• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

既婚男性へ!

既婚なので二人で出かけることもできないが気になる独身女性が会社でできるとします。 彼女に自分をどう思っているか尋ねられ「恋愛感情は無い」と言いつつ、誕生日には公でなくこっそりメールを送ってお祝いしたり、相談と言いつつ自宅外では仕事以外の電話対応をしたり、毎日メールしたり彼女から他の男性の話を聞かされると萎えたり怒ったりしたり、、、これは結局はその女性に恋愛感情があるということなのでしょうか? 例えば皆の飲み会で彼女を送った後、彼女が「もっと一緒に居たかった」というとあっさりと『じゃぁ今度〇〇の飲み会には誘うからその時ゆっくり話そう』とか言うような仲です。そんな会話をした翌日は彼女を見て妙に嬉しそうな顔をしてしまいます、、、

noname#171803
noname#171803

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数429
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

sasimiumaiです。 あしながおじさんの話をしたことは、覚えていますが 2000ぐらい書いていると、どの人のときのことかなと はっきりと覚えていません。 IDが、そのままであれば、割合に覚えていますが 変わると、わからないですね。ずっと前のことですよね。 >なんでそれほど「あいながおじさん」くらいの善意がありながら、だますかな。。。 という感じです。 結婚している人だったのですね。 あしながおじさんだって、全く見返りを求めないでしている人もいれば 表面に出さないだけで、腹の中では、見返りを求めている人もいますよ。 色々です。 だますかなではなく、相手の本当のところを見抜く力を持てば いいわけですよね。 おじさんだって、若いときに親切に近づいてきた大人の男がいました。 あたりがやわらかく、話も面白く、実にどこからみても、いい人なのです。 当時おじさんが乗っていた車は、割合にいい車でした。 この車を売ってくれと、たまに言うのですね。 たまになのです。売る必要もないので、そのままにしていると また、たまに売ってくれと言うのですね。 それに、相手が親切に近づいてきただけで、こちらとしては 気を許していたわけではないしね。 なのに定期的に訪ねてくるのですよ。 遊びにきたとか、なんとか言ってね。 たまに言う、おじさんの車が本当の目的だなと、そう思いましたので、 おじさんは、この男の裏をとりました。 詐欺師の前科者でした。 裏をとったことを黙っていて、どのように具体的にだましてくるか しらっぱくれて、今度は冷静に分析をしました。勉強だと思ってね。 話が実にうまい。目的は車を売ってくれですが、その実、騙して 車を、どこかに売ってしまうというものでした。おじさんの車なのにね。 論理的につじつまが合わない箇所をついて、売らない一点張りで、 その人にもう、こないでくれと強く言ったら こなくなりました。裏をとったことなど、ひとつも言わないでね。 その人は一年後ぐらいに、刑務所に入ったと聞きました。 詐欺で捕まったのでしょう。違う人にね。 当時22歳か23歳ぐらいの、おじさんとしては とてもいい勉強をしました。 人当たりがよく、いかにも紳士であるみたいな人でも その実、悪い人もいるのだなと。 人は表面的なことだけで判断してはいけないという一例ですね。 逆に悪そうにみえる人でも、実は良い人がいるのです。 世の中には、良い人にみえる人もいれば、悪い人にみえる人も さまざまいます。これは仕方がないことです。 それを見抜く力を養えば良いのだと思います。 それには、人間観察を怠らなければいいのではと思います。 ただ、最初から人を疑うようになるのは、とてもイヤなことですよね。 昔から現在も性善説をとる、おじさんとしてはね。 せちがらいのは、イヤですからね。 最初は性善説でいきましょう。 相手をよくみてから、途中から対処の仕方を変えればいいのですから。 お互いに頑張りましょうね。^^ 一生勉強ですのでね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます、一生勉強ですね。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7598983.html 怪しいことは解っていましたが、性善説をもって付き合いたかったのですよ。 