• ベストアンサー

S13シルビアに合うバッテリー

バッテリーを価格の安い通販で購入しようと思っています。 S13シルビアに合うバッテリーの型を教えてください。 今は38B19Rが付いています。 できるだけ容量の大きいものを付けたいと思っています。 詳しい方いましたらよろしくお願いします。

noname#16258
noname#16258

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coba999
回答No.5

40B19Rなら、近所のホームセンターなどで2千円を切る価格で販売されています。 (先日17**円で購入) 安いバッテリーを買って、2年程度で交換していくのをオススメします。 通販だと送料が高くつきそうですので、 できれば探し回ったほうがよろしいかと思います。 それから、バッテリーの容量を増やしても、 オルタネーターの性能を上げなければ意味がありません。 充電不足になります。 せいぜい38B19R→40or42B19R程度で十分です。

その他の回答 (5)

• ferr123
回答No.6

最近はネットで販売しているお店のほうが安く 手に入りますね。オートバックスなどでも 交換してくれると思うのですが、交換してくれる 人の人柄というか、なんというか・・・。ちょっと 心配なことが一杯あります。あまり、この手の お店には車を触らせたくありません。 自分はヤフーオークションとかで値段の相場を 見てから、ネットで購入してます。

• angeleye1
回答No.4

オートバックスなんかで上級グレードのつけたらどうです? 僕も昔乗ってましたがホントに小さなバッテリーでしたもんね。

• ducati
回答No.3

もう10年も昔なので詳細は覚えてないのですが、 23ぐらい積んでた記憶があります。 大きさとしてはそのぐらいは大丈夫かなと。 端子の方向のRとLは間違えないでください。 それ間違えると車のターミナルと位置が逆になって しまって端子に届かないという事態になってしまうので。 安いものは安いなりで持ちが悪いですよ。 年式等にもよって多少の違いもあると思いますので、 サイズの違うものを積むつもりなら通販ではなく、 実際に積んでみて判断したほうがいいです。 バッテリーは納まってもそれを抑えるステーが届かない とかだとステーを加工する必要も出てきてしまうかもしれません。 端子の大きさも大きすぎたらターミナルがはまらない なんてことにもなります。

• nana_ko
回答No.2

容量は大きくすることはできません。 現在のバッテリーが38B19Rとのことなので、性能自体は上げることが可能です(38という数字の部分)。 38が性能を現しています。数字が大きくなればなるほど、性能が高くなります。 Bは端子を指しています。 19はバッテリーの幅のことです。 Rは-端子の位置を示しています。 バッテリーを変えるとすればB19Rという数字の部分が同じもので、性能を上げるしかありません。 バッテリーの位置をトランクなどに移動して設置する場合は別ですが。

回答No.1

下記に適合表がありますが、寒冷地用としてなかなか 大きなサイズまでが可能のようです。 車種・年式によって違いがありますので、確認してください。

参考URL:
http://www.yuasa-battery.co.jp/main.html