• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

シルビアとスカイライン。どっちが速い?

素朴な疑問なんですけれど、S15シルビア(SPEC-R)とR33スカイライン・タイプM、どちらも馬力は250ps前後ですよね?トルクも28kg位だと思ったんですけれど、2リッターのシルビアと2,5リッターのスカイライン、どちらが速いんでしょうか?パワーウエイトレシオではシルビア、排気量ではスカイラインが勝っていますが、例えば直線やカーブ、ワインディングではどちらが速いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kazu34_

直線であれば、ほぼ互角だと思います。パワーウェイトレシオでスカイラインは劣るものの、下からトルクが期待出来ると思いますので。 ワイディングでは、積んでいるエンジンが影響してくると思います。フロントが重いスカイラインでは、フロントが軽く回頭性の良いシルビアが相手だと、ちょっと辛いかなという気がします。 自分は、スカイラインに乗っていますが、曲がる時にシルビアのような軽快感は感じられませんね。だからといって、スカイラインが全然曲がらない訳ではありませんが。 あとは、自分のフィーリングに合っていれば良いと思います。それが速さにも繋がってくるのではないでしょうか。

質問者からのお礼

そうですね!やっぱり自分のフィーリングに合ってれば楽しいと思います!スカイラインってやっぱりトルクフルなんですね。あの丸目GTテールが最高にカッコイイです!