集団ストーカー、組織ストーカー事件の現状と解決策

このQ&Aのポイント
  • 集団ストーカー、組織ストーカー事件は大きな社会問題となっており、ネットでも話題になっています。
  • この問題には被害者が多く、被害の拡大を防ぐためにも解決策が求められています。
  • 行政や国の機関もこの事件の存在を認めており、明るみになる場合もあります。今後は関連する情報を集約・発信することで解決に向けた一歩を踏み出す必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

集団ストーカー、組織ストーカー事件、

集団ストーカー、組織ストーカー事件、 ネットでは大変な社会問題になり、ヤフーで検索すると 500万件以上ヒットします。 小さいけれどデモも起きています。 日本だからってこんな酷いのに、怒りが小さいのが残念です。 見て見ぬふりをずっとする、もうできない時代だし信じられないですね!! 私もある関係者とトラブルになり、そのもつれから長年の被害者です。 このような国にしてきた世代の人は、選挙などで、加害者であれ一般人であれ、 責任はとても大きいです。 この事件はいずれ明るみになります。 色んな所と縁はつながっているし時代は変わるからです。 今後いつ、どのように具体的に、解決すると思いますか? (多数のブログ、大規模掲示板や検索結果、行政や国の機関も認めてる事件の為、 (まだ公にならないだけで)精神科行け、精神病というような回答は遠慮願います。もうこれだけ長く酷いですので。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lovekubo
回答No.10

誰もあなたを馬鹿にしてなどいないです。 誰かに、あなたの状況をわかって頂いていますか? できればすぐにでも身近な人にご相談を。 きっとあなたの事を考えてくれます。 私も同じ経験がありますよ。 集団ストーカーに遭い、死ぬ思いを致しました。 身体の痛みは、電磁波だと思うのです。 人前に出ると、誰もが私を陰でコソコソ言うのです。 知らないのは私ばっかりで。 そんな思いを致しました。

candy5500
質問者

お礼

切羽詰まった被害者は私もですが、 デモに参加したり、行政にクレームを続ける、 政治家にも、それしかないですねー ただ表に問題が出てくる時代になり、よかったですね!

その他の回答 (21)

• kbps
回答No.12

まあだからといって、 http://www.s3wam.net/mental-health/sickness/si_xcont08b03.html の内容を丸写しして回答とするようなマネをする人が人のことを言えないほど精 神的に病んでいることは確かです。 ヲチスレでネタになるような大人にはなりたくないですね。

回答No.11

「存在しない」ということの証明は、ほぼ不可能ですし、ストーカーという言葉が認知され、法整備されるきっかけとなった「桶川市女子大生殺人事件」では複数人による付きまといや嫌がらせであったことも事実です。 そしてまた「村八分」という地域ぐるみの嫌がらせというものもある以上、「集団ストーカーなど存在しない」とは断定できません。 しかしながらここの質問サイトやインターネット上で散見される「集団ストーカー被害」については既回答にもあるように「客観的な被害事実が確認できない妄想」であることがほとんどです。 私もここのサイトで何度か「集団ストーカーの被害者」とされる人に疑問を提示しましたが、まったく聞く耳を持たない人がほとんどです。 特に「思考を盗聴されている」→そんな機器が存在していたらノーベル賞もの、「すれ違いざまに(背後から)いろんなことをほのめかされる」→町中ですれ違いざまの人の言葉を聞き取るにはそれなりに注意していないと難しいし、、まして背後から声かけられて気付くのはもっと困難、といつような「妄想」「幻聴」としか考えられないことでもご当人は受け入れられません。 国や行政機関が認めている、というならば具体的な内容を提示すべきです。 国や行政機関が認めているいるにもかかわらず、公にはなっていなくて、インターネットでは確認できる、というのはなんとも矛盾した話です。 既回答にもありますが、インターネットで検索・ヒットする件数の膨大さからすると「事件」として発覚したり、マスコミが取り上げて大きな社会問題になりそうなのに一向にそうした気配はなく、インターネットの個人サイトからの発信ばかりです。 さらにそれだけ多数の被害者が存在するならその数倍以上の加害者が存在しなければならず、犯罪加担者が多数になればどこかでほころびが生じて「事件として発覚」するものですが、そうはなっていません。 こうした指摘をすると「国家的権力や国家的な影響力がある団体が集団ストーカーをしているから握り潰されるのだ」と反論されることもよくあります。 それなら何故インターネットでの告発は放置されるのか、という根本的な矛盾が生じます。 そして最大の疑問は、「集団ストーカーという人手も手間もかかることをしながらやっている嫌がらせはほのめかしや思考盗聴などその手間暇に見合っていない」というものです。 「自分を社会的に抹殺しようとして集団ストーカーをしかけ精神的に追い込んでくる」というのもよくありますが、その割りには「もう何年(十数年)も被害にあっている」などとして矛盾しことになっているものも見受けられます。 いずれにせよ「客観的に証明できる被害」が提示できない(されない)ような「集団ストーカー被害」は「妄想」「精神的疾患」とみなさざるをえません。

candy5500
質問者

補足

>国や行政機関が認めている、というならば具体的な内容を提示すべきです。 国は、参議院、衆議院、法務省(刑法や広報や秘書課)、内閣府、 首相官邸、自分の住んでいる県庁広報課、地元法務省などにて、 電話問い合わせのみ(文書は拒否されたため)ですが、 「言っていることは分かる、事件は知っている、事件の問い合わせはある、 放置されている、被害者が多数いるカウントしている、野放しにされている」 と回答を得ています。 被害者は具体的にいくらデジカメやカメラで記録を残したり、日記つけたり、 110番通報をしても、古い政権や宗教と利害関係があるからって、時代は早く変化しているのに!!! 国がこうであれば法律もまだないなら、個人の活動は当然、限られます。 国も放置、被害者や国民のデモも小さいから、いつですかと質問しました。