でも、私との恋愛を経て、彼は上手く行っていなかった家庭へ、再生を期し戻ったようです。 心から、彼の幸せと自分の幸せを願うばかりです。 今日は雨みたいですね、時折雨も必要ですね。。。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>既婚男性へ! こういうタイトルだけど、昔は既婚、今はフリーのおじさんが 回答をするけどいいですか。 今のところ、誰も回答がないので、質問をしたからには 誰かに書いて欲しいでしょうから、書きますね。 この彼女というのは、きっと貴女ですね。 困ったねーーこういう質問は。相手は既婚だよね。 貴女は、この既婚男に自分に対し恋愛感情を持ってほしいのですね。 これが昂じると、不倫関係に突入するのだよ。 こういうの、わかって質問をしているのかな。 なりたいのであれば、自己責任だよ。そのかわりあとで、 私の事より、奥さんを大事にして、彼は私のこと、どう思っている のでしょうなんて、思わないことですよ。 結婚をしている男は家庭がまずは一番なのですよ。 折角築いたものを壊すようなことはしないよ。 恋愛感情ですかの問いだけど、本当の恋愛感情とは違うよ。 疑似恋愛でしょうね。 家庭を持つと、生活の場ですから、恋愛から遠ざかりますよね。 同じ会社に、多少なりとも好意を持ってくる女性がいれば 食事に行ったり、お話をしたり、飲み会もあるでしょう。 家庭とは違う、ウキウキ感も覚えるようになるでしょう。 さっきも書いたけど、家庭は生活の場であり、その既婚男性に子供でいれば、 家では夫であり父親ですね。 きちんと襟を正してないといけないよね。 既婚男性は、夫であり、父親でもあるけど、一個の男でもあるわけですね。 独身女性が自分にちゃらちゃらしてくれば、男の部分が目覚めるわけですね。 そして、嬉しくなるのですね。だからといって、これは恋愛感情では ないと思いますよ。久しぶりに男としてみてもらっているみたいな、 そういう気持ちが湧くのではないかな。 そして、その根底には、浮気心が芽生えてくるのだと思うよ。 あくまで浮気心であって、恋愛感情ではないですよ。 既婚男には、家庭が一番なのですから。守らなければいけないものか゛ あるのですから。 長くなってきたな。貴女にわかるようにと思って。 貴女がこの既婚男が好きになっていて、その相手の男にも 自分に対し、恋愛感情を持ってくれていたら、嬉しいと思ったら 大間違いなんだよ。 今後、貴女がこの既婚男と、少しずつ会うのが増えたり、メールのやりとりが 増えても、男のほうは疑似なんだよ。 そして、こういうのが増えると、そして、好意を示していくと、行き着くところは、 セックスをする仲になっていくのですよ。 そりゃそうでしょ。女性のほうが好意を持ち、既婚男だって家庭では 味わえない新鮮な気持ちが続けば、そこは男女だもん、することを するようになるのですよ。 男のほうが、貴女に対し熱が上がったとしても、そして、うまいことを 言うようになっても、家庭が一番だという根本は変わらないのだから 既婚男に夢中になっていけば、ある程度いけば梯子をはずされ 最終的に泣くのは、独身女性なんだよ。 男からすれば、本気ではない疑似だからね。もっと言えば遊びですから。 だからね、わざわざ既婚男などに好意を持つことなく 最初から独身男にしな。 長編になってしまったよ。それからね、同じ会社の既婚男はダメだよ。 男女の仲ってね、最初はウキウキ、ドキドキで、あの人、私に気があるかしら なんて思っている段階から、親しくなり、一時夢中になり、その先には 終わりがくるのですよ。既婚の場合はね。家庭が一番だからだよ。 そして、終わりになったときに、同じ会社だときまづくなるんだよ。 しぱらく、セックスをする中になり、貴女が夢中になった頃には 「はい、さようならーーー」なんだよ。 いまのうちに、やめな。こういう回答です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは、意を酌んでくださりありがとうございます。 バカなことはやめておきます^^; ところで、sasimiumaiさん、、、ご無沙汰しています。 あしながおじさんのお話し、覚えていらっしゃいますか? 貴方が察したとおりはhad been marriedでした、、、 なんでそれほど「あいながおじさん」くらいの善意がありながら、だますかな。。。という感じです。