集団ストーカー、組織ストーカー事件の現状と解決策

このQ&Aのポイント
  • 集団ストーカー、組織ストーカー事件は大きな社会問題となっており、ネットでも話題になっています。
  • この問題には被害者が多く、被害の拡大を防ぐためにも解決策が求められています。
  • 行政や国の機関もこの事件の存在を認めており、明るみになる場合もあります。今後は関連する情報を集約・発信することで解決に向けた一歩を踏み出す必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

集団ストーカー、組織ストーカー事件、

集団ストーカー、組織ストーカー事件、 ネットでは大変な社会問題になり、ヤフーで検索すると 500万件以上ヒットします。 小さいけれどデモも起きています。 日本だからってこんな酷いのに、怒りが小さいのが残念です。 見て見ぬふりをずっとする、もうできない時代だし信じられないですね!! 私もある関係者とトラブルになり、そのもつれから長年の被害者です。 このような国にしてきた世代の人は、選挙などで、加害者であれ一般人であれ、 責任はとても大きいです。 この事件はいずれ明るみになります。 色んな所と縁はつながっているし時代は変わるからです。 今後いつ、どのように具体的に、解決すると思いますか? (多数のブログ、大規模掲示板や検索結果、行政や国の機関も認めてる事件の為、 (まだ公にならないだけで)精神科行け、精神病というような回答は遠慮願います。もうこれだけ長く酷いですので。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lovekubo
回答No.10

誰もあなたを馬鹿にしてなどいないです。 誰かに、あなたの状況をわかって頂いていますか? できればすぐにでも身近な人にご相談を。 きっとあなたの事を考えてくれます。 私も同じ経験がありますよ。 集団ストーカーに遭い、死ぬ思いを致しました。 身体の痛みは、電磁波だと思うのです。 人前に出ると、誰もが私を陰でコソコソ言うのです。 知らないのは私ばっかりで。 そんな思いを致しました。

candy5500
質問者

お礼

切羽詰まった被害者は私もですが、 デモに参加したり、行政にクレームを続ける、 政治家にも、それしかないですねー ただ表に問題が出てくる時代になり、よかったですね!

その他の回答 (21)

回答No.22

そのトラブルがあった、関係者との手打ちしか道は無いと思います。

candy5500
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございました! 時代変化で変わってきてる所は良かったです。 被害者も加害者も一般人も、黙って楽せず、行政に クレーム、デモに参加したり活動は続けないと、 解決はできないですね。 私は若い世代で責任が社会にないはずなのに、大変苦労 したけど、その分楽できると信じで私がしてる活動、 ブログやクレームなど続けて、解決へ努力続けます! やっと公になり解決できたらしあわせですねーーーー

candy5500
質問者

補足

そうですね、、、 ただ許せないとか、タイミング会わなかったり、 成長が遅くて長くなりました。。。 機会会ってできたらいいです!

回答No.21

ついでに盗聴器について 見たことあるというだけですが… セキュリティーボタン一つで管理人や警備員につながるタイプのマンションのインターホンは多分管理人や警備員が部屋番号のボタンを押せば部屋側のインターホンの受話器をはずさなくても会話が聞けたのでは?(古い話です)

回答No.20

ストーカーではありませんが 隠蔽工作が集団で行われているから発覚しない殺人というのが今の日本ではあるようです ご参考までに… また 別の質問に回答した事ですが この質問にも参考になることを書いておきます 盗聴器には電話線の分岐機型の物があります 購入した覚えの無いものが取り付けられていたら盗聴器の可能性が大 個人的には火災報知器型のもあるのでは?と思っています (自宅の報知器が全く鳴らなかったら 業者に確認の質問くらいはしたほうが良いそうです)

candy5500
質問者

お礼

私が被害者になり、はじめてに日本は先進国で人権が最悪とか、 遅れていると初めて知りました。 知らないだけでいろんな不幸はありますね! 盗聴器天国なのも、人のいじめや嫌がらせに興味のある 日本独特ですねーー 明るい国になってほしいものです!

• sakulabon
回答No.19

単独のストーカーでさえ警察が動くのだから 集団ならとっくに解決してるはずですよ。 「加害者であれ一般人であれ、 責任はとても大きい」 加害者でないのに責任があるというのですか。 いずれにしてもあなたは具体的な被害を書くことができないし ネット記事のアドレスを示すこともできません。 示してください。

candy5500
質問者

補足

警察は法律、刑法があって動きます。 いまだになければ何もできないです。 警察からもそう言われてます。 加害者を増殖させたのは社会です。 デモまで起きて、他国であれば暴動や大規模デモ になるのにそれが小さい、年取った世代はそういった 政治家、自民や公明を選んできたので責任があるということです。 大規模になれば取り上げられ解決しますよー ネット記事はヤフージャパンで検索どうぞ! 補足に書いた行政機関に電話問い合わせをどうぞ!

回答No.18

No.18へ 私の冷静な書き込みがあなた方ストーカー請負集団の邪魔になっていることはよくわかりました 病人に仕立て上げていくらとかの請負に見えますね そんなお仕事 恥ずかしくないですか?