• kumap2010
回答No.9

統合失調症の症状 -幻覚・幻聴症状- 総合失調症の主な症状はこの幻覚です。実際にいない人や 物が見えたり、ヒソヒソ話など、その場にいない人の声が聞こえたりします。幻聴の内容は物音というよりも自分の悪口を言っている声が聞こえたり、「そこから動くな」といった命令的な声や「なぜ、あんなことをした」など、自分の行動や考えを批判する声が聞こえてくることが多いようです。ときには、複数の人の声が頭の中で対話しているという幻聴までみられます。 そのほかに「食物の味がおかしい」、「誰かに触られている」といった幻覚もあります。 -妄想- ほとんどの妄想が自分が被害者であり、周囲の出来事や人の行動を被害的に自分に結びつけるという内容のものです。初期には「なんとなく周囲の雰囲気がおかしい。人に襲われる気がする」という漠然とした恐怖や不安(妄想気分)を抱き、不安や恐怖を周囲の人に話すようになります。 さらに  ・人に追われている。(追跡妄想)  ・周囲の人はみんな敵で、自分を殺そうとしている。(被害関係妄想)  ・食事の味が変だったのは、毒を盛られていたからだ。(被毒妄想)  ・私の部屋にはのぞき穴があり、いつも部屋 をじっとのぞかれている。(注察妄想)  ・何かが自分にとりついている。(惹依妄想) などがあります。 症状の進行とともに、具体的な妄想を訴えるようになりますが、周囲の人に否定されことにより、 次第に妄想を話さなくなります。 -------------------

candy5500
質問者

お礼

実際病気だ、病気でないと言っても解決がないから、 デモやブログ他で大問題、活動が起きてます! 時代が変わってきているし、嘘ばかりはもう通らない世の中です。 また隠してる人や黙ってる人は、加害者も一般人も、 被害者より幻聴や幻覚が見える病気ですね! それで「健康です」と言うのであれば、なぜここまで長く酷いのに、 黙っているのか、、、もういまさら理由がないから。 いつも思います、知らぬふりして、被害者よりも、健康だなんて、 なぜ言えるのか、もうそのような時代でないですね。

回答No.8

No.7へ 私が知っている連続交通事故は(多分)単に習い事のチケットを買ってもらえなかった逆恨みです あなたが思っているほど 人間というものは単純ではないようです 集団ストーカーとは違いますが つけまわして交通事故を企む組織は実在するんでしょうね

• makocyan
回答No.7

できれば、質問者様がそれだけの人・モノ・カネを投入してストーキングするだけの価値がある人物であることを示してほしいですね。  解決策はその後でしょう。

candy5500
質問者

お礼

デモや街宣活動もだんだん増えていますからねー それだけの無駄があるってことだと思います。 無駄だけれども、被害者を追い詰めて大変な不幸にさせらてきたからです。

• kbps
回答No.6

>今後いつ、どのように具体的に、解決すると思いますか? 解決しません。 なぜなら、被害に遭っていると主張している方々の す べ て が、根拠を添えて状況を説明しろという補足要求を無視して逃げ出すからです。 病院に行けなどとはいいません。 根拠を伴う状況説明ができない間は質問を立てない方がいいでしょう。

candy5500
質問者

お礼

皆がそうではないと思います。 デジカメの写真やビデオの記録、日記など、、、 根拠は被害者に足りない人がいるなら、あとは国の仕事です。 放置し野放しにさんざんしてきましたから! ひどいですよ、税金だけ無駄に使っておいて!!

回答No.5

おぼろげな書き方をすれば ノストラダムスの大予言です 予言の発動は 少し遅れましたね

• kumap2010
回答No.4

統合失調症 で検索した結果 1~10件目 / 約10,700,000件 - 0.05秒 あなたが集団ストーカーされてる可能性よりも あなたが統合失調症の可能性のほうが2倍ほど高そうです。

candy5500
質問者

補足

ウェブ検索結果集団ストーカー で検索した結果 1~10件目 / 約5,000,000件 - 0.05秒 ヤフージャパンより 拉致事件より多いです。 また国や行政機関も認めている(公にならないだけで)ともう書いています。 精神病などの回答は遠慮願います。

• E-FB-14
回答No.3

よ~しこの俺様が御主の頭を治してやろ~ これからシャクティーパットを一発してあげよう。 頭をここへ出せ タ~

• lovekubo
回答No.2

その状況とやらを明るみにして頂かなければ、一方的に無責任な事は言えませんが。 電磁波などは感じますか? 相手に電磁波を送られたりしていますか?

candy5500
質問者

お礼

血液検査はたまにしています。 異常はないです。ただ事件にあって、脳のテクノロジーは進んでいると 初めて知りました。 アメリカで、はやっているゲーム、脳を使ってボールを浮かばせる おもちゃとか、、そういった類のものですよねーー。 電磁波の被害にあったら本当に病気になるのかは私はまだ被害に 会っていないので分からないですね、、政治が解決させる世界です。