• 締切済み
  • すぐに回答を!

S15シルビア購入考えてます。いまは軽四のってますがスポーツ系ほしくて

S15シルビア購入考えてます。いまは軽四のってますがスポーツ系ほしくて。車屋にシルビアが55万であります。ワンオーナで走行8万スペックS妥当な値段なのかなぁ?休みに見に行く予定です。気をつけてみたらいいとことか、あったら教えてほしいです。m(_ _)m

みんなの回答

• 回答No.6

今のS15の改造ってどこまでどうなんだろ パーツも豊富なのかな とにかくこの手のクルマは改造ありき でモノを考えて当たり前ですから 最初の方の意見の通りです 逆にこの手のクルマを中古で買うのなら 貴殿も最初から「改造ありき」で考えると別に損でもないと思いますけど どうせバラすんだから 程度の良い中古でバラしから始めて仕上げるって感じですかね 私はハチロクですが前に売ってくれた友人曰く 新車で買って即改造したってことです あの当時でこれですから 今では改造方法や雑誌 ネット ブログで情報はたんまりあるでしょう どっちにせよ その手のクルマはマトモじゃない場合も多いです だから買うの辞める でもいいんですけどね おいらはこう考える 多少の不具合承知で買って コツコツと新車並に修理して整備して 自分で気に入ったクルマに仕上げるってのもアリだと思うんですよ それがフレームまで逝くのであれば ガワ外してフレーム補正かけると大騒ぎになるんですけども ガワ外してフレーム補強かけて ガワを付け直し そん時にサビの出てるとこも調べておく フレーム補強かけるとクルマがダンチで違いますよー 大手術かもしれませんが オイラのハチロクはいずれそれやります 予算がないだけでほってますけど そゆ意味でエンジンのないS15とか エアコンのないS15とか どっかが大破したS15をタダ同然でもってきて仕上げて新車並にするって発想ですね その手の中古車で 程度が良くてそのまま乗り続けられる って考えが 甘いと思うね 売るほうの立場で考えれば すぐわかる 「どっかおかしい」から 売るかもしんないのですよ それをアナタが程度が良い と思ったかもしれないが 実は乗って数ヶ月でどっかがおかしくなる・・・ あーダメだ ではなくてね 「そこからがスタート」なんですよ(笑)

質問者からのお礼

まぁ確かにNAいじるにもターボと違いお金かかるしね(笑) おかしなところあるから売りにだしたのかもだしね(ノ△T) 承知で見に行きます。 詳しくありがとうございますm(_ _)m

• 回答No.5
  • TYPE90

FR車では,スピンしてケツをぶつけるケースが多いように思います。 エンジンルームを見るのは当然ですが,トランク内も良く見てください。 トランクはカーペットをめくって,テンパータイヤも外す事。激しくぶつけていたら,トランク内に「しわ」が残ってたりします。そういう車は難ありですね。 あと,前方・後方など離れたところから左右に傾きがないかなどよく見てください。注意深く見ると,ボンネットとかトランクが左右で高さが違うなんてこともあります。 あと,燃調とかいじっている車か心配なら,コンピュータ(ECU)を見てください。コンピュータとハーネスに封印シールがきちんと貼ってあればコンピュータはノーマルのまま乗っていたと考えられ,ハーネス(コード)に配線を割り込ませた形跡がなければ安心できます。形跡があったとしても,カーナビのための車速センサーコードなら問題ありません。 8万キロ走っていても,ノーマルなら問題ないんじゃないですかねー。 私はR34ですが走行13万キロです。新車の時からあった不具合がタイミングベルト交換時に発覚し,メーカー保障でエンジン載せ換えとなったのですが,バラバラにしたとき,補機類,特にタービンなんかチェックしてもらいましたがガタもなく,おとなしく乗っているなら十分に耐久性があるものでしたよ。 スペックSならNAエンジンですかね。なら,まだまだ十分いけますよ。 やばくなってくるのは,サスペンションのゴム系パーツですね。スタビライザーやアーム類のゴムブッシュが経年劣化してくるので,10年経ったときに金があれば,アームを総入れ替えすると新車時のしゃきっとした走りを取り戻せるとおもいます。 値段については,そんなものじゃないですかね。中古車は基本的に値引きとか話にすることはないようですが,このご時世,スポーツカーは人気ないですから,交渉するだけしてみてもいいと思います。

質問者からのお礼

トランク内部ですね。ありがとうございます。なるほど相場の値段な感じなんですね。おそらくドノーマルだと思います(笑)ノーマルエアロに標準アルミみたいだし(笑)マフラーもノーマルじゃないかなぁ?見に行けばわかりますが。一応歪み足回りボンネット開けてみたりトランク内部みたりします。

• 回答No.4
  • 1143

>>まともに走れないとは  燃調コントローラを付けて何とか動いていたのに、外したのでもともに動かないとか、オイルクーラーが付いていたのに、外して代わりにいいかげんなホースで繋いであるだけとか。メーターを外して、バキュームが洩れ洩れとか。

質問者からのお礼

詳しくありがとうございますm(_ _)m

• 回答No.3

安いか高いかで言うと、 MTだとすれば安いかと思います。 程度が良くない、もしくは事故歴有りかもしれません。 店員さんに色々聞いてみたり、車に詳しい方と 一緒に見に行ってみてはいかがでしょうか?

質問者からのお礼

ありがとうございますm(_ _)m足回りエンジンルーム内装などみてきめたいですm(_ _)m

• 回答No.2
  • husigi

まず任意保険がとんでもない値段ですが、入ってくださいね。 見るところは ・外装のズレ 修理・事故の形跡などをみてボディのゆがみなども見る ・改造箇所 あるばあい乗り方が荒かった可能性が非常に高い できれば、ホイールベースを測って左右を比べるといいです。 ほかにも多々ありますが、書ききれません。 ただ、今のご時世スポーツカーなんて売れないので安いですから、その55万って安くないかも

質問者からのお礼

ありがとうございますm(_ _)m安くわないのかなぁ?歪みとかみた感じで決めたいと思います

• 回答No.1
  • 1143

取りあえず、ノーマルかどうか。 この手の車では、ノーマルに見えても、車を売る前に改造パーツを外して売り飛ばし、まともに走れない、なんてのは良く有る話です。

質問者からのお礼

まともに走れないとわまっすぐ走らない曲がらないとまらないバランスくるってるってことですかね?フレームの歪みとか。