• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

R34とS15

変な質問なんですが、スカイラインR34の25GTターボとシルビアS15スペックRの2台で、コースを走るならどちらが早いと思いますか?お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数787
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

 以前、S15-Rでサーキットへ行っていました。  一言で片付けるなら、「サーキットによる」という事です。そもそもエンジン自体直6と直4ですし、排気量も500cc違います。ホイールベースもS15の方が短いでしょう。トレッドはR34の方があります。ですから、大きいコースなどの(鈴鹿や富士・茂木)比較的ハードブレーキングの少ないコースはR34の方が有利でしょうし、逆にマイナーなコースであればS15でしょう。ただ、それもチュニングメニューの内容によります。質問者様がどんな車に仕上げたいのか。どんなサーキットでどのように走りたいのかなどをよく考えた上で選んで下さい。ただ!R34GT-Tは中古車市場にマトモな玉が少ないのがデメリットですね。どちらも似たよーなモンですが・・・。  私は福島にあるエ○スサーキットをS15で走っていましたが、ブーストアップ仕様で某S14とランエボ・FD以外には勝てましたよw どれもクソミソにチューンしてある車でしたけどねw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

そんなのコースの状況などで変わります。 ストレートが多ければR34、テクニカルならS15かな? あとはドライバーのテクにもよります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり選ぶなら、カーブで速いS15のほうがいいんですかねぇ。