• C-elegans
回答No.17

No.17へ ここは質問と回答の場なので、こういう回答者間でのやり取りは好ましくないのですが一応答えておきます。 >あなたの書き込みの最初の方を読んだら精神科へ行く必要はないんじゃないですか? 当たり前です。私は精神科へ行く必要性の根拠は前半部ではなく後半部で述べていますから。 寝ぼけているんですか? ちなみにNo.16の前半部は「集団ストーカーの解決」について述べて、後半部は「何にせよ、ストレス受けてるはずだから、解決云々言う前に精神科で心身の失調を回復したら?」って言っているだけです。 「あと」という談話標識を用いているので、読解力があるなら、前半部と後半部は論理的に全く別物だと分かるはずなんですけどね… まあ あなたが何かに疲れているのはわかりました。

• C-elegans
回答No.16

いわゆる集団ストーカーとは一つの犯罪類型ではなく、様々な犯罪において目的達成のために使われる手段の一つにすぎません。 例えば政治家への圧力目的として、あるいは宗教団体から脱会した人物への報復目的であったりします。 それらは別々の犯罪で、手段が同じであるにすぎません。 それらを集団ストーカーという1種類の犯罪であるかのように扱うのは、ひき逃げや車両を用いた密輸などを強引にまとめて「くるまのはんざい」と一括りにするようなものです。 そして「くるまのはんざい」をどう解決すればいいか?等と聞いても何も解決しません。 ひき逃げならひき逃げ、密輸なら密輸で、それぞれ別々に議論されるべき問題です。 「集団ストーカー」も同様です。 「集団ストーカーの解決方法は?」等と聞いても根本的には何も解決しません。 ブラック会社からハラスメントとして集団ストーカーをされているのなら、それはハラスメント問題として考えるべきであり、宗教団体から報復としてされているのなら、それは報復問題です。 手段について解決方法を考えてもそれは一時的な対症療法にしかなりません。 本当に目の前の問題を解決する気があるなら根本原因について考えてください。 ひたすら「集団ストーカー」という手段にこだわっていても何も解決しませんよ。 あと、集団ストーカーの被害者は、それが現実にしろ妄想にしろ、どちらにしても精神科に行くべきです。 妄想型の統合失調症患者が行くべき理由は言うまでもありません。 また、集団ストーカーは被害者を精神的に追い詰める手法ですから、長い間被害にあっている方は過剰な精神的ストレスを受けて精神的不調に陥っているはずです。 長期間ストレスに曝されながら心身の不調が出ていないのであれば、それ自体が異常です。 質問者さんが本当の被害者なのか、妄想型患者なのかは知りませんが、どちらにせよ精神科に行ってください。 そうしないと、自覚症状がないまま本当に精神を病んでいきます。

candy5500
質問者

お礼

ありがとうございます。職場での嫌がらせに法律がある国 になってほしいですね! 犯罪類であるから、都内などやっとデモ起きてます! 法律がない、隠されてる、公にマスコミなどができないだけで、 刑法が出来れば罪は重いですよ、まだなくて重いため街宣デモが だんだんだんだん増えています。 解決方法は隠し通した政権にさよならや政治しかないですねー 被害者は精神科に行くのは、もちろんですね。安定剤を飲まないと苦しいです。 見て見ぬふりをまだする日本の国では、あんな首都で行われてるのに 「大規模デモ」で解決とまだ、なりませんねーーー!

回答No.15

幻聴は知りませんが 世の中 当てこすりはよくある話なので いわゆる『見知らぬ人のほのめかし』と言うのは 言い方を変えれば 自分で言えない気の弱い人間が『人に頼んで当てこすりを言ってもらってる』んじゃないんですか? 「統合失調症だ」とか言って否定するほどのことでもないんじゃないでしょうか? ほのめかしはありえそうな話ですが?

candy5500
質問者

お礼

悪口はよく被害者はありますねーー それも言い返すしかないですね、人を見て。 男性だと怖いので、遠ければいいですが、 たいてい、言い返したリやり返すと、不快な顔したり、 ちっとか言われたりしました。 すっきりしますし、心に残らないですからね。 悪口を言っても楽しくないですね、自分の人生のいいことに エネルギーを使いたいですね!

• kumap2010
回答No.14

その「国が認めてる電話内容」をボイスレコーダーで録音してネットに公開すればいいじゃないの。 それが出来ないのなら幻聴確定。

candy5500
質問者

お礼

それを公開しても、政治家や国民、被害者などが 動かないと、街宣デモのように、続けるしかないですねー 実際病気だ、病気でないと言っても解決がないから、 デモやブログ他で大問題、活動が起きてます! 本当に病気の人は、もっと重いですよーーー また隠してる人や黙ってる人は、加害者も一般人も、 被害者より幻聴や幻覚が見える病気ですね! それで「健康です」と言うのであれば、なぜここまで長く酷いのに、 黙っているのか、、、もういまさら理由がないから。

回答No.13

統合失調症ではありませんが食物の味には敏感になっているほうが長生きできますよ 食べ物の味が変だというのは最近よくあります 質問している方が「個人を狙って毒を入れているんだ」と思うのであれば 誰も自分を知らない町に行っていつも購入しない食べ物を買って食べてみればいいんですよ (この場合 食堂やファーストフードでなくコンビ二やスーパーなど多くの人に向けて売られている物『つまりあなたのために作ったものでは無いもの』をお勧めします) これで楽になればしめたものですよ 私は食物への毒の混入は本当に何かあるのかもしれないし気のせいかもしれないという立場です 気のせい気のせいと言って「まだ発覚していない汚染食物から作られた食べ物」を食べさせられても面白くないでしょう? (中国では重金属含有の塩が食品として流通していたそうです それが子会社孫会社を経由して影で日本に入ってきている可能性だって否定できないですね)

candy5500
質問者

お礼

海外の映画で見たことあります。 安全のため冷蔵庫などに鍵をかけてるなど。。 生きにくい時代になったため、いろんなことに注意をしないと いけないですね。