で色々あってから既婚の彼とは全く口をきいていません。元々仕事上、接点はないので問題はないのですが。 でも突然ラインに今度謝罪をかねて飲もうとの連絡がありました。一応私もすみませんと謝った上で飲みいきましょうと返事しましたが既読スルーされて数日経ちます。 上司も知っているしこのことが職場でどれほど広まっているかもわかりません。とても会社に行きづらくつらいです。 私としては反省しているし、酔った勢いということでさらっと流してほしかったのですが…。既婚の彼はなにを考えているのでしょうか?

  • 職場の既婚男性に恋をしています。

    職場の既婚男性に恋をしています。 これは単なる思わせぶりで、反応を楽しまれているだけですか? 恥知らずな質問ですがお願いします。 好きな人(職場の先輩男性36歳・既婚子供なし)とは隣の席で仕事もよく組むし 性格が似てるので仲はすごく良いと思います。 先輩は私(28歳・独身)のことを後輩として大切にしてくれてるのは感じます。 (助けてくれたり、守ってくれたり、叱ってくれたり) 私もパートナーとして先輩を支えている自信はあります。 でも、先輩は結婚してるし、私のことを女性として見てくれてるのかが分からないんです。 それと言うのも、元々先輩は女性の扱いが上手い人で、私に言ってくれる言葉も どこまで本気なのか分かりません。 (一例↓) 「俺も(私)さんのこと好きだよ」「じゃホテル行くか!」「可愛い」 「一次会のあと雨が降らなければ(私)さんと一線越えてたな」 「明日の飲み会でとうとう(私)さんと一線を越えそうでドキドキしてるんだけど」 私からは「社内で一番心を許してるのは先輩です」と言ってあります。 先輩は上記のようなことを言って私の反応を見て楽しんでいるだけでしょうか? だとしたらそれって「結婚してても俺モテてるな~」っていう自己満足のためですよね? 私はただ利用されてるだけなんでしょうか? 「先輩とエッチしてみたいです、エッチしてください」とか言ったら何か変わりますか? でも以前先輩は浮気について、 「失うもの(嫁、家族)が大きすぎるからしない」と言っていました。 正直エッチだけでもしたいです。 本当は心から尊敬している人だから心も欲しいけど無理でしょう。 という訳で、 私に可能性がありそうか、と うまい誘い方をアドバイスお願いします。

  • 既婚なのに職場の既婚男性にホテルに誘われた

    旦那に相談するべきか悩んでいるので意見を聞かせてください。 先日、職場の飲み会がありました。 参加人数は10人程度だったのですが、全員既婚者です。 その中に最近転職で入ってきた男性で、よく2人で外回りをすることがあるAがいます。 30歳くらいで、妻子がいること、結婚後に浮気をして奥さんにばれてしっかり締められたこと、を人伝に聞いています。 飲み会の時点では特に話すこともなく離れた位置にいたのですが、二次会に移動するときにラブホの前を通ったとき、「このまま別々に抜けて、ホテルで休憩しようよ」と手を握ってきました。 幸いなことに私とAは移動する列の一番後ろを歩いていたので周りにいた職場の人に見られることは無かったのですが、本当に気持ち悪くて叫びそうなくらい嫌でした。 その場は冗談ですよね?と笑顔でやり過ごしたのですが、数日経った今でも気持ち悪くてAの声を職場で聞くのも嫌です。 ここ数日気分が沈んだままだったので旦那から「元気なさそうだけど大丈夫?」と聞かれてしまいました。 その時は何でもないよと誤魔化しましたが、今になって旦那に伝えたほうがいいのか悩んでいます。 もし伝えたとしたら私はスッキリするかもしれませんが、旦那はきっと気分を害するでしょう。きちんとホテルに誘われても断ったので何もやましいことはないのですが、悩んでいます。 男性ばかりの職場なので周囲に相談できる人もいません。男性の上司に相談することも考えましたが、今後働き続けることや人間関係を考えると気が進みません。 旦那に相談するべきか、上司に相談するべきか、一人で抱え込むべきか、、、皆さんの意見を聞かせてください。 今年で28歳になり、結婚3年目です。子供はいません。今の職場に新卒で入って6年目になります。業務上、今後もAと2人で外回りすることもないとは言い切れません。

  • 既婚男性に質問です☆

    ボディタッチしてくる男性がいます。 浮気&不倫願望がなさそうな既婚男性なのですが そういう人でもボディタッチとか ちょっかい出してきたりするものでしょうか? その場だけ楽しむ的なもの??

