• ベストアンサー

地震で若い人が死ぬ状況

地震で若い人が死ぬ状況 実際阪神、関東大震災では若年の方も多くなくなったのでしょうか? 教えてください。

noname#118070
noname#118070

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

阪神大震災を例に挙げますと、6433名の犠牲者の方の内で約16%ほどが20歳未満の若者でした。 60歳以上の犠牲者の方が非常に多かったですが、もちろん若者にも多くの犠牲者が発生しています。 一番多かった死因は圧死です。 下記のURL参照ください。  http://taishin-shindan.jp/2-1.htm