• ベストアンサー
  • 困ってます

S15シルビア探してます。。

はじめまして! 今、R34スカイラインに乗っているのですが、S15シルビア(ホワイトパール)に乗り換えを考えています。 中古車でしか買うことのできなくなったS15の程度の良いものを探すには、やはりディーラー系の中古車屋がいいのでしょうか?? 中古車購入初めてなもので詳しい方がいらっしゃればお教え願います。。。 あと、家の周りの日産系中古車屋がドンドン潰れていっており、カーセンサーのディーラー系日産のページがやたらと少ないことについても、もしご存知方がいらっしゃいましたらお願い致します。。。

  • R34
  • お礼率24% (6/25)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数3
  • 閲覧数179
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)

中古車購入はやはりディーラー系が一番でしょうね。 品質は一番よいかと思います。 仕入れは車の買い替えでの下取りやオークションからですが下取りをして程度の悪い車は他の業者に転売したりオークションに出したりして処分しています。 言って見れば他の中古車業者はそのおこぼれを売っているようなものですが自分のお店で下取った車もあるのでそうとも言いきれませんが・・・・ あとディーラー系や大きい中古車販売店などではネットワークで他店の在庫を回してもらったり好みの車を教えておくとその車が入庫して来たりオークションで出品されたりすると教えてくれる事もあります。 車の在庫は情報誌のみでは分かりません、実際にお店に行ってみないと分かりませんよ。 逆に程度が良くて金額が高くなる車は売っている車全体が高く思われるので情報を出さないこともあります。 実際ホンダの中古車ディーラーで95スペックのタイプRで走行5000kmという上物があったのですが金額が200万近くして雑誌に載せると高いイメージが付くと言う事で店頭表示だけしていました。 もしかすると年末・年始セールがあるかもしれません急いでお店に行きましょう! >あと、家の周りの日産系中古車屋がドンドン潰れていっており、カーセンサーのディーラー系日産のページがやたらと少ないことについても、もしご存知方がいらっしゃいましたらお願い致します。。。 他のディーラー系は分かりませんが日産の場合メーカー直系の販売店ではなく個人の日産系販売店もあるのでそういうところが潰れて行っているのかもしれませんね。 いまや新車が売れない時代、新車が売れないと中古車も出てこないのでそのあおりも受けているのでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

#1さんではないですが  カーセンサーのみしか探していないというのは あまりにお粗末です  数探すなら GOOやネット検索でしょう。  あと もともとカーセンサーに掲載する ディーラーは少なめです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • coba999
  • ベストアンサー率40% (528/1307)

こんにちは。 Goo-netで検索しましたら、 S15だけで454台ありました。 (年式で絞っているのでS14も混じってるかも) もし買いたいのでしたら、 ・ディーラー直営中古車店(へんな改造車は扱わない) ・年式は新しいほどよい ・できれば超ノーマル(アルミ交換も×) ・少々のキズは目をつぶる(無傷なんてありえない) いいものがほしいのなら出費は惜しまないようにしましょう。 ちなみに、 現在の中古車業界はかなり厳しくて、 力のない業者はどんどんつぶれていってます。 コンスタントに台数さばけないとおしまいです。 ディーラー系中古車店でも油断できません。 なお、 カーセンサーの現在の全登録台数は133126台、 Goo-netは272330台です。 どっちがたくさん表示されるかはおわかりですよね?

参考URL:
http://www.goo-net.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!