  • 職場のある既婚女性の態度がわかりません。

    職場に気になる行動をする既婚女性(アラフォー)がいます。私は30代後半の既婚男性です。 その女性とは、3月まで席が隣だったので仲良くなったでのすが、時々冷たい態度をとります。それは仲の良い相手にするような態度ではないような冷たさです。 普段はいろんな話をします。彼女が職場の飲み会に行けない時などは「楽しんできてくださいね」などのメールをくれたりましますし、お互いの誕生日にはバースデーメールを送り合ったりします。メアドも向こうから聴いてきました。他の人からみても私たちは仲の良い二人です。浮気目当てではありませんが、好きなタイプの女性ではあります。 でも、廊下で出会ったら完全無視したり、コピー室で出くわすと氷のように冷たい態度をとる時があります。その直後、他の人と楽しく話したりしてます。「えっ?」て思ってると、また私と仲良く話したり・・・。 普通、仲の良い人に出会ったら笑顔で会釈ぐらいしませんか? どうしてランダム(こちらから予想できない)でそんな態度を取るのですか? 同年代の女性の方、ご意見ください。 あんまり気分が悪いので、こちらからも無視しようと思ってます。

  • 既婚男性の心理

    職場の男性40代前半(既婚)の心理がわかりません。 私も既婚30代前半子持ちです。 長文乱文になります。 今年の3月からお互い移動で同じ部署で働くようになりました。 以前は本当の挨拶ぐらいしかしなかったのですが移動してきてすぐに打ち解けてよく話すようになりました。仕事の話しや世間話など。 ですが1ヶ月程前からだんだんと軽い下ネタ系を振ってくるようになりました。 このことを同僚の子に言うと「あの人はそんな人(普通に下ネタを振ってくる人)だよ~。」と言っていたので気にもせず軽くノったり受け流したりしてました。 ところが最近では言葉がストレートになってきたんです。 「最近旦那とした?いつした?」とか職場が工場なので暑くて汗をかいた時に「Hのとき汗かくタイプ?」と聞いてきたり「お手合わせ願おうかな(笑)」と言ってきました。 全て笑顔で冗談ぽく言うので私も「言わなーい秘密」とか「そんなことばかり言わないで仕事するー」と軽く流しました。 その頃に初めて彼の方から軽くボディタッチもありました。ボディタッチといっても脇腹?腰?のあたりを1.2回つついただけですが。 また別の話しの流れで彼が「仕事や諸々のお礼としてご飯奢りで。」私が「いいよ~」となりLINEでのやり取りで近々行く(誘われる)のかな?と思う内容だったのですが具体的にいつ行くとの話も出ずにLINEでのやり取りが終わり翌日仕事で会ってもそれについて触れませんでした。 それに態度がいつもと違うようにも感じました。そっけないとまではいきませんが、いつもはなんでもないのことでもよく話しかけてくるのにその日は回数が少なく感じました。 私は彼に好意があり気になる存在です。←イケナイ事と重々承知の上です。 彼が私の好意に気づいたのでしょうか。 私が今働いている部署ではいくつかのグループがあるのですがその中で男2女2の小さいグループで仕事してます。内1人は独身女性で20代後半なのですがそちらにはほとんど仕事の話しかしていませんし、気を使うそうです。 彼は私に対して気を使わなくて楽だそうで彼から「かぁちゃん」と呼ばれています。 以上の言動からこの彼は私に対してどう思っているのでしょうか? 私自身が思うに相手側も多少なり好意があるのではと思います。その好意が最終的にはやりたいだけの目的かもしれませんが…。 批判ではなく意見や見解をお願いします。

  • 酔うとボディタッチする男性の心理

    職場の飲み会で2回ボディタッチを既婚者の男性からされました。 1回目は手を両手で握りしめられ、2回目は帰り際のあいさつを正面から両肩を掴まれた状態で受けました。 こういった経験が今までないのですが、男性は酔うとボディタッチしたくなるのでしょうか? 正直、既婚者なので職場で変な噂をたてられては困ってしまうのですが